瞬く間にいばりんぼブルマ姫

2009年12月03日

あらあら、まあまあ!

ノムケンの成長が早くてィヤんなっちゃう〜
今日はケースのフチに止まれるようになってしまいました。

01

見た目だけはいっちょまえになってきちゃって、もー。

02

ノムケンはまだ自分では餌を食べられないのに、
挿し餌をもう3、4口目から「プププ、プキャー!」と言って
ドリルをかましてきながら嫌がります。
生意気そうな、顔してるでしょ?!

03

コージさんは、相変わらず・・・。
食べるのは食べるんですが、なんつーか・・・覇気のない子です。
これが「シャイ」なのか「ボケ」なのか「貧弱」なのか、
見極めラインがヒジョーにビミョーです。
もしこのビビリーと大人しさが性格からくるものなら、
らもちゃん以上に面倒くさい子になるかもしれません。
そうなったら、うちで残留させるより、「べったり一羽飼いで
かわいがってくれる方」のところへ行った方が
幸せになれるのかな?なんて、いろいろ考えてしまいます。

04

ちょっと頭の毛がほぐれてきましたね。薄毛も気になります。
どんな子になるんでしょうか。。。心配です。

生まれたての頃はノムケンがペチャっとした顔で、
コージさんがシュッとした顔だと思ってましたが、
いつの間やら反対のイメージになってますね。
ノムケンがしーちゃん似で、コージさんがガルちゃん似です。

動くさざ罫

関係ないけど、今朝のハッチポッチ。

05

二人とも、ボインボインだね!!

BlogPaint


sazaramona at 01:01│Comments(6) 巣引き '09秋 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆとりろ   2009年12月03日 22:05
うわぁー!!もうノムケンさん、そんなことできるんですかぁ?!
足腰、しっかりしてますねぇ。お目目もくりっくり!
なんだかやんちゃ娘?の予感(笑)
コウジさんはやさしぃぃ〜〜お顔してますねぇー(*^_^*)
確かにいつも俯き加減でノムケンさんと正反対ですねぇ。

最後のぽっちゃんの首傾げに‥‥もだえ死にそう(笑)
2. Posted by トン   2009年12月04日 12:34
成長の遅れが心配だったのに、一気にグ〜んと大きく成長してますね♪2羽の性格が違うのも、楽しみですが、コージさんも少しシャキッと☆(苦笑)見かけが成鳥になりつつも、中身は子供で可愛いときですね(^O^)
3. Posted by のぶやん   2009年12月04日 14:49
サザナミも可愛いけど、ラモナさんも数倍可愛い.
4. Posted by Ramona   2009年12月04日 20:11
ゆとりろさま
ノムケン、今日は生意気にも自らステップアップに挑戦してきましたよ〜。
まだ思ったように足を器用に動かせませんが、結構もうがっしり掴むことができます!

コージさん、確かにいっつもうつむいてますね・・・。
前に進む時も下向いてるんで(爆)、ゆっくり動く、ブルドーザーみたいです。

ポッちゃんは・・・自分がかわいいって事、知ってる気がします(笑)。

トンさま
いやぁ、でもコージさんがやっぱり遅いですねー。
どんどんどんどん差が出てきてしまいました。
コージさんって、いつまでも赤ちゃんのまま成長しないんじゃないかという気さえしてきます・・・トホホ。

色んな人と触れ合わせて、人好きな子に育てたいので、また近々見にいらしてくださいね!
お待ちしてまーす!

のぶやんさま
残念ながら、もう、かわいいと言われて素直に喜べる年じゃないんですよねぇ〜(笑)。
ま、どうあがいても、サザナミのかわいさにはかないませんよ。
特に、ポッちゃんのボインにはね・・・
5. Posted by まぁこ   2009年12月04日 23:19
毛がはえだすとあっという間ですね
ノムケンかわいいなぁ
すでにおてんば娘の片鱗が、
ブルマちゃんぽっちゃんと勢力争いしそうですよ(なんたってしーちゃんの子供だし)

黄色いひなっこは、ひよこみた〜い
かわいすぎぃ
6. Posted by Ramona   2009年12月04日 23:42
まぁこさま
あらま!今日の記事、投稿の設定間違えて、コメント欄閉じてしまってました!すみません!

ノムケン、生意気ですよ〜(笑)。
でも全身カキカキさせてくれるようになったので、なんでも許せちゃいます
しーちゃんが手乗りだったらこんな感じだったのかなぁ、と思いながら接しています。

ブルマちゃんはとにかく気が強いですが、最近ポッちゃんのほうがケンカに勝つ率が上がってきましたねー。
朝の放鳥はホントににぎやかですよ。
ぜひ今度は2羽を連れて、お泊りしに来て下さいな〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
瞬く間にいばりんぼブルマ姫