カキカキ好きにもほどがある友達の予感?

2009年12月08日

シンクロカップルズ

ユノさんから、贈り物をいただいてしまいました〜!
おやつに粟穂、内側がフワフワでかわいい手作りテント!!!
わらしべ長者?海老鯛?でホントに恐縮ですが・・・、
ユノさん、どうもありがとうございました!!!

01

動くさざ罫

ふーちゃんとブルマちゃんの定番、
「シンクロナイズド・逆さサザナミ」。

02

なんかの「擬態」なんですかね〜、コレ。

03

動くさざ罫

餌を入れ替えてるところを見学に来たポッちゃん。

04

見学と言うより、この覗き込み方は「催促」ですね(笑)。

05

動くさざ罫

今日のノムケン。羽根が生え揃ってきましたよ。

06

意味はないですが・・・オチリのアップです。

07

挿し餌にアワ玉を混ぜる率を増やしましたが、
きちんと消化されてる様子。
このオチリから、なかなかいいUNPをプリプリしてます。
明日から、挿し餌1日3回にする予定。
そろそろ自分で、食べようね!

sazaramona at 01:01│Comments(13) 全員集合! | 巣引き '09秋

この記事へのコメント

1. Posted by ひだや   2009年12月09日 08:45
うわっ!ノムケンさんのオチリのアップだ〜!萌えます(*´∇`*)

遅くなりましたが、コージさん残念でした。
私はちょっと成長が遅いだけと軽く思ってたのですが、いつもお世話をされていたRamonaさんは薄々感じられていたんですね。
小さい身体で一生懸命生きてくれたコージさん、私も忘れないよ。ありがとー
2. Posted by はぎ妻   2009年12月09日 10:13
うわ〜!
ノムケンちゃん、すっかり大きくきれいになりましたね!!
目覚ましい成長です。

黄色がまぶしいですね!

コージさんの分まで元気に楽しく生きて行ってね!
3. Posted by verano   2009年12月09日 10:38
ノムケン、しーちゃんにそっくり!
4. Posted by ノアママ   2009年12月09日 13:16
Ramonaさんコージーさん残念でしたね。
私もこのまま成長してくれるとばかり思っていたから・・・。 とても悲しいです。

シンクロカップルズ、綺麗に揃ってますね!
どうしてサザナミってこういう姿勢をするのかがとても不思議です。

ノムケンちゃん、すっかり羽が綺麗に伸びてきましたね。オチリがカワイイ〜〜 
コージーさんの分まで健康に育ってね
5. Posted by okuたん    2009年12月09日 17:20
「シンクロナイズド・逆さサザナミ」、可愛い〜!
キーたんは「ソロ」で頑張ってます。(笑)
私もこのポーズって何かの「擬態」なんじゃないかなって思います。
どのサザナミさんもしてますよね〜。特に何をするでも、動くでもなく、
ただ無意味に(笑)逆さまになってますよね。
止まっている樹木に同化してるとか?(笑)

ノムケン、すっかりサザナミらしくなりましたね!
たくさん食べて、強く成長するんだよ!!
6. Posted by ひろまる   2009年12月09日 23:40
ノムケンさん、ずいぶん立派になりましたね〜。
オチリも立派で…(合掌)
拝ませてもらいました。

↓の記事の動画タイトルが「アホちゃん」って笑っちゃいました。
箸にむかっていっちゃうんですね。
そんなにかきかきしたいのね。
うちの紺は雛っぴのころはかきかき大好きだったんだけど、換羽中の現在はちょっとでもかきかきするとものすごく怒られます。
かきかき好きにもどってほしい。
7. Posted by さこ   2009年12月10日 01:07
こんばんは。
ふーちゃんとブルマちゃん、見事なシンクロっぷりですね!
そしてポッちゃんの、無防備すぎる後頭部もツボです(笑)
ノムケンさん、めっちゃ大きくなりましたね〜。
私、黄色い鳥さんが大好きなんですよ。
ノムケンさんの鮮やかな黄色、いつか生で見てみたいです(´∀`*)

遅くなりましたが、コージさん、残念でしたね・・・。
コージさん、今はもうしんどくないよね。
虹の橋で、ゆっくりのんびり過ごしてね。
コージさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
8. Posted by ゆとりろ   2009年12月10日 09:31
なんでサザナミって逆さ好きなんでしょ??
いっつもぶらさがってますよねぇ。
ウチの場合は私の髪にぶら〜んぶらん。
でも、ぴのだけはしないんです。たぶん握力ないからだろうなぁ。

ノムケンちゃん、本当に毎日毎日オトナになっていってますねぇー。
ついこの間まで、つるっ禿げ心配してたの嘘みたい(笑)
9. Posted by みみすけ   2009年12月10日 17:59
南米だから・・・・・・・・・
ぶら下がるバナナ!!!!!まだ緑のやつ!!!!

・・・って、バナナに擬態してどうするんだろう?
食われるよ?
ノムケンちゃんだったら黄色いバナナね^^

すっかりもう黄色のサザだわっ★★
羽もつやつや、健康そうなかおりプンプン。
なんとなくらもな〜ずの一員になって欲しい、
とみみすけは勝手に思ってます(笑)

かりんのことでは本当にありがとうございました。
メール読み返すたびに号泣。
10. Posted by Ramona   2009年12月10日 19:35
ひだやさま
コージさんの事、ありがとうございます。
今頃あくびちゃんと出会って、遊んでるかな?

ルチノーのオチリって、セキセイみたいに*黄門様*の周りは白いのかな?と思っていましたが、しっかり真っ黄色ですね。
いくらちゃんのオチリもこんな感じですか〜?

はぎ妻さま
ほんと、目にまぶしいくらいの鮮やかな黄色です!
日に日にサザナミらしくなってきましたよ〜。

でも、体型がどうやらガルちゃん似(笑)。
お顔がしーちゃんで、体がガルちゃん、という、なんだかアンバランスな子です!

veranoさま
そうなんですよ〜!顔がしーちゃんそっくりなんです!!!
しーちゃんが手乗りだったらこんなに顔が近付けれるのにな〜、と思いながら、ノムケンとチュッチュしています。

・・・でもどうやら体型はガルちゃん似。
ちょっと寸詰まりで、胴回りがだらしない感じです(笑)。
11. Posted by Ramona   2009年12月10日 19:50
ノアママさま
コージさんは私も残念でしたが、もしかしたら大人になっても色々苦労したのかもな、と思うと、楽になってよかったのかもしれません。。。

ノアママさんちのまるちゃんも、逆さになったりしますか?
うちはよくこの2羽がこうやってブランブランしながら私のことを観察してます(笑)。
逆さで餌食べたりもしますよね?
どういう体の作りをしてるのか、不思議なインコです。。。

okuたんさま
そうなんですよ!この逆さの格好のまま、別になにをするでもなく(笑)、固まってたりしますよね〜。
擬態なら、別に上向いててもいいんじゃないかと思うんですが・・・謎です。

ノムケン、日に日にサザナミらしくなってきました!
いつの間にやら綿毛がもうなくなってましたよ。黄色なので見逃してました・・・

ひろまるさま
ノムケンのお尻周り、なんだか「ど〜ん!」と大きいんですよ〜。
ひろまるさんはえりちんを見てらっしゃるので多分おわかりかと思いますが・・・ノムケンもどうやら体型はガルちゃん似のようです(笑)。

紺ちゃん、カキカキさせてくれなくなったんですか?!
換羽中でご機嫌斜めなんですかね〜。

「アホちゃん」は・・・カキカキ中の顔がアホの子っぽいなぁ、と思って付けてしまいました(笑)。
油断しまくりの表情ですよね。
12. Posted by Ramona   2009年12月10日 20:05
さこさま
ポッちゃんの「後頭部」に目が行くとは・・・さこさんもかなりのマニアですね(笑)!

大旦那様も黄色でしたね〜。
黄色、目にまぶしいですが、見てると前向きになる色ですね。

コージさんの事、ありがとうございます。
もしこの世に懲りてなかったら、今度は健康な体で生まれてきてほしいと思います!

ゆとりろさま
らもちゃんも私のおでこでいっつも逆さになってるんですよ〜。
逆さまのまま、ご飯食べてる子もいるし、この子たちの体はどうなってんだ?と思いますよね。

ホント、ついこの間までつるっぱげを心配してたんですよね。
ヒナの成長って早い!!!
・・・お父様の髪の毛の方はどうですか(笑)?

みみすけさま
みみすけさんもかりんちゃんも、お疲れ様〜。
かりんちゃんが頑張ってくれたこの3週間は、とっても意義のある3週間だったと思いますよ。

そうか、サザナミはバナナになりたかったのか(笑)!
・・・って、あの緑色と模様だけでもしっかり擬態できてると思うんですが、どれだけビビリ〜な鳥さんなのかと呆れちゃいますね。
その割によく油断してたり固まっちゃったりするし・・・。ホントに野生で生きていけてるのか、心配になっちゃいますよね(笑)。
13. Posted by ,ノア   2009年12月12日 00:26
うちのサザナミ連中も「逆さサザナミ」よくしていますよ。

野生のサザナミがよくやっているんでしょうかね?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カキカキ好きにもほどがある友達の予感?