バードテント甘えたらもちゃん

2009年12月22日

最後の挿し餌

わがまま言って、お渡しを明日の朝にしてもらいました〜。

嫁ぎ先で、ベタ慣れちゃんでいてほしいのと、
トンさんのお父さんには前科があるそうなので()、
一応クリップをしてお渡しをすることに。

01

…ちょっとちんちくりんになっちゃった ゴメン、ノムケン!

ノ「カジカジして遊ぶのも楽しいからいいでちゅよ〜!」

02

上手におもちゃで遊ぶ、ノムケンです。



なんでも興味がある年頃なんですね。
見るものすべて、とりあえずカジカジします。



新天地でもその調子で、新しいご家族にかわいさふりまいて
気に入ってもらうんだよ!

03

ノ「はーい、わかってまちゅって!

夕方、最後の挿し餌は、4口も食べてくれました。
らもちゃんもそうだったけど、環境変わると赤ちゃん戻り
するかもしれないし、一応「特製フォーミュラ」も
一緒に渡しとかなきゃだな・・・。


sazaramona at 01:01│Comments(21) 巣引き '09秋 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴろこ   2009年12月23日 08:17
オバちゃんの習性なのか
舐めるように可愛がっているノムケンを
お迎え・・・!
とろけるような可愛い写真と動画を見ながら
泣けてきます・・・。
大きなお世話ですよね〜。

ノムケンツヤツヤおケケのクリクリおめめ
おちょぼ口のプリプリオチリ・・・。
可愛いのは分かってます!
絶対に可愛がらずにいられませんよね!
あぁ、うらやましい・・・。
2. Posted by イケメンてる ぴーたの母   2009年12月23日 12:21

あら…お嫁入りするんですね…
こ〜んなに可愛い子なら、誰からも愛されますね
これからも、お幸せに…

3. Posted by みみすけ   2009年12月23日 17:02
どうか幸せに。

あ〜言葉がでてきません。
4. Posted by ぷーちゃん   2009年12月23日 17:47
無事に大きくなって、旅立つのですね。
でも知ってる方の所なら心配はないですね。

ノムケンちゃんの瞳から落ちてる光が、とっても
綺麗です、ルチノーちゃんもいいですね。
かわいいなぁ、元気でねノムケンちゃん
幸せになれ。
5. Posted by はぎ妻   2009年12月23日 21:15
ノムケンちゃん、
元気で新しいお家でもかわいがられるんだよ!
ああ、私も会った事ないのに
なんだかさみしいわ〜
6. Posted by まぁこ   2009年12月23日 22:19
ノムケン、ついに旅立ってしまうのね〜
ちんちくりんになった風切羽がちょっと悲しいけど
かわいさはかわりません
つるりんとしてかわいい子に育ちましたね
えりちんの兄弟とは思えませんぞっ(爆)
なんにでもカジカジするのは一緒だけど(汗
Ramonaさんが手塩にかけて育てた子ですもの
向こうで愛想いっぱい振りまいてかわいがってもらえるのは
間違いなしですね!!
7. Posted by ノアママ   2009年12月23日 23:09
Ramonaさん淋しくなってしまいますね。
ここまで愛されて育ったノムケンさん、嫁ぎ先でも
可愛がって貰えたら嬉しいですよね!!
今日は最後の日だから、たくさんノムケンさんと
お話をしているんだろうな・・・。 
8. Posted by okuたん   2009年12月23日 23:13
かわいいかわいいノムケン、嫁いでいっちゃうんですね〜。
なんだか淋しいです・・。
こんなに可愛くて無邪気な姿を見るとますます淋しくなります。
ノムケンが幸せになりますように!元気に成長しますように!!
9. Posted by ノア   2009年12月24日 00:39
ノムケンちゃんの姿がみられなくなると思うと寂しいです。

綺麗な黄色い体とルビーのような瞳がみられなくなるなんて・・・・
10. Posted by ひろまる   2009年12月24日 02:47
ノムケンちゃん、お別れなんですね〜。
わたしもなんだか寂しいです。

元気でね〜、ノムケンちゃん。
新しいおうちでもすくすく育つんだよ。
11. Posted by トン   2009年12月24日 08:26
環境違いでオドオドするかと思いきや、堂々としてますよぅ、ノムケンさんっRamonaさんからの愛情たっぷり育てられたことがシミジミ感じていますっ。かなりベタ子で驚きました〜
大事にお預かりします色だけでなく若さ全開な姿に眩しすぎデス
12. Posted by のぶやん   2009年12月24日 10:25
ノムケンの新しい門出に万歳です!
幸いな事に優しいトンさんのお父様と暮らしていけるのなんて幸せいっぱいじゃないですか!
皆さんで喜んであげましょう!!
\(^O^)/お達者で〜♪
13. Posted by やまねずみ   2009年12月24日 20:04
ノムケンちゃん・・っ
可愛いなあ
無邪気だなあ
むっちりムチムチだなあ
もうRamonaさんちには居ないんですね。。
寂しい!
Ramonaさんもお別れ寂しかったでしょうね。
でも最後におもちゃとのこんな可愛いショットが見られて幸せです!
ありがとうノムケンちゃん。
お幸せにーー
14. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年12月24日 21:08
お輿入れ先でもすでに愛されている←素敵なことですね^^

トンパパ様がシャワーのようにそそがれる愛情に応えてますます愛らしくそして飼い主とその家族を愛してと幸せの連鎖がぐるんぐるんと回っている感じがひしひしといたします^^

Ramonaさん、良い選択をされたのですね^^
ノムケンちゃまの幸せな姿がちびっとのさみしさをフッと吹き飛ばしてくれますね^^
15. Posted by 茶子   2009年12月24日 22:50
ノムケンさんの前傾よちよち歩きが抜群に可愛いです!
何でもガジガジとは余程好奇心が旺盛なんですね〜
おもちゃも上手に遊べてて良いなぁ

新しいお家でもすぐ順応できそうですね。
16. Posted by Ramona   2009年12月25日 20:52
ぴろこさま
ホント、どこに出しても恥ずかしくない、立派でかわゆいヒヨコちゃんに仕上がりましたよ!
オバチャンでなくても、誰もがノムケンにメロメロ…。可愛がらずにいられるもんですか〜!!!

イケメンてる ぴーたの母さま
そうなんです、メスっぽい気がするので、男の子がいるおうちへ「お嫁入り」です〜。
せっかくとっても性格も体格もいい子なので、ベタベタにかわいがってもらえるおうちへ行くのがいいかなぁと思いました。
達者で長生きしてほしいです〜!

みみすけさま
うちに残すんならコージさんだと思ってたので、元気なノムケンは予定通り、お嫁に出すことにしました〜!
どうやら早速大物っぷりを発揮している様子…。
絶対かわいがられる事、間違いなしです!
17. Posted by Ramona   2009年12月25日 21:04
ぷーちゃんさま
気づいていただけましたか〜!瞳に光が透けて、いつもキラキラしてるんですよ(最初はイボだと思ってましたが…)。

愛想のいい子なので、きっとかわいがってもらえると思います。
自信アリ!!!です!!!

はぎ妻さま
カレンダー、ありがとうございました!
メール、めちゃくちゃ嬉しかったです!

ノムケンがいなくなって寂しい気持ちより、自慢の子なので、お渡しできて晴れがましい気持ちでーす。

まぁこさま
広がるえりちんの兄弟の輪!
トンさんのお父さんが通っている関東の鳥の病院はすごいらしいので、うちに置いておくよりよっぽど安心ですよ(笑)。
向こうで早速大物っぷりを発揮しているそうです。
えりちんみたいに愛想のいい、元気な子に育ってくれたらなぁと思います!
18. Posted by Ramona   2009年12月25日 21:41
ノアママさま
それがですね・・・お渡しの日は思いっきりワタクシ予定時間に爆睡してまして・・・、寝ぼけまなこで全然ムードのないお別れでした(笑)。
前日いっぱい遊んでおいてよかったです

okuたんさま
きゃわゆいでしょう?!いい子でしょう?!
トンさんの家でも初日から無邪気にのびのび遊びまくってたそうですよ(笑)。
愛想のいい子なので、きっとかわいがってもらえる事間違いなしです。
あとはとにかく健康でいてほしいなぁ〜!

ノアさま
お渡しが済んで、寂しいというより、なんだか誇らしい気持ちですわ〜。
ルビーの瞳、本当に吸い込まれそうなほどきれいでした!
愛されないわけがない〜。ノムケン、きっと幸せになれますよん!
19. Posted by Ramona   2009年12月25日 22:32
ひろまるさま
お渡し直後から、元気に愛想ふりまいて遊んでいたようです。よかったよかった!
性格も体格もよい子なので、寂しい思いより晴がましい気持ちです!
あとは…早く完全一人餌に切り替わってくれる事ですね。

トンさま
肝の大きい子でよかったー。あのビビリーのガルちゃんの子とは思えない〜。

ほんと、見てると「若いってすごい眩しいな」って思いますよね(笑)。
ノムケン、みんなに気に入ってもらえるといいなー!

のぶやんさま
思いっきり寝過ごして、ボケボケのままのお別れだったんですけどね〜(爆)。

こんだけいい子だったら絶対かわいがってもらえると思います。
こんなハッピーなお渡し、乳母冥利に尽きますね!
20. Posted by Ramona   2009年12月25日 22:46
やまねずみさま
まさに「無邪気」という表現がぴったりの子です。
きっとかわいがってもらえる事間違いなし!

…でもお別れの時、思いっきり寝ぼけてたんですけどね。たはは。。。

低温殺菌牛乳っちさま
ノムケンの幸せを考えて、やっぱかわいがってもらえるおうちに!という選択をいたしました〜。
早速大物っぷりを見せつけているそうですよ。
乳母は、元気で長生きしてくれるのを祈るのみでーす!

茶子さま
皮肉な話なんですが、8番コージさんがいなくなってから、おもちゃでよく遊ぶようになりました。
元々の怖いもの無しの性格もあったんでしょうね〜。
この調子で新しいおうちでもすぐ慣れてくれたらいいなと思います!
21. Posted by ひだや   2009年12月26日 18:01
遅くなりましたが、ノムケンさん新しいおうちに旅立たれたんですね!
Ramonaさんの「かわいがってもらえるおうちに!」という願い通り、きっとたくさん愛されることと思います^^
お幸せに〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
バードテント甘えたらもちゃん