巣上げしました!ジェッツとシャークス

2009年11月27日

嬉しい贈り物

キャー福岡のまぁこさんから、嬉しい贈り物が〜〜〜っ

01

お疲れガルちゃんしーちゃんにふわふわのテントと、
そして、ああ、なんて励みになることでしょう、
デジタルキッチンスケールをいただいちゃいました〜!!!
まぁこさん、本当にありがとうございます!

そして今日はもう一つ郵便物が届きました。
じゃじゃーん!

02

たまさんに作っていただいた特大テント・Xmasバージョン!
商品紹介のページは → コチラ ← 。ペア飼いの方はぜひぜひ。

らもちゃんらもちゃん、すごくかわいいオマケを
付けてもらったよ!見て見て!ぶらーんぶらーん・・・

03

小さな「らもちゃんストラップ」!嬉しいサプライズだ〜!

04

個人的にはこの切手も超ツボでした(笑)!大好きなのら〜!

05

らもちゃん、まぁこさんとたまさんにお礼を言ってください。

ら「まぁこさん、たまさん、ありがとね。」

06

…ってほとんどらもちゃんが使うものじゃないけど(笑)。

動くさざ罫

巣上げ2日目、まだまだ緊張状態の7番と8番です。

07

8番、どうも目が見えてないんじゃないか疑惑が浮上中。。。
ん〜〜〜、体もやたらと小さいし、うまく餌食べれないし、
残留はこの子ですかね〜〜〜。

7番のほうは元気です。食べるのは下手ではないんですが、
余り量を食べません(少しでも温度が下がるとダメですね)。
でも頭の毛をホグホグしてあげると気持ち良さそうにします。

kyou

前途多難ではありますが・・・ま、楽天的に臨みます!

sazaramona at 00:00│Comments(14) Ramonaの持ち物 | 巣引き '09秋

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2009年11月28日 13:57
8番ちゃん、目が見えないのでしょうか?
弱視かもしれませんよね??
でもRamonaさんのところに生まれて来たから
きっとそれでも元気に行きて行く事でしょう!
Ramonaさんは大変でしょうけど、
きっと健常鳥から受けるもの以上の愛情やプラスαがあると思います!
2. Posted by ゆとりろ   2009年11月28日 14:42
8番ちゃん、弱視なのかなぁ‥‥(j j)
ん〜、でもぴのもヒナの時、
弱視なのかなって思ったことあります。
上手にスプーンのほう向かなかったりと。
やっぱり赤目だから弱視っぽいのかなって思ってました。
それとぴのは足が弱いんです。
ヒナの時は足を開けずグーのままで、いつもヒヨコのお菓子みたいにぺたんとしてました。
いまはちゃんと止まり木に止まれるようになりましたが
指に止まらせるとやっぱり他の子に比べてものすごく握力弱く
ちょっとの揺れで直ぐ滑り落ちちゃいます。
そのあたりは訓練でなんとか力つけようとしてますが‥‥
原種から遠いので、やっぱりいろいろと弱い部分あるみたいですよね。Ramonaさんも心配事だらけでしょうけど、がんばってください!影ながら無茶苦茶応援しています!!

う〜、らもたん、かわいい‥‥(T∇T)
3. Posted by ノア   2009年11月28日 17:19
ガルちゃん、しーちゃん、ご苦労様〜
ゆっくり休んでくださいね!

8番ちゃん、見えてないのでしょうか?
心配ですね。。。

ヒナ2羽のおしっぽ見ていると、
しっぽに墨汁つけて「書」をしたい気持ちになります。

変かなあ〜
4. Posted by カール   2009年11月28日 20:00
暖かい心の篭った贈り物やモコモコの雛ちゃんを見ていると、こちらまで暖かくなってきますv
ちゃんとお礼を言うらもちゃんもイイコー^^
ちと気になる要素のある8番ちゃんみたいですが
7番ちゃんとピッタリ寄り添う事で安らいでいるように感じます。
いっそこのまま兄弟揃ってRamona王国で仲良し「カップル」ではなく
「兄弟」という新ジャンルを開拓…!!とかもできそうですね。
5. Posted by まぁこ   2009年11月28日 20:21
ご紹介ださりありがとうございます
手作りじゃないから、ちょっとこそばゆいですね
本当なら緑のテントを持参してどっちがいいか
選んでもらうはずだったのに
こげなことになりました。
緑のテントは今うちのケージに取り付けてますけど
思ったより小さいのでシングルユースになっちゃいそうですね^^;;

コージさん目が悪いのかな?
赤目ちゃんは弱視が多いですもんね
原色に近いグリーンは強いんでしょうね〜
(性格も?)
えりちんは今日も元気いっぱいです!
寒さもあまり関係ないみたい(笑)

6. Posted by ジェミー   2009年11月28日 22:57
まぁこさんってほんと心遣いの細やかな人ですね。歓心します・・いつも。

やはり原種から遠ければ遠いほど難しいものはあるのかもしれませんが、彼らの生命力を信じて頑張ってください!!とにかくヒナは何はなくとも保温です!!
7. Posted by minn   2009年11月28日 23:20
少し見ないうちに大きくなりましたね!いつのまにやら
巣上げまでしていました(;^^)

本当に上品なお色ですね〜。黄色とフワ毛が綺麗で見とれちゃいます♪

色々と心配は尽きないと思いますが、元気に育ってくれるといいですね。
うちにもハンディある子いますが、すごく元気ですよ!

テント、暖かそうで可愛いなぁ〜。
ちょっと真剣に作ってみようかな…(^^)
8. Posted by Ramona   2009年11月29日 02:20
はぎ妻さま
明るい暗いぐらいはわかってるみたいなんですけどねー。
7番と比べると目の色も薄く、いまいち焦点が合ってなくて、変な方向見たままじーっとして動かないんですよねー。
弱視ぐらいだったらいいんですけど。
ま、かわいい事には変わりないんで(すでに親バカ)、とにかく生きて大きくなってくれればと思います!

ゆとりろさま
ぴのちゃんも小さめだなーとは思ってましたが、足が弱かったんですね。。。
8番もいつもペターッと突っ伏してじーっとしてるので、歩けるようになるのか心配です。
が、前回の2番(現ノアさんちのみゆちゃん)は、ビタミンBの投与でみるみる復活しましたからねぇ。
毛が生え揃ったら、健康診断に連れて行こうと思います。

ノアさま
今ホントに丁度「筆!!!」って感じの開き具合ですよ〜(笑)。書き具合、いいかも〜。
ルチノーって真っ黄色だと思ってたんですが、しーちゃんの血が入っているからか、風切羽根と尾羽、白っぽいんですよ。ホントに黄色なのは頭だけですね。

8番、心配ですが、もう少し様子見ですね。
鳥語が話せないのがもどかしいです。
9. Posted by Ramona   2009年11月29日 02:32
カールさま
一応ヒナは隠してるつもりなんですけど、どうやららもちゃんとスーちゃんは薄々存在に気付いてるみたいで・・・甘え方がハンパないです。
二人とも私の服に潜りまくり。いつも体のどこかがモゾモゾしてます。
「ルチノーが出る事がわかったら、別に今回の子たちは手元に残さなくてもいいかぁ」って思ってたんですが、さすがに障害のある子はそういうわけにもいきませんねぇ。
兄弟、実はそんなに仲良くないんですよ(笑)。写真のために引っ付けてるだけで、普段は全然バラバラです。。。

まぁこさま
いやー、ほんとに嬉しかったですー。ありがとうございました。
シーガル夫妻は今テント入れるとまた卵生んじゃいそうなので、少し休ませて本格的な寒さが来たら入れてあげようと思います。

コージさん、いまいちどこ見てるんだかわかんないんですよねー。
めちゃくちゃ目の色も薄いんですよ。透き通っててキレイなんですけどね。
視力が命!の鳥が弱視だとかわいそうですが、なるべくいっぱい喋りかけて、少しでも不安を取ってあげようと思います。

ぷーちんとえりちん、早く一緒にテントインしてくれるといいですね!
10. Posted by みみすけ   2009年11月29日 02:42
すません;;相変わらずバタバタしております。
らもな〜ず揃ってみんな元気いっぱいで何より!
トンさんにもお返しのメールしてません^^;
ホント申し訳ない。

よくぞここまで育てましたな!!
一時期はどうなるかとハラハラしっぱなしでした。
ちょっと長期間になってしまったので、
し〜ガル夫妻とお姉ちゃんの体調を心配してましたが、
とりあえずし〜ガル夫妻は元気そうですね★★
おね〜ちゃんはどうだろ?
うれしい贈り物いっぱいで元気出たかな!?

明日、1号ちゃんをキノママさんに届けます!
名前は「サン」だそうです。もののけ姫ですね(笑)
3番コちゃんは「蒼羽(あおば)」と名づけました。
ってここで近況報告してどうする私ww
11. Posted by Ramona   2009年11月29日 02:44
ジェミーさま
張り切って保温しすぎて、ぐったりハァハァばててました(笑)!やりすぎちゃった!

生き残った8番でさえコレなので、9番がもしここまで生きてたとしたら、もっと弱くて小さかったのかもしれません。なのであれはあれで仕方なかったのかなぁと思ったりします。

まぁこさん、ほんとに絶妙の心配りができる方ですよね。
ジェミーさんも含め、いい方たちと巡り会えてよかったなぁと、感謝の気持ちでいっぱいです。

minnさま
マメもコザクラもテント好きだと聞きましたよ。
ぜひ手作りにチャレンジされてみてください!
でもうちはスーちゃんがかじるばかりで全然入ってくれないので、スーちゃんのケージには付けてませんが(爆)。

本人(本鳥)はハンデをハンデだとは思ってないと思うので、なんとかやってってくれると信じてます。
minnさんちの子たちもみんな元気で冬が越せるといいですね!!!
12. Posted by Ramona   2009年11月29日 03:45
みみすけさま
バタバタ、ご苦労様〜!
明日(…ってもう今日か)トンさんに会うので、伝えておきますよ!

1号ちゃん、キノママさんちに行くんですね
もうステキな名前ももらって、幸せな人生(鳥生?)が約束されましたね〜。

「ボイス」を見たら、もう積雪だとか?!?!
道中お気をつけて、行ってらっしゃ〜い!
13. Posted by たま   2009年11月29日 20:15
Ramonaさん、こんばんは(=^^=)
らもちゃんビーズの足が反対向いちゃってるね(爆)
ひよこレシピのアレンジだけど
このボーッとした感じがサザナミでしょ〜(笑)

テントのUPありがとうございます。
どのペアのお家になるのか((o(*^^*)o))わくわくです。

7番、8番ちゃんかわいいですね。
ハンデがもしあっても、にぎやかなRamonaさんのところで愛情もらって育つのだからとっても幸せな仔だと思いますよ〜 (^^)
14. Posted by Ramona   2009年11月30日 02:02
たまさま
めちゃくちゃかわいいテントとストラップ、本当にありがとうございました!
テントは今のところふーちゃんとブルマちゃんのケージに入れようと思っています(ケージが窓際で、一番寒いので)。
でもはじめちゃん&なのちゃんのかわいさにかなうかな〜。

7番、8番、とりあえず無事大きく育ってくれたらな、と思います。
乳母業の期間は短いですが、あともう少し、頑張りまーす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
巣上げしました!ジェッツとシャークス