コージさん、またね!カキカキ好きにもほどがある

2009年12月06日

この遺伝子が…

昨晩は、ノムケン生まれて初めての一人寝の夜。
落ち着かない感じだったので、松ぼっくりのおもちゃを
入れてあげたら、それに寄り添って眠りにつきました。

朝イチの挿し餌は全く受け付けず、後髪引かれつつ外出。
昼間一度帰宅して、再度チャレンジ。少しだけ食べました。

01

多分、ノムケンより私の方が、どうしていいのか
とまどってたんですよね〜・・・。
ノムケンとコージさん二人でいたら、二人で勝手に
遊んでたので、挿し餌の前後の時間以外って、
二人きりだと何していいのかわからなくて(苦笑)。

とりあえず、れいさんから借りた(コレばっか!)
やまねずみさんお手製のおもちゃで誤魔化す私。。。



夕方からまた用事があって外出したので、
れいさんにお世話をお願いしていました。

その間、れいさんのメガネによじ登って遊んだり、

02

他の友達にカキカキされてうっとりしてみたり、

03

私が帰宅した頃にはテンション上がりまくりで(笑)、
プイプイ言いながら楽しそうに遊びまくってました。

その後、れいさんに挿し餌してもらったら、
なんとまぁよく食べること!

寂しいのが少しまぎれてきたのかな?
明日もたっぷり遊ぼうね!!!

動くさざ罫

ところでその母、しーちゃんですが・・・

あの・・・ど、どうしたんですか、ソレ・・・。

し「え?!何が?!」

04

何がって、き、気にならないんですか・・・。

し「全く!何がオカシイのかしら!失礼ね!」

05

す、すみません・・・お気づきでないならいいです・・・。

し「何よ!おねぇちゃんったら、変なの!」

06


ううっ!変なのは、しーちゃんのクチバシの方だよっ!!!!!

sazaramona at 01:01│Comments(8) Ramonaのおべんと | 巣引き '09秋

この記事へのコメント

1. Posted by みかあゆ   2009年12月07日 08:03
Ramonaさん、おはようございます。
ノムケンちゃん、ちょっと寂しいかもしれないけど
コージさんの分まで元気に育って欲しいです!!!

コージさん、小さくてとっても可愛らしい子でしたね。
本当に鳥さんたちには、いろいろ学ばせて頂いているなとつくづく感じています。
かわいいコージさん、おばちゃんも忘れませんよ!!!

それにしても、しーちゃん(笑)
こういう、ゴマがまぶしてあるようなお菓子ありますよね〜〜〜
2. Posted by minn   2009年12月07日 11:19
ノムケンちゃん、みんなに愛されて可愛がられて、コージさんの分も元気で幸せに、長生きして欲しいですね。
Ramona家にいるのだから、幸せは約束されたも同然です!…って勝手に残留だと思ってるのですが…?
違ってたらごめんなさい(><)

しーちゃん、美しい容姿でこのおとぼけっぷり(笑)
母とは思えない愛らしさです(*^_^*)私も見習わないと!
食欲もあるみたいで、産後の疲れも癒されて来たことでしょう♪
3. Posted by やまねずみ   2009年12月07日 20:08
ノムケンちゃん。。ぅぅ、、寂しかったんですね。。
私のおもちゃがほんの少しでも気を紛らわす事が出来たのなら
こんな嬉しい事はないです。。
でもでも皆さんにに遊んでもらって元気になって、良かったー(^O^)
育つ事の出来なかった子達の分も、目一杯幸せになってね!ノムケンちゃん♪

しーさまは・・・・
もう〜 未だかつてこんな口ばし見た事ありませんよ〜〜(笑)
きっとRamonaさんを元気づける為にわらかそうとしたんですね・・(^m^)
4. Posted by okuたん   2009年12月07日 21:58
生まれた時からず〜っと2人だったから、淋しかったんですね。
松ぼっくりのおもちゃに寄り添って寝ているノムケンを想像したら
ウルウルきてしまいました。
元気にたくましく育ってほしいです!

それにしても・・・しーちゃん!つげすぎでは??(爆)
5. Posted by はぎ妻   2009年12月07日 21:59
ノムケンちゃん、ショックだったのかな…?
寂しかったのかな?

いずれにしても元気になって良かったですね!
人間大好きっこになってくれたら人間としては嬉しいですよね!

いろいろ気にかかる事は多いと思いますが、
きっとノムケンはたくましく育ってくれますよ。
6. Posted by 茶子   2009年12月07日 22:13
ノムケンさんの初めての一人の夜はさぞかし淋しかったことでしょうね。
松ぼっくりのおもちゃに寄り添って寝たなんてちょっと切ないですが
これからはコージさんの分も元気に育ってもらわねばならないので何とか乗り切って欲しいですね。

しーちゃんったら
美人さんはおべんとうが付いていても
可愛さは変わりませんね!
でもこのくちばし、海外のシードを固めたおやつに似てますね(笑)
7. Posted by Ramona   2009年12月08日 03:55
みかあゆさま
どの子もいつかは一人に慣れてもらわないといけないので、これも仕方ないですね!
しーちゃんのおべんと、ヒドイでしょ(笑)?
私も「雷おこしか!」って突っ込みそうになりました〜。

minnさま
残留させるかどうか、悩んでるんですよ〜。
お顔もかわいくて愛想もいい子なので、お嫁に出してもいいなぁとも思っています。

しーちゃん、よくこんなボケボケで子育てできたなぁと逆に関心しますよ(笑)。
ガルちゃんはお尻からUNPぶら下げてる事もあるし、ものすごくだらしないカップルです・・・

やまねずみさま
やまねずみさんのおもちゃ、すごく好評です!
遊んでる姿がホントにかわいくて!

しーちゃん、私をなごますためにわざわざやってくれたんですかね(笑)。
だとしたら嬉しいですが、多分真相は、UNP食べたんじゃないかと思います・・・・・
8. Posted by Ramona   2009年12月08日 04:04
okuたんさま
しーちゃん、付けすぎですよね(笑)?!
ホントに「何がそんなにおかしいの?」って顔してたので、呆れてしまいました!

一人寝は、いつか必ずどの子も通らなきゃいけない道なので、仕方ないと思うことにします。
おかげで今日は人間にべったりでした。とても慣れてくれそうな素質がありそうです!

はぎ妻さま
ノムケン、これを機会に人間べったりになってくれそうです。
餌もまた食べてくれるようになりました。
この子だけは、絶対健康で、元気に長生きしてほしいと思います!
まさに「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」の境地ですよ(笑)!

茶子さま
考えてみたら、どこのうちの子も、小さい時に兄弟との別れを経験しているんですよね。
これを機会に人間べったりっ子に育てたいと思います!愛情の集中攻撃ですよ〜(笑)。

しーちゃん、見えてないわけはないと思うんですけどね・・・。
ということは、ただの「だらしない子」ですね。あ〜、面白いけど、恥ずかしいなぁ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コージさん、またね!カキカキ好きにもほどがある