ジェッツとシャークスさっぱりしました

2009年11月29日

小さいコージさん

トンさんと、ヌチ君、チビちゃんが遊びに来てくれました!

↓ 相変わらずらもちゃんを見つめていれば満足のヌチ君。

05

久しぶりにヒナたちを見てもらいましたよ〜。
まったり団子2兄弟、です。
左:8番コージさん、右:7番ノムケン



コージさんは本当に動きません・・・。
生きる気力あるのか、お前は・・・。

01

OTTOプロ家の、ブルマちゃんの兄弟たちの生命力
少し分けてほしいくらいです・・・。

02

ちっちゃくて、かわいいんですけどねぇ。
まだ立てないし、どこ見てるのかわかんないし、心配です。

一方ノムケンは今日から粟穂をつつき始めました。

04

写真ではわかりにくいかもしれませんが、体重差が
17gも開いちゃったんですよね。。。とほほ。

仲良しショットに見えますが、ノムケンのおもちゃに
なってしまってるコージさんです

03

凸凹コンビ、どうなることやら・・・。
コージさんが立って歩く日まで、気が抜けないなぁ。

sazaramona at 00:00│Comments(8) Ramonaのお友達 | 巣引き '09秋

この記事へのコメント

1. Posted by ひろまる   2009年11月30日 02:10
こんばんは〜。
すっかり大きくなりましたね〜。
めっちゃかわいい〜☆
動画をみてとろけちゃいました。
ノムケンさんとコージさんの体重差、そんなにひらいちゃいましたか。
コージさん、がんばれ〜。
2. Posted by ジェミー   2009年11月30日 10:06
人生いろいろ・・子供もいろいろ・・インコだっていろいろ・・みんな違ってみんないい・・
個体差も性格も環境も違うから育ち方も違うんだろうなあ。。と思います。コージさんはコージさんのペースでゆっくりまったり育ってるんですね。成長の早さではなく元気で生きてることがスバラシイ!!うちのアオレンジャーは数が数だもん・・子沢山家族のたくましさ・・ですよね。
3. Posted by はぎ妻   2009年11月30日 12:07
黄色い天使たち、かっわいい〜
見るたびに成長しているので
ブログ更新を楽しみにしています!

だけど、コージさん心配ですね…。
ちょっと成長が遅いだけだったらいいのですけど。
私も子供の頃病弱でしたが、
大人になったら風邪ひとつ引かない丈夫な体になりました。
コージさんも成長するにつれ
元気いっぱいになるようお祈りしています!
コージさん、頑張れ!!
4. Posted by やまねずみ   2009年11月30日 20:41
かわいいなぁかわいいなぁかわいいなぁ×エンドレス
ヒヨコちゃんみたい
ああ、かっさらいたい(笑)

松ぼっくりちゃんが共演させて頂いてますね。。(^m^)ムフフ。。
これグツグツ煮てありますので、ご安心を♪
ああ、松ぼっくりになりたい
5. Posted by みかあゆ   2009年11月30日 21:58
かわいい〜〜〜
やまねずみさんもおっしゃられてますが、ほんとに
ヒヨコちゃんみたい
この間まで、ハゲハゲだったなんて嘘みたいですね。
コージさんもちょっとノンビリ屋さんなだけできっとそのうちノムケンに追いつきますよ。
いっぱい食べて大きくなってね〜!!!
6. Posted by さこ   2009年11月30日 23:43
こんばんは。
雛ちゃん達、毛が生えてきましたね〜。
本当に、めちゃくちゃ可愛いです(´∀`*)

コージさん、少し成長が遅いんですね。
実は私も生れ落ちた時から、かなり弱かったんですよ。
でも、今ではそんな事が嘘みたいに、立派な体型になりました(笑)
きっとコージさんも、元気に育ってくれますよ。
いっぱい食べて大きくなるよう、歌さんと一緒に願ってますね!
7. Posted by Ramona   2009年12月01日 00:40
ひろまるさま
やっとこさ、鳥らしくなってきましたよ〜。
でもまだまだ成長が遅いので気が抜けません。
お腹いっぱい状態で、ノムケンは72グラム(昨日から変動ナシ)、コージさんは55グラム(これまた昨日から変動ナシ)しかないんですよ。差、ありすぎですよね。
コージさんは里子に出すには貧弱すぎですね。残留決定かなぁ・・・。

ジェミーさま
OTTOプロ家の動画はもう「衝撃」「カルチャーショック」でしたよ〜!
ブルマちゃんの子が生まれたら、こんな感じなのかしら〜。想像しただけで目が回りそうです〜

そういえばらもちゃんも小さくて貧弱で、1年ぐらいずーっと心配だったのを思い出しました。
いつまでも心配は尽きませんが、本人の潜在能力を信じて、できるだけのサポートをしてあげたいと思います!

はぎ妻さま
私は毎日何度も見てるので、イマイチ成長がわからないんですよね〜。
いつの間にか立ってて、いつの間にか自分で餌が食べれるようになってて、というのが理想ですが…あれやこれやと気になってしまいます。

はぎ妻さん、病弱だったんですね。
ご両親の心配は、いかばかりだったかと思います。
今の元気なはぎ妻さんも、色々なことを乗り越えてこられたからこそなんでしょうね。
コージさんにも頑張ってもらわなきゃ〜!
8. Posted by Ramona   2009年12月01日 01:02
やまねずみさま
かっさらっちゃったら、苦労しますよ〜(笑)。
ご飯は食べない、動かない、鳴かない、大きくならない・・・頭痛くなりそうです

ノムケンがもう色んな物をカジカジレロレロし始めたので、れいさんから松ぼっくり借りてきちゃいました!
皆さんにいただいたものがたくさんあって、充実していて幸せです!
またいつか、抽選会、やってくださいね〜(笑)。

みかあゆさま
いやぁ、コージさん全体的に薄毛なんですよねぇ・・・。ヒヨコのフワフワがうらやましいくらいです・・・。
前回の子はこんな事で悩んだりしなかったのに〜。これからまだまだ寒くなるので心配が尽きません。

プリプリいいUNPはしてるんですけどね(それぐらいしか褒めるとこがない・笑)。
ただの「マイペースな子」だったらいいんだけどなぁ〜〜〜。

さこさま
かわいいのにもうこれがガンコで・・・。
生後1ヶ月でこれはやっぱり遅いですよね〜。

さこさんご自身が「大器晩成型」だったんですね!
なんだかそれを聞いて安心しました(笑)!
さこさんのおっとうさまとおっかあさまに、子育ての秘訣をうかがわなくっちゃ〜〜〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ジェッツとシャークスさっぱりしました