甘えたらもちゃんクリスマス・クイズ

2009年12月24日

ラブラブカップルズ

超かわいいブルマちゃんの表情が撮れました!

BlogPaint

正式な誕生日はわからないのですが、OTTO事務所で、
2008年12月ごろに(11月かも?)悟空君とチチちゃんから
2回目の子として生まれているそうなので、
今月が多分、1才のお誕生日月だったんですよね〜。

というわけでブルマちゃん、お誕生日おめでとう !!
元気で強気、ユニークな不思議ちゃんに育ってくれたねー。

そんなブルマちゃんの後ろには、いつも必ず
女神様を崇めるふーちゃんの こわい 熱〜い目線が…。

buruma

色んな形さえあれ、本当にサザナミのカップルは、
いつもいつも仲がいいですね。

05

ハッチポッチも、必ずペアで行動しています。
(大体、オスが後ろを付いて行ってる形ですが…)

動くさざ罫

カップルの方も、そうでない方も、よいクリスマスイブを!
…って、鳥にはクリスマスも年末年始も関係ないですけど、ね。

sazaramona at 01:01│Comments(2) 冨士夫 & ブルマ | Hotch & Potch

この記事へのコメント

1. Posted by みみすけ   2009年12月27日 16:10
あ、ほんとだ〜!
ブルマちゃんの記録見たら・・・・若っ!!!
普段の大物っぷり&堂々たる貫禄で、
もうちょっと年齢いってるかと思ってました!
(ってブルマちゃんに怒られる
お誕生日おめでとう〜
来年はふーちゃんと子作りに励むのかしらん?

サザ、一度絆ができると、本当に固いですよね。
夫婦、兄弟、同じおカゴ・・・・・
セキセイの浮気現場はしょっちゅう見ますが、
サザは見ないですね〜ホント。
ヒョコヒョコと夫婦で歩く姿、たまんなくカワイイ。
そして必ずおすっこを後ろに従えるめすっこ(笑)
2. Posted by Ramona   2009年12月28日 02:28
みみすけさま
そうなんですよ〜、ブルマちゃん、こんなに態度でかいのに(笑)、実はまだうちに来て1年経ってないんですよね〜。

同腹のトランクス君がもうこの秋にお父さんになったので、ブルマちゃんもしっかり成熟していることでしょう。
来年の春には巣箱を入れてみたいと思います!ドキドキ〜!

セキセイって、浮気するんですか(笑)?
そう言われたら、小学生の頃に学校で飼われていたセキセイたちは、別にペアで行動していたわけじゃなかったなぁ。
ちなみに、みみすけさんちのナナクサちゃんたちは、みんな同時放鳥してるんですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
甘えたらもちゃんクリスマス・クイズ