クリスマス・クイズピロ毛

2009年12月27日

ブルマちゃんのONR

めちゃくちゃ姿勢のいいウィル先生。きりりっ!

06

スーちゃんと、頭の大きさの違いがよくわかりますね。

07

スーちゃんが、かじり木コーンの根元だけをかじり尽くし、
まだ大半が残っているのに、グラグラになっちゃったので、
もったいないけど交換する羽目になりました。

s06

高くはない物だけどさ・・・なんか損した気がするなー。
今度は全体的にまんべんなくかじってちょうだいねー。

動くさざ罫

そういえば、昨日、とても衝撃的な出来事があったんですよ。

ブルマちゃんを指に乗せたら、足を踏ん張って気張ったので、
「あ、UNPしそうだな。」と思って、もう片方の手で
受けようと待ってたんです。
すると、


プゥ〜〜〜〜〜・・・


蚊の鳴くような声で、お・な・ら・・・・・。
私、小鳥のおなら、初めて聞きました。
一瞬の沈黙の後、大爆笑でしたよ。

ブルマちゃんて、ホントにおかしなレディです。

buruma

ブ「え〜、どこが〜?」ぶら〜ん、ぶら〜ん・・・

動くさざ罫

関東のご実家へ里帰り中のトンさんから、
ノムケン最新画像を送ってもらいましたよ〜!

nomuken1

じゃーん。なんともう先住のデージ君と同居です。
今日から挿し餌も完全拒否、シード自分で食べてるそうです。

nomuken2

左上はデージ君の父、ヌチ君。その下が、チビちゃんです。
ノムケンの新しい名前は、性別鑑定の結果がでてから
考えようかな、とのこと。
年明けでしょうね。楽しみだ〜。

sazaramona at 01:01│Comments(12) Wil子@セキセイ | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2009年12月28日 10:41
ブルマちゃんのおならは『ブゥ〜』ですか^^

モブも一度だけだけれどおなら場面に遭遇しましたよ^^
『みッ』っておならでした(爆

2. Posted by くるみママ   2009年12月28日 11:57
Ramonaさん、こんにちは〜
鳥さんて、おなら、するんですか?
蚊の鳴く様な、プゥ〜〜〜〜〜・・・
すっごく聞いてみたいです!
でもやっぱり、おならをする時は足に力を入れるのね、
と感心しちゃいました。

ノムケンさん、元気そうですね。
あの、止まり木を必死に登ろうとするところ、
すっごく可愛いですよ
元気そうで、Ramonaママさんも、一安心ですね。
3. Posted by はぎ妻   2009年12月28日 15:45
わはは!
ブルマちゃん、おならしたのぉ!?
面白い子ですね!

うちの子たちはおならだけはしないのですが、
時々UNPをするときに「おならのような」音がします。
「ぷち…」「ぴっ…」
とか…。
水分が多いせいでおならとは違うのかもしれませんが、
鳥っておならするんですね〜(笑)
4. Posted by のぶやん   2009年12月28日 16:32
僕は個人的にラモナさんの音と臭いをかいでみたいですね〜♪
ラモナさんの前で臭いの感想を述べたいですね〜♪
(*^□^*)変態?

バイオレットペアからなんと!なななんと!
三羽目の雛が!!!

ウキウキウォッチングしております。(笑)
5. Posted by ノア   2009年12月28日 16:41
ブルマちゃんがオナラねえ〜
大笑いしました。

鳥のオナラって聞いたことないです。

聞いてみたいですね。
みゆちゃんのかわいいオナラ。。。。

6. Posted by ひだや   2009年12月28日 20:19
小鳥さんもおならするんですね〜。鳥さんって身体の中に食べ物溜めておかないから、腐敗とか発酵とかしなさそうですけどね〜
あ、でもサザナミはタメフンするからあるのかな〜(笑)

ノムケンさんもう同居されてるんですね!新しいおうちでも元気なようで、Ramonaさんも安心ですね^^
性別鑑定の結果が楽しみです♪
7. Posted by ジェミー   2009年12月28日 20:22
もーーーブルマさんったら・・・
お里が知れちゃうじゃない・・・
次から次へと・・なんかやってくれますね・・・
8. Posted by Ramona   2009年12月29日 01:06
低温殺菌牛乳っちさま
「みッ」に大笑いです!!!「みッ」て…!!!
モブちゃん、かわゆすぎ!!!

ブルマちゃん、人間みたいなオナラでした。
中に人が入ってるんじゃないかと思いましたよ〜。

くるみママさま
オナラの瞬間、黄門様*をガン見しちゃいました!
おかしくて仕方なかったです!

ノムケンはトンさんのご家族にかわいがっていただいているようです。
無事一人餌に切り替わったようで、一安心です〜。

はぎ妻さま
人間のオナラと全く一緒だったので、ブルマちゃんは「鳥人」かと思いましたよ〜(笑)!

ちなみに普段のUNPの時も、ブルマちゃんは「ブビー!」というすごい音を出します。。。
音の出やすい黄門様*の形をしているんでしょうかね〜(恥)。
9. Posted by Ramona   2009年12月29日 01:11
のぶやんさま
匂いフェチの人っていますよね〜。何でも嗅ぐ人。
私は万年鼻炎なので、匂いにはうといんですが…。

バイオレットのヒナちゃんたち、無事に育つといいですね!
頑張れ新人パパさんママさん!

ノアさま
ブルマちゃんのオナラ、一瞬目が点になりましたよ〜!
小鳥のオナラなんて初めて聞きました。
あんなに小さい体で、立派に人間と同じ音でした(笑)。
10. Posted by Ramona   2009年12月29日 01:18
ひだやさま
私も最初は腸の病気か何かかと思いました〜。
乳酸菌は食べさせているので、健康だとは思うんですが・・・。次に獣医さんへ行く機会があれば、聞いてみようと思います。

ノムケンはマイペースで元気にしているようです。
なんとなくメスのような気はしてるんですけどね〜。果たして私の予感は当たるのでしょうか?!

ジェミーさま
ブルマちゃん、ネタの宝庫ですよ(笑)。
さすがジェミーズ事務所出身ですね〜。
最近やたらとらもちゃんにライバル意識燃やしてて、何でも真似して私にまとわりついてくるんですよ。
…あ、もしかしてオナラは私の真似だったりして・・・(汗)。
11. Posted by una   2009年12月29日 09:31
あっ!
ノムケンさんだっ!
元気な写真を見れて嬉しいです。
Ramonaさんのお知り合いのお宅なら大切に可愛がってもらえるでしょうしその後の様子や写真が見れるっていいですね。

ブルマちゃんのおなら…
ブルマちゃんってホント良いキャラだわあ。
ウチのコ達もおならしてくれないかなあ…
Ramonaさんのコメント後にコメントしちゃってすいません。ホントはいけないのかなと思いつつ…
12. Posted by Ramona   2009年12月30日 02:16
unaさま
ノムケンのファンでいてくださって嬉しいです!
新しいおうちで可愛がってもらっているようです。
乳母冥利に尽きるというものですわ〜。

>おならしてくれないかなあ…

いやぁ、他の子がしないって事は、あまり腸の調子が良くないって事なんだと思いますよ〜。
なので、聞けないに越したことはないと思います〜

あ、全然後でコメントくださるのもOKですよ。
コメント入るとメールでお知らせが来るので、過去の記事でも大丈夫でっす

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
クリスマス・クイズピロ毛