瞼の母ツクツクスーちゃん

2009年12月12日

足の強い家系

今朝もやっぱりノムケンを見て赤ちゃん顔になったふーちゃん。

01

この後ノムケンがジャンプして近寄ったら逃げたんですけどね。

動くさざ罫

ところでそんなふーちゃんのアイドル、ブルマ嬢なんですが、
基本形はいつも「仁王立ち」です。
シャキーン

02

ジェミーさんのOTTOさんちで生まれた、ブルマちゃんの
甥っ子(姪っ子?)にあたる「ひとりっこちゃん」の
衝撃の「立ち寝」記事を見て、「うわ〜!!!やっぱり
ブルマちゃんの血統だぁ〜〜〜!!!」とおののきました。

拝借してきた「ひとりっこちゃん」の衝撃映像

03

ブ「サザナミがみんな猫背だと思ったら大間違いよ!」

03

ブルマちゃんはうちでは一番小ぶりでスレンダーですが、
足は一番長くてモモがしっかりしています。

あと、とにかく目ヂカラが強いですね。

04

気も・・・必要以上に強いですけれど・・・。

sazaramona at 01:01│Comments(6) 冨士夫 & ブルマ 

この記事へのコメント

1. Posted by ひだや   2009年12月13日 23:00
ブルマちゃん、シルエットだけ見たらセキセイっぽいですね〜
ほんとによい姿勢で気持ちいい^^素敵です!

ノムケンさんを見つめるふーちゃん、かわいいなぁ
前の記事の『おっかさ〜〜〜ん!』って、まさしくそんな感じですね!思わず笑ってしまいました^^
2. Posted by くるみママ   2009年12月13日 23:00
Ramonaさん、こんばんは〜
ふーちゃんは、本当にノムケンさんをおっかさんだと思ってるんですね。
この赤ちゃん顔の可愛い事
こんなに近寄りたそうに見えるのに、いざ来られると逃げちゃうなんて。
でも、すぐに仲良くなりそうな感じですね。

ブルマちゃんて、丸顔でお目めぱっちりのイメージですが、いつも仁王立ちでしたっけ?
甥っ子?姪っ子?さんとソックリなので笑っちゃいました
3. Posted by Ramona   2009年12月14日 03:56
ひだやさま
ブルマちゃん、シャキーーーーン!と両足踏みしめてたちあがってるでしょう?
大体いつもこんな感じで威張ってるんですよ(意味もなく・笑)。

ノムケンを見つめるふーちゃん、本当にかわいいんです〜〜〜〜〜。
他の誰にも見せたことのない表情だったので、ほんとに驚きました。
色の記憶やこだわりって、本当にあると思いますよ。
ま、これが愛情に変わったら、ふーちゃんもノムケンも、一瞬にしてブルマちゃんにボコボコにされると思いますけどネ・・・。

くるみママさま
仲良くなるか、「あ、やっぱりお母さんじゃないんだ」と気づくのが早いか・・・どっちが早いでしょうか。

ブルマちゃん、ほんっとに仁王立ちしてることがほとんどです。
何を威張っているのか・・・ま、強気の表れなんでしょう(実際そんなにケンカは強くないんですけどね・笑。
このままイイキャラクターを通してほしいものです・うちは女で回ってる社会ですね、完璧に。。。
4. Posted by ジェミー   2009年12月14日 23:33
ひとりっこちゃんのご紹介ありがとうございます。
仁王立ちシリーズはひとりっこちゃんだけにあらず・・・なことが判明しました。これはDNAのなせる業?なんですね!!
5. Posted by una   2009年12月15日 09:57
2枚目のブルマちゃんの画像かっこいいですね。
ガンダムでいうとマチルダさんっぽいかなあ?

ウチには仁王立ちのコいないなあと思っていたら家系なんですね…。一子相伝だったらまたスゴイ。
6. Posted by Ramona   2009年12月15日 15:43
ジェミーさま
ひとりっこちゃんは早いうちに里親さん決まってたんですね〜。
寂しくなりま・・・いや、ジェミーさんが腱鞘炎から開放されるのでよかったです

仁王立ち、やっぱりDNAのなせる技だと思います。
うちには他にこんな姿勢の良い子いないし、ヒナは全員「ぐったり寝」でした。
この先ブルマちゃんからヒナが生まれたら、見ものですね〜。
絶対足腰のしっかりした元気のいい赤ちゃんに違いないっ!

unaさま
ブルマちゃん、ガンダムのマチルダさんですか!
これまでず〜っと皆さんから「ブルマちゃんはエヴァンゲリオンのアスカとキャラがかぶる」って言われてたんですよ〜。
ブルマちゃんも大人っぽくなったって事ですかね〜(笑)。

サザナミらしからぬ仁王立ちは、うちでもブルマちゃんだけですね。
ふーちゃんとの間に子どもができて、もしその子たちも「立ち寝」していたとしたら・・・受け継いでいきたい自慢のDNAになりますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
瞼の母ツクツクスーちゃん