マイペースバードテント

2009年12月20日

ガルちゃん受難続き。

昨日撮った写真なんですが。
またまたガルちゃんを押さえ込むしーちゃん、です。

g01

助けを求めるようなガルちゃんの目…(笑)。

g02

もはや「馬乗り」じゃん・・・。
サザナミって、横に並んで交尾するんじゃなかったの?!

g03

ガ「うぎゅぅ〜・・・

g04

スリスリしまくりながら、ラブゲロも強要する鬼嫁シーナ。

g05

…頑張れ、ガルちゃん。

動くさざ罫

今日はトンさんが遊びに来てくれたので、
2羽の爪切りを手伝ってもらう事にしました。

年に数回しか触ることのできない貴重なガルちゃんの握られ姿。

03

爪切り終了後、すっかりしょぼくれてしまった二人…。

04

実はしーちゃんを捕獲する時、網に爪が引っかかって大暴れ、
肩から少し出血をさせてしまいました。

その後もずっと調子悪そうなので、ちょっと心配です。。。
荒ってホント、こういう時、保温と餌の補充以外に、
何もしてやれないので困りますね。。。

動くさざ罫

一方、トンさんにカキカキされて幸せそうなノムケン。

01

22日夜に、お渡し決定いたしました。
とりあえず関東のトンさんのお父さんの所へ、
お試しホームステイに出発します。
先住の子との相性次第では出戻ってくるかもですが…(笑)。

まだ完全に挿し餌が切れたわけじゃないのですが、
もうすぐ生後2ヶ月、物心がつき始めてしまい、
私に慣れ始めてしまったので、性別鑑定の結果を待たずに
とりあえず一旦お別れすることにしました。

かわいいし面白いし元気だし人懐っこいし、
きっと気に入ってもらえるとは思うんですが。。。

一緒にいられるのもあとちょっと。
頑張って自分でご飯食べれるようになっとこうね〜!

ノ「あいよっ!任せてくだちゃ〜い!」

05

sazaramona at 01:01│Comments(8) Garcia & Sheena | 巣引き '09秋

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2009年12月21日 10:47
しーちゃん、すごいですねぇ
がるちゃん体もつのかな?(笑)

しーちゃんの怪我、心配ですね〜
病院に連れて行くにしても
また捕まえないといけないから大変だし。
荒は気を遣いますね。
今日には調子よさそうだったら良いんですが…。

ノムケンちゃんはついにお嫁入りですか?
ますますかわいくなっているので
私まで愛着がわいています!
こんな可愛いこならどこにいっても可愛がられる事間違い無し!でしょうけど、
先住のインコとの相性ばかりは…
うまく行く事を祈っています
2. Posted by minn   2009年12月21日 13:08
しーちゃんの怪我は、大丈夫でしょうか?
心配ですね。今日には何事もなかったように、
ガルちゃんに馬乗りしてくれていたら、良いのですが。
…ってそれもガルちゃんは迷惑かな…?

ノムケンちゃん、いよいよお嫁入りですか〜♪
Ramonaさん、寂しくなってしまいますね。
でも、こんなに可愛いんだもん。みんなに愛されて
きっと幸せになってくれることでしょう!
…って男の子だったりして…(;^^)

関東まで遠い道のり、寒いし体調が心配ですね。
ノムケンちゃん、行ってらっしゃ〜い!
3. Posted by やまねずみ   2009年12月21日 20:32
しーちゃん、、笑顔でガルちゃんを襲ってますね(笑)
その後の爪切りのしょぼくれ顔とのあまりの違い。。(^^;)
肩を打ってショックを受けてしまったんでしょうか。
その後様子はいかがでしょう・・
何ともないと、いいですね!

もっふりのノムケンちゃん、口ばしのピンクがすっごい綺麗で
ほんと可愛いです!
お別れは寂しいけど、新しいお家での
幸せな鳥生が待っていますねー!(*^0^*)
4. Posted by ゆずり   2009年12月21日 20:47
しーちゃんのガルちゃんを襲う姿すごいですね。
ガルちゃんがほんとに助けを求めてるようで切ないです。。。

ノムケンはお嫁入りが決まったんですね。
年が明けたら遊びに行こうと思ってたんですけど、
会えなくて残念です。
とっても可愛い子だからきっと先住の子とも仲良くできますね♪




5. Posted by Ramona   2009年12月21日 23:27
はぎ妻さま
獣医さんに「発情抑制にはストレスを与えてください」と言われたので、今回の爪切りで、しーちゃん少しは落ち着いてくれるんじゃないかと…。

荒の子は、怪我して死ぬ確率と、無理して捕まえたり病院で検査されたり注射打たれたりしてショック死する確率とが、そう変わらない気がします。
普段を気をつけてやる以外、ないんですよね。
爪切りだけでこんなに大変だとは…。サンドパーチカバーを復活させないといけません。

minnさま
今日はもう肩に血は付いていなかったのですが・・・なぜか頭にUNP付けていました(爆)。

ノムケンの性別鑑定、今日郵送しました!
2、3週間後にはわかるかな?楽しみです!

関東までは、トンさんが車で里帰りされるので、ヌチ君チビちゃんと一緒にのんびり行くんで安心でーす。
6. Posted by ひだや   2009年12月21日 23:32
みなさんと同じコメントになっちゃいますが。。。しーちゃんすごいですね…
ガルちゃん低姿勢で耐えてますね^^;がんばれ!
その後の握られガルちゃんが蛇みたいです(笑)
しーちゃん体調どうでしょうか?心配ですね。

ノムケンちゃん、お試しホームステイに行かれるんですね!
長旅だけどがんばっていってらっしゃい!
先住の子と仲良くできるかな〜ドキドキですね
7. Posted by Ramona   2009年12月21日 23:38
やまねずみさま
笑顔でガルちゃんを襲うしーちゃん、怖いでしょ〜!
爪切り騒動で少しはおとなしくなってくれればいいんですが…、おとなしすぎるとこれまた心配なんですよね。親心は複雑です。

ノムケンのピンクのくちばし、ほんとに「赤ちゃん」って感じです。
触った感じも、まだ柔らかいんですよ。
いつまでも赤ちゃんでいてほしいけど、挿し餌はそろそろ卒業してほしいですね(笑)。

ゆずりさま
ガルちゃんも、逃げればいいのにされるがままなんですよね〜。結局、嫌いじゃないんだと思います(笑)。

ノムケンは、トンさんの帰省に合わせて、早めにお渡しする事になりました〜。
トンさんのお父さんのところには、ヌチ君の息子がいるんだそうです。
ノムケンは今のところ人見知りも鳥見知りもしないので、仲良くやってくれたらいいなと思いまーす!

春もまた巣引きする予定なので、その時は挿し餌の手伝いも兼ねて(笑)、ぜひぜひヒナ見にいらしてくださいませ〜。
8. Posted by Ramona   2009年12月21日 23:46
ひだやさま
いやはや、しーちゃん、ひどいでしょう?!
ガルちゃんも全然抵抗しないところが変ですよねぇ?!

しーちゃん、今日も元気はありませんでしたが・・・また捕獲したり病院行ったりするほうがストレスになりそうなので、もう少し様子をみることにしました。
荒の子は、こういう時大変ですね。

ノムケン、年明けまでとりあえずお試しホームステイです。
メスっぽいような気がしてるので、先住の男の子と仲良くできればいいなぁと思っていま〜す。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マイペースバードテント