新年のご挨拶ハッチとポッチのプロフィール

2010年01月02日

瞼の「父」

ハッチポッチやウィル先生、スーちゃん、時には私に対しても、
すごく強気なスケ番ブルマちゃんなんですが(蹴る・噛む・叫ぶ)、
なぜからもちゃんにだけは一目置いていて、大人しくなります。

buruma02

ふーちゃんが、親と同じ色のノムケンに対して
赤ちゃん顔をしたのと同様、ブルマちゃんがいつも
らもちゃんを見る時は、赤ちゃんみたいな表情に戻ります。

ら「み、見られてる・・・。」オドオド

buruma01

そういえば、ブルマちゃんのお父さんってコバルトなのよね〜。
やっぱり色の記憶ってあるんじゃないかと思います。
ブルマちゃんは、ファザコンなんだな、きっと!

ブ「お父さんみたい・・・」じーーーーーっ

BlogPaint

かと言って、らもちゃんの事を好きなわけではないみたい。
普段はいつもふーちゃんとラブラブですから。

ブ「だってふーちゃんは何でも言う事聞いてくれるも〜ん!」

buruma

ふーちゃんといる時のブルマちゃんの顔は、完全に「女の子」。
ちゃんと顔を使い分けているのが、ある意味スゴイなと思います。
やるなぁ、ブルマちゃん。。。

動くさざ罫

トンさんがご実家から帰って来られるので、
最後の(?)ノムケン報告です。

ノムケン、デージ君に対してとても積極的なんだそうですよ。
すごく気が強いはずのデージ君も、タジタジなんだとか。

nomu

デージ君のケージなのに、ノムケンの方が態度が大きいですね。
これからゆっくり仲良くなってくれればいいなぁと思います。

ノムケン、元気でねぇ〜!!!!!

sazaramona at 01:01│Comments(13) 冨士夫 & ブルマ | 巣引き '09秋

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2010年01月03日 14:03
あのブルマちゃんが、らもちゃんに〜!?
へ〜、お父さんがコバルトだったのですね!
うちのコニカのお母さんがルチノーだったせいか、
コニカは黄色が大大好きなのです!
ルチノーの男の子がいたらまるちゃんより好きになるかな〜?

ノムケンちゃんも元気そうで
あちらになじんでいるので一安心ですね!

2. Posted by さこ   2010年01月03日 18:14
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します(^人^)

新年から、Ramona家は賑やかそうですね〜。
今年はぜひ、みんなの顔を見に行きたいです(´∀`*)
今年もみんなの活躍、楽しみにしていますね!
3. Posted by トン   2010年01月03日 18:14
明けましておめでとうございます無事帰ってきましたっ。
色の執着って、凄いですね〜あの、ブルマちゃんでも(失礼っ
うちのヌチも実家着いて即行に息子デージを寄り添い、別れ際は鳴きわめいて大変でしたノムケンの大物さは、ビックリ☆今まで育てたなかで一番生意気で態度でかいデージが、小さくなるとは・・・威嚇しても気にせず近寄るノムケンにも・・・どうなることでしょう☆連絡ありましたら、報告させていただきます、このたびは心よりアリガトウございました
4. Posted by una   2010年01月03日 19:46
ノムケンさん、デージくんと仲良くなれそうですね。良かった良かった♪
それにしても力関係が良く分かるお写真ですね…
小さくなってるデージくん可愛いです。

ブルマちゃんはスゴイですねえ。顔を使い分ける…
見習わなくてはああ!!
では仁王立ちからっ!

5. Posted by くるみママ   2010年01月03日 21:44
明けましておめでとうございます。
ブルマちゃん、本当にらもちゃんを見て、ほこっと雛顔してますね。
やっぱり親の色って鮮明に覚えてるんですね。
それか、らもちゃんは優しい子だというオーラが出てるのかも

ノムケンちゃん、やっぱり人なつっこい子なんですよ。
きっと、仲良くなりたいんですよね〜
今年も賑やかなRamonaさん一家を楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願い致します!
6. Posted by 茶子   2010年01月03日 23:21
あけましておめどとうございます。

ブルマちゃんはらもちゃんには弱いんですね〜
ププルと姉弟の対面をしてもコバルトだし
蹴散らされる事はないかもしれませんね(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。
7. Posted by okuたん   2010年01月03日 23:23
あけましておめでとうございます!!

賑やかで毎日がドラマチックなRamona家、目が離せません!
今年はどんなサプライズが待っているのか。
ブログ楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いいたします。
8. Posted by minn   2010年01月03日 23:55
あけましてめでとうございます!

魔性の女(?)ブルマ嬢、今年は台風の目になるのかしら?
ふーブルちゃんから、目が離せません!
今から春の巣引きが、今から楽しみですね♪
気が早いかしら…?
年取ると、月日の流れるのが早くて…(爆)

ノムケンちゃん、女の子確定ですか?
デージ君と良いコンビ(カップル)になれそうですね♪
親戚がたくさんできて、嬉しい悲鳴ですね♪
今年も賑やかな1年になりそうですね。よろしくお願いいたします<m(__)m>
9. Posted by ノア   2010年01月03日 23:59
Ramonaさん所もみんな元気なんですね。
うちのみんな元気です。

サザナミは色の記憶が出来るとは驚くです。
今回のブルマちゃんといい、前回のふーちゃんといい。。。。
怖いもの知らずのブルマちゃんにも一目おく鳥さんがいてよかったような気がします(笑)
10. Posted by Ramona   2010年01月04日 22:53
はぎ妻さま
人間も顔の好みがあるみたいに、サザナミにも「私、この色には弱いのよね〜!」という色があるように思います!

ノムケンは、新居でかなり大きな顔してるそうですよ。「エサ〜。かけ〜。出せ〜。」と言いたい放題みたいです・・・(恥)。

さこさま
明けましておめでとうございます!
今年こそは歌さんに会うぞ〜!

うちの鳥さんたちには年末年始は関係ありませんでしたが、今年も一年このままみんな元気で平和に過ごせたらいいなと思います!

トンさま
おかえりなさーい。お疲れ様でしたー!
ノムケン、マイペースな子だったんですね〜。いきなり大きな顔してすみません(笑)。
これからデージ君と仲良くできたらいいですね。

ヌチ君とチビちゃんも、今年はもっと、仲良くなれたらいいのになぁ〜〜〜。
11. Posted by Ramona   2010年01月04日 23:00
unaさま
ふーちゃんとブルマちゃん、シーガル夫妻、も同居からペアになるのに結構時間がかかったんですよね。
なので、いつかはデージ君とノムケンも仲良くなれると思います!

ブルマちゃんは、うちの全員をちゃんと見分けてるみたいですね。全員に対してそれぞれ違う態度をとります。
女として見習いたいものですね(笑)。私も仁王立ちからかなぁ〜!

くるみママさま
明けましておめでとうございます!
今年もかわいいくるみちゃんをたっぷり見せてくださいね〜。

ブルマちゃんがどれだけ至近距離からキラキラビームでらもちゃんを見つめても、らもちゃんはブルマちゃんを「困ったヤツだなぁ」という顔をして見てます。
二人の距離間、面白いですよ!

茶子さま
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ププルちゃんとブルマちゃんが対面しても、大丈夫だと思いますよ〜。
ブルマちゃんはきっとお兄ちゃんのトランクス君(コバルト)の事も覚えてるんでしょうね。
意外と(?)記憶力よくて、びっくりです。
12. Posted by Ramona   2010年01月04日 23:20
okuたんさま
明けましておめでとうございま〜す!年賀状ありがとうございました!
今年もかわいいキーたんとokuたんさん夫妻が元気で穏やかな1年を過ごせますように!

うちは今年、どんな事が起こるんでしょうね〜。
私もドキドキ、楽しみです!

minnさま
明けましておめでとうございます!
今年はminnさんと会えそうな予感・・・!

ブルマちゃん、こんな調子でちゃんと巣引きができるんですかね〜。ほんと、「台風の目」ですよ。
今年はどんなドラマが起こるのか、私も楽しみで仕方ないです!

ノアさま
鳥さんたちには年末年始、全然関係ありませんね〜。大晦日も元旦も、みんないつもと同じようににぎやかでした。
ノアさんちも全員の力関係って、ありますか?

ノアさんからいただいた年賀状のおみくじ、「大吉」でしたよ!
「勇気をもって『トラ』イ!」だそうです(笑)!
13. Posted by ノア   2010年01月04日 23:28
うちはやっぱり気の強い子桜のオーちゃんが一番強いです。

サザナミと同時放鳥しても先にくちばしで威嚇するのはオーちゃんです。

おみくじ「大吉」でよかったです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新年のご挨拶ハッチとポッチのプロフィール