足の強い家系ノムケン初飛行

2009年12月13日

ツクツクスーちゃん

相変わらずベタベタのスーちゃんです。

01

あまあま・・・

02

あらら、ツクツクだらけですね。

03

動くさざ罫

2分半近くあるのですが・・・かわいいので載せます(笑)。
おかーたん気分でお楽しみください。



sazaramona at 01:01│Comments(13) Sly@マメルリハ | 巣引き '09秋

この記事へのコメント

1. Posted by やまねずみ   2009年12月14日 01:46
なんだこれ〜〜 可愛いーー
このてちてち歩きがたまりませんよぉー!
ノムケンちゃん、すごい小股なのね(笑)

スーちゃんのツクツク、この写真の状態のツクツクも
ほぐせるんですか?
今日頑張ってホグホグしてみたんだけど、
先端の方に浮いてきてる筒しか取れませんでした(^^;)
2. Posted by はぎちゃん   2009年12月14日 14:41
ノムケンか〜いいのお〜
もー誘拐したくなりますよお!!!

レイさんの足も、まあまあか〜いいです
3. Posted by まぁこ   2009年12月14日 17:37
きゃーーー、ノムケン。かわいすぎですよー
なんっすか、このかわいさわっ

てけてけよちよち、途中でちょっと後ろに下がって
ウンチをぷりっだなんて、たまらんとですばい。
そのままお持ち帰りしたくなっちゃいますー
4. Posted by カール   2009年12月14日 20:04
ちたちた歩きなノムケンちゃんから目が離せなくなって
二分半があっという間でした。
途中の寄道でカジっ、プリっ、パタパタっ、と
見所満載でウキュ〜〜vです。
足の繰り出し方がゼンマイ玩具っぽかったので
ああ…こんな感じのがあったら絶対欲しいー!!なんて思っちゃいました^^;
5. Posted by ノア   2009年12月14日 23:50
きゃわいいーー!
よちよち歩いて来る所がなんともいえない。

惚れてまうやろーー。


カメラ怖がらないんですね。
なかなかよろしい!!
6. Posted by minn   2009年12月14日 23:51
スーちゃんのツクツク、ほぐしたい〜(><)
いいなぁ〜Ramonaさん♪

ノムケンちゃん、ペタペタ足音がめちゃ可愛い!
呼べばヨチヨチ歩いて来てくれるなんて、飼い主冥利につきますよね♪
本当にたまらなくかわゆいですっ!欲しい〜!!(爆)
7. Posted by ノア   2009年12月14日 23:54
レイさんの足に気がつかなかった。

はぎ妻さんすごい!!
8. Posted by una   2009年12月15日 09:40
ちてちて…ちて

ノムケンさんかあいい〜っ!!
これだけの距離を呼ばれて移動するんですねえ。スゴイっ!!
斜めに?横?に歩いてくるのも素敵です♪

今日も可愛らしい動画、ごちそうさまです☆☆
9. Posted by のぶやん   2009年12月15日 17:33
ねぎ
糸こんにゃく

豆腐
春菊
しいたけ

醤油
砂糖
みりん
10. Posted by okuたん   2009年12月15日 20:31
確かにカワイイ。
おかーたん気分を満喫させてもらいましたよ!!
途中バックしてうんちっちうするあたりも可愛い〜です。
ノムケン、体大きいですね〜。
色がきれいでホレボレします。
11. Posted by Ramona   2009年12月15日 22:42
やまねずみさま
ホントは、この直前、同じようにノムケンを遠くに置き去りにしたら、羽ばたきながられいさんのところに走って飛んできたので、それを再現させて動画に撮ろうとしてたんですよ。
そしたら意に反して「トテチテ歩き」で寄ってきてしまい、長い長い動画に・・・。
でもかわいい歩き方が撮れたので、よしとします。

ホグホグ、新鮮な固い筆毛は私も無理ですよ〜。
でもやまねずみさん、チャレンジされたんですね!
「カキカキさせてもらえなーい」と言っていた頃と比べてすごい進展じゃないですか〜。
よし!いつかはぷーちゃんだー!

はぎちゃんさま
れいさんの足、よく気づかれましたね(笑)!
れいさんは「まぁまぁって!」って言ってましたよ〜。

ノムケン、おもちゃみたいでかわいいでしょう?
今日から飛ぶようになってしまったので、もうこのテケテケ歩きは見れないかもしれませんね〜。

まぁこさま
ノムケン、誘拐されちゃわないか心配になりそうなほど、人懐っこいんですよ〜。
途中のUNPも拭くのを忘れるほどかわいいです(笑)。

フィンチ類の足を揃えてチョンチョン飛ぶ歩き方もかわいいですが、インコのこのヨチヨチ歩きもたまんないですよね。
ずっとこのままでいてほしいけど・・・残念ながら、今日から飛ぶようになっちゃいました〜!
12. Posted by Ramona   2009年12月15日 22:55
カールさま
ついこの間、目が開いたとか立ち上がったとか言って喜んでたのに、もうこんなに歩けるようになっていました!小鳥の成長って早いな〜。
ぜんまい仕掛けのこんなおもちゃがあったらかわいいでしょうね!
同時に並ばせて、歩かせてみたいです!

ノアさま
はぎちゃんさんは、さすが目の付けどころが違いますよね(笑)。
最初はあのれいさんが座ってるところに向かってノムケン羽ばたいて寄っていったんですよ。それを動画に撮ろうと思ったら、今度は飛ばずに歩いてしまいました。

カメラは生まれた日からずっと近付けてるので、全然怖がりませんよ。
そう言われてみると、うちの子は全員カメラOKですね。一時期らもちゃんが怒ることがありましたが、今ではそんなに敵対心持ってないです。
みんな、モデルになるのを喜んでいるのかな(笑)?

minnさま
minnさんちはもっとたくさんマメちゃんたちがいるので、ほぐし甲斐もある事でしょうね〜。
あ、みんなでほぐし合ってるから人の手がかからないのかな?

ノムケン、かわいいんですよ〜(爆)。
でもサザナミは、地面を歩くのが好きな子と絶対歩かない子、タイプがはっきり分かれますね。
私は個人的にマメの歩き方のほうが好きなんですよ。大人のサザナミはドテドテドテ〜っと歩くか、ガサガサガサ〜っとゴキブリみたいに走るか、どっちかなんで・・・。
13. Posted by Ramona   2009年12月15日 23:06
unaさま
私も動画を後でパソコンで見て「わはは、斜めに歩いてる〜!」って、爆笑してしまいました!
鳥って、正面が見えにくいみたいですね。なので横目でチラ見しながら歩いてるんだと思います(笑)。

呼ぶと寄ってきてくれるのは、大人も子供もほんとにかわいいですね〜。
人懐っこい子になってくれて、私もほんとに嬉しいです!

のぶやんさま
コメント欄を買い物リスト代わりにしないでください(笑)!
てか、ちゃんと分量も書いといてくださいよ!
すき焼きでしょ、すき焼き!

okuたんさま
ノムケンは黄色で膨張色なので、大きく見えるのかもしれませんね〜。
昨日計ったら、挿し餌前が55グラム、挿し餌後が65グラムでした。まぁまぁ、でしょ?
挿し餌が切れたらもう少し小さめに落ち着くと思います。

おかーたん気分、味わってもらえました?
今日からフライト始めたんで、今度は呼ぶと飛んでくるところが撮りたいです。
まだ思ったところに飛べないので、もう少しこのよちよち歩きが見られるかな〜?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
足の強い家系ノムケン初飛行