シンクロカップルズノムケンケージデビュー

2009年12月09日

友達の予感?

なーんと!!!
「誰からも無視されている」ウィル先生に、
「誰にでもケンカを売りまくる」スーちゃんが、
カキカキをされていました〜!!!

01

ウィル先生って、本当にやさしいんだねぇ〜。
粘り勝ちだね〜(要するに、しつこい・笑)。

スーちゃん、うっとりしてる!モフ〜。。。

02

二人とも友達いないから(笑)よかったネ!
このまま二人が仲良しになってくれたらいいなぁー!

動くさざ罫

ところで、
全くヒナには興味がなかったブルマちゃん。
なぜか今日になってやたらとノムケンを気にして
何度も何度も近づいて来ました。

03

もしかして、やっと存在に気づいたとか?!

04

(女子に厳しい)ブルマちゃんが気にするってことは、
やっぱりノムケン、女の子なのかな?

05

ノムケンのほうは、至ってマイペースなんですけどね。

06

ノ「さっきから、あなたはだぁれ?」

07

ノムケンのほうから近づかれるのは、嫌みたい。
「並んでツーショット」は無理でした。

ちなみに、らもちゃんとノムケンの距離はこれが限界でした。
(背後からやっぱりブルマちゃんが覗いています…)

08

らもちゃんも、ノムケンから近づかれるのは嫌みたい。
これより近づくと、私の服の中へスタコラサッサと
隠れてました。
…ダメな先輩ばっかりだなぁ(笑)。

動くさざ罫

カキカキも大好きなノムケンですが、
洋服潜りも早速できるようになりました!

09

なかなかいい素質を持った子だ!


sazaramona at 01:01│Comments(6) Wil子@セキセイ | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by ジェミー   2009年12月10日 20:49
「気になるブルマ5連発」笑えました。
とりあえず攻撃しない・・・とーめに見る・・・・大人になったブルマに感涙です。
2. Posted by はぎ妻   2009年12月10日 21:59
スーちゃんとウィル先生、種類を超えて仲良くなりそうですね!

ブルマちゃん、ひなっぴのノムケンがかわいいって興味じゃないのですか!?
ブルマちゃんも母性に目覚めたとか?
やっとってかんじかも!?
だって、ノムケンかわいいもんね!
3. Posted by ノアママ   2009年12月10日 22:42
先程はご訪問頂いてありがとうございました。

ウィル先生とスーちゃん良かったですね!
そんなにウィル先生って誰からも無視されてるのですか? 

とうとうブルマちゃんノムケンさんの事、気になってしまったのですね。 遠巻きに見ている姿が何とも言えないですぅ 
さすがにノムケンさんはまだ小さいから怖いもの知らずで近寄って行くけど、らもちゃんもダメだなんて。徐々に慣れてくるのかな?

Ramonaさん実はですね明後日、まるの里親さんの所に行って来るんです。 セキセイやオカメは友達がいるけど、まるは1羽で可哀想なので・・・。 どんな子をお迎えするのかはお楽しみにしていて下さいね!
4. Posted by minn   2009年12月11日 00:06
ウィル先生とスーちゃん、すごくいい感じじゃないですか〜(^^)

我が家の昔を思い出します…
マメが1羽だけの時は、セキセイとも仲良くて、
カキカキしていたんです。
決まってカキカキしてもらうのは、マメですが…

それが、マメ2羽になると、強いこと強いこと…!
なんでやねんっ!?ってくらい今までお世話になってた
セキセイを攻撃しまくりで、流血事件勃発でした。

今では見れなくなった種を超えたカキカキ…懐かしいなぁ〜。
セキセイって本当に優しくてフレンドリーですね♪

怖い物なしのブルマちゃんが、何だか緊張してるみたいで可愛いです〜♪
洋服潜りのノムケンちゃん、めちゃ萌〜です!
5. Posted by Ramona   2009年12月11日 00:27
ジェミーさま
ブルマちゃん、自分よりかわいい子は認めないタイプですからね〜。偵察に来たんでしょうね〜。

しかし甥っ子(姪っ子?)の「ひとりっこちゃん」を見た後、改めてこのブルマ5連発を見ると、ブルマちゃん家系はモモ肉がとてもしっかりしている事がわかりますね。
ブルマちゃんはうちで一番スレンダーですが、逆さになったり飛び蹴りしたり(笑)、足腰は一番強いかもしれません。

はぎ妻さま
いつもスーちゃんがウィル先生の足を噛みちぎってしまわないか気をつけて見てるんですが、ウィル先生は全然お構いなしで近寄っていくので、スーちゃんも根負けしたって感じですね!

ノムケンがかわいくなればかわいくなるほど、ブルマちゃんの反感を買うと思われます。。。
ブルマちゃんは本当に「女子にめっちゃ厳しい」ですからね〜(マジです…)。
まるちゃんコニちゃんがうちに来たら、一瞬で襲われますよ(笑)。
かわいい女の子は、要注意!です!
6. Posted by Ramona   2009年12月11日 01:04
ノアママさま
ウィル先生、みんなにフレンドリーなんですけど、誰からも相手にされてないんですよね〜。
反対に、スーちゃんは誰にでもケンカ売っていくので、いつもハラハラです…。

らもちゃんは、自分のことを鳥だと思ってないフシがあるので、ノムケンだけじゃなく、他の子全員がダメなんですよ。
多分一生誰とも仲良くできそうにないですね〜。

新人さんをお迎えなんですね!
関東のブリーダーさんってもしかして・・・?!?!
報告、とっても楽しみです!!!

ノアママさんのブログのブックマークに登録していただいてるんですね!
こちらもリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
どうかよろしくお願いしま〜す!

minnさま
多分ケージ越しなので、スーちゃんも観念したんだと思います〜。。。二人とも出ている時は、スーちゃん強気ですからね。。。

>決まってカキカキしてもらうのは、マメですが…

あはは!やっぱり!
そう言われると、らもちゃんは私がカキカキするとお返しにチミチミしてくれますが、スーちゃんは全くそんな気ないですね(笑)!

ブルマちゃん、シュッと細身になって、首も足も伸ばして、かなり緊張モードですよね。
でも警戒心より好奇心の方が勝っちゃって、思わず見に来たんでしょうね〜。
ま、そのうち一回シメられるような予感がします・・・(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シンクロカップルズノムケンケージデビュー