ガルちゃん受難続き。最後の挿し餌

2009年12月21日

バードテント

急に寒波が来たので、冬用テントを設置しました〜。

01

ポッちゃんはすぐ入ってくれたんですが、
ハッちゃんはまだ怖いみたいです。

03

ふーちゃんとブルマちゃんのも、フカフカ版に交換〜。

02

早速ぎゅうぎゅうヌクヌクで寝てましたよ。かわいいな〜。

04

ふーちゃんとブルマちゃんは、「はい、戻ってくださーい」と
声を掛けると、ちゃんとケージに帰ってくれるんです。
とりあえず、証拠の動画を撮ってみました。



暗くてわかりにくいですね。今度明るい時に撮り直します。

動くさざ罫

今日のかわいいノムケンです。
お別れも近づいてきましたので、今日の挿し餌は1回のみ。
ヒヨコ電球も、100Wから20Wに変えてみました。
脱 過保護生活、です(笑)。



ノムケンのパパママ、シーガル夫妻は・・・・・
今日もまだまだイジケモード。

02

一時はしーちゃんのくちばしに触れるぐらいまで
慣れたのになぁ。。。やっぱり荒は、荒ですね。
今日は私の姿を見ただけで、コソコソ逃げられちゃいました。
信頼回復に、また何ヶ月も、かかりそうです…

sazaramona at 01:01│Comments(12) Ramonaの持ち物 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2009年12月22日 09:07
ふかふかテント、暖かそうですね♪
ムギュってなってるのが可愛いです!
ハッちゃんも早く入ってくれるといいですね♪
大好きなポッちゃんと、ヌクヌクできるのに〜。

ふーブル夫妻、賢い!人間語を完璧に理解してますよね!
ブルマちゃんのおかげで、荒のふーちゃんを捕獲しないで済むし…。
ふーちゃん、ホントに「ブルマさま〜」って感じで笑っちゃいました(;^^)

シーガル夫妻、まだ凹んでますか…
さすがサザナミさん、執念深い…?(笑)
マメなら3分で立ち直ってそうですが…(;^^)
ノムケンちゃん、今日出発ですよね?
シーちゃんガルちゃん、イジケてないで明るく見送ってあげてね〜♪
2. Posted by はぎ妻   2009年12月22日 13:03
ふーちゃんとブルマちゃん、
ちゃんと戻ってくれるんですね!
賢い!!

実は、うちのコニカも
「もう寝ようか?」
って話しかけると、
怒ったように(?)走ってケージのテントに入ってしまいます(笑)
先日から動画でアップしたいなと考えていたところでした。
うちも負けずにそのうち証拠動画アップしますね!?
3. Posted by 悪の枢軸のぶやん   2009年12月22日 16:20
テントじゃなくて巣箱でしょーよ!(笑)
ハッチポッチには巣箱が必要にして必須アイテム!
最悪の飼い主が言ってるんだから間違いかな?
(≧▼≦)
僕が育てるサザナミはみんな不幸ですけど。
ピータン、ソラペアに巣箱投入したので、後はやらしくね!!
4. Posted by una   2009年12月22日 19:47
ノムケンさんさようなら〜
たまには里帰りしてねっっ!

ふ〜ブル夫妻賢くて良いなあ!!
ウチの皆さんは帰る気配を感じるとよそよそしくなります…
5. Posted by くるみママ   2009年12月22日 22:06
Ramonaさん、こんばんは〜
急に寒くなったので、こんなふかふかテントは、喜びますよね〜
とってもあったかそうです
早速ギューギューに寝るふーちゃんとブルマちゃんって、見ているだけで癒されます

可愛いノムケンさんが出発されるのは淋しいですが、これからベタベタに可愛がってもらえる姿を、たまに見れたらなぁって思います。
こんなに可愛い子ですから、新しい里親さんもメロメロだと思います。
ノムケンさんは、優しいRamona母さんの子ですから
6. Posted by ノア   2009年12月22日 22:45
ふーちゃんとブルマちゃん、かしこいね。
うちも声かけたらかごの戻ってくれると楽なんだけどね〜。

ノムケンちゃんとはしばしのお別れになるかもしれないんですね。
綺麗な色の仔だから、トンさんのお父さんのところでうまく相性が会うといいのにね!
そうなるとRamonaさんは寂しいね。
7. Posted by ジェミー   2009年12月22日 23:02
ひえーーー!!賢いーーー!!そそくさと入ってく姿に牧羊犬に誘導される羊を連想してしまいました・・・(^_^;)
いいなあ・・・オカメもこんなだとトリズムしなくていいのにな・・・(でもって落下することもないのにな。。)
8. Posted by Ramona   2009年12月23日 03:13
minnさま
ハッちゃん、入ってくれるようになるといいんですけどね〜。
シーガル夫妻も一緒に入るまで何ヶ月もかかったので、気長に見ようと思います。

ふーちゃんとブルマちゃん、いつからか思い出せないんですが、いつの間にやら私の号令で戻ってくれるようになりました。
今度もう少し明るい時に撮り直しますね!

はぎ妻さま
コニちゃんも自分からケージに戻るんですか?!すごいですね〜!!!
ぜひ動画撮ってください!「怒ったように」戻るコニちゃんが見たいです〜!

のぶやんさま
うちは24時間暖房じゃないんで、冬に巣箱入れるのはリスキーなんですよ〜。
今回秋の巣引きも苦労したし、多分来年からは春のみの1回だけにしようと思います。

ピータンの子ってことは、ゆずりさんちのりつ君の兄弟になりますね!
ノーマルグリーンって根強い人気ですよね〜。
ソラちゃんのブルーも出たら、ラッキーですね!
9. Posted by Ramona   2009年12月23日 03:20
unaさま
なぜか私が今まで育てた子って、そんなにケージに戻るのを嫌がる子はいなかったんですよ。
でもふーちゃんとブルマちゃんみたいに、号令でちゃんと自分から帰る子って、初めてです。

ノムケン、明日の朝にお別れです。
たまに里帰り、ぜひしてもらいたいと思います!

くるみママさま
おかえりなさ〜い!くるみちゃんとの旅行はいかがでしたか?

実はフカフカテントを入れるのは、初めてだったんですよ〜(年中夏用…)。
ハッチポッチには、テント自体も初めてです。
シーガル夫妻は卵産んじゃいそうなので今回は見送りました。
くるみちゃんも発情防止にテントなし生活してるんですよね。かわいそうだけど、仕方ないですね!
10. Posted by Ramona   2009年12月23日 03:27
ノアさま
うちはなぜか全員結構嫌がらずにケージに戻ってくれるんですよ。
でもふーちゃんとブルマちゃんの帰り方は特別ですね。今までの子でも、こんな子は見たことありませんでした。

ノムケン、気に入ってもらえるといいなぁ〜。
自慢じゃないけど性格もいい子なんで、きっとかわいがってもらえる事と思います!

ジェミーさま
いつからか思い出せないんですが、ふーちゃんとブルマちゃんだけ、いつの間にか私の号令で自主帰還してくれるようになってました〜。

オカメって賢いから、特に戻るの嫌がりますよね。素直に戻るオカメは、私も見たことありません。
でももう二度とイスから転げ落ちるのは嫌ですよね〜。読んでたこっちも痛くなりましたから…。
鳥取リズム、これからも頑張ってくださいね〜
11. Posted by イケメンてる ぴーたの母   2009年12月23日 12:18


いゃ〜ん
テントに2羽で入っている姿がツボです
画像、頂いていきますね

12. Posted by Ramona   2009年12月23日 19:14
イケメンてる ぴーたの母さま
テントに入っている姿、かわいいでしょう〜(バカ親)!
服や毛布に潜ったりするのが元々好きなインコなんですよ。
2羽が入るサイズはなかなか売っていないのですが、今回ステキなテントを分けていただけたので、みんなヌクヌク喜んでます!
画像、ピンボケですみません〜〜〜〜〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ガルちゃん受難続き。最後の挿し餌