ツツツー今年を振り返って

2009年12月30日

冷戦

朝の冷戦の様子です。
右の2羽がふーちゃんブルマちゃんチーム、
左上の2羽がハッチポッチチーム、です。



沈黙を最初にやぶったのは、ハッちゃん。
ハッちゃんに押されるように前へ出るポッちゃん。
すると、ポッちゃんにブルマちゃんがいきなり飛び蹴りアターック!
…あとは、もう「『ヒッチコックの鳥』状態」でした(笑)。



なんで仲良くできないんだろねぇ〜?
一緒に遊べば楽しいよ?お二人さん…。

02

ふ&ブ「友好条約は断固拒否します!」

01

はいはい、そうですか。

動くさざ罫

ノムケン最新画像が届きました〜!
一人餌に切り替わっても、ムチムチですね〜!

nomu

鳥さんたちより、人間やおもちゃと遊ぶ方が楽しいそうです。
他の子たちにじゃまされると、ブブーと怒るそうですよ(笑)。

sazaramona at 01:01│Comments(4) 冨士夫 & ブルマ | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by minn   2009年12月30日 22:05
まったりおっとりのイメージのサザナミさん、
こんなに激しいバトルを繰り広げるんですね(;^^)
それだけカップル同士の絆が深いって事ですね。

ノムケンちゃん、すっかり立派なサザナミさんですね〜。
愛情いっぱいで幸せのが、伝わってくる写真ですね♪
2. Posted by くるみママ   2009年12月30日 22:36
Ramonaさん、こんばんは〜
最初の動画では、おっとりおとなしくしてそうに見えたのに
ブルマちゃんの飛び蹴りアタック、1回目は早くて分かりませんでしたが、
2回目に見たら、確かにはっきり見えました
ホント、何で仲良く出来ないんでしょうね?
2羽同志なら、あんなに仲良しなのに。

ノムケンちゃん、おもちゃで遊んだり、こっちに来たそうな顔してたり、本当に可愛い子ですね。
人間好きなベタベタちゃんに育てられたRamonaさん、さすがです!
3. Posted by さこ   2009年12月31日 00:45
こんばんは。
Ramona家のサザナミ関係、なかなか難しそうですね〜。
いつか、仲良く遊んでくれると良いですね(^_^;)

ノムケンさん、一人餌になりましたか♪
新しいおうちでも、元気でむっちりですね(^∇^)

今年1年、本当にお世話になりました。
来年も、宜しくお願い致します(^人^)
では、良いお年をお迎えくださいね!
4. Posted by Ramona   2009年12月31日 04:03
minnさま
メール、ありがとうございました〜!
サザは団体になるとメチャクチャですね(笑)。
多分1羽飼いとか1ペア飼いならこんな戦争起こらないと思います。

ノムケンの画像、悩殺ものでしょ〜!
人間大好きなんですって!嬉しいことこの上ないです!

くるみママさま
ブルマちゃんの「飛び蹴りアタック」、見てもらえましたか(笑)?!
あんな感じで誰にでも好戦的なんですよ、ブルマ姫。ひどいですよね〜。
だから毎朝「ブルマちゃんさえおとなしくしてれば」平穏なんです。
今日はどうやら虫の居所が悪かったみたいですね。この動画を撮った後も、ギャーギャー騒ぎまくっておりました。。。

さこさま
ガルちゃんの血をひいているので、ノムケンは小柄にはならないと思うんですが、一応一人餌オンリーになっても痩せてないように見えるので、一安心です〜。

私こそさこさんには本当にお世話になりました。
またオフしましょうね!(今度はお好み焼き付きで!)
ではさこさんもおっとうさまおっかあさまと、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたしま〜す!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ツツツー今年を振り返って