ハッチとポッチのプロフィールスーちゃんのプロフィール

2010年01月04日

初接近!

ノムケンを送り届けて帰広されたトンさんから、
お土産をいっぱいいただいちゃいました!

tori

憧れの地コスタリカの幻の鳥「ケツアール」の
キャンドル(フェアトレード製品!)だー。

ケツアール
ケツアール

ノムケンは、新居(トンさんの関東のご実家)で、
めちゃくちゃ大きい顔して「超!」マイペースで
「遊べー。かけー。えさー。楽しー。」という
充実した生活を送っているそうです・・・(呆)。

先住デージ君とも、距離は縮まり始めているようですよ。

nomu

トンさんのご両親とも電話でご挨拶。
お父様は将来デージ君とノムケンのヒナが見たいとの事。
そうなると・・・私、「おばあちゃん」じゃ〜(笑)!
いやぁ〜、これはぜひうまくいってほしいですね〜。

ノムケン、どうか達者でなぁ〜〜〜〜〜!!!

sazaramona at 01:01│Comments(8) 巣引き '09秋 | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by みみすけ   2010年01月05日 17:33
うっわ。なんですかこのトリさんは作り物みたい@@;;;;
ペルー近辺の神様と同じ名前ですね〜。
どっちが由来なんだろ??

わーわー!寄り添ってる!いい雰囲気!!
ノムケンちゃんのおおらかさと天然っぷりに
デージ君、ノックアウト!!ってところでしょうか!?
よかったなぁ、ノムケンちゃん。幸せにな〜
Ramonaさん、そんなこと言ったら
私はひぃばあちゃんですよ、すでに。
ひぃひぃばあちゃんになる日もそんなに遠くないかと思われる・・・・・


2. Posted by まぁこ   2010年01月06日 15:15
ケツァール かわいいですよねぇ
前回の関西サミットでサザナミツリーと化していた方は
ケツァール見にコスタリカに行ったばかりの方だったのですが
ケツァールは見たけどサザナミは見なかったそうで
ケツァール異常に幻の鳥かもしれませんね(笑)

ノムケンとテージ君、うまくいってるようで
テージ君立派なコバルトさんですね、実父のぬちさんから求愛されなかったのかしら。。。(笑)
3. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2010年01月06日 21:05
ノムケン、本当にカメラ怖がらず、『なになになに〜♪』って感じでのぞいてますね^^

サザ同士でモフモフして寄り添う姿はかわいらしいの一言です
4. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年01月06日 22:13
 Ramona様  新年のご挨拶遅くなってすみません。  今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 新年早々、管理人は反省中で、頭の中ぐちゃぐちゃですので、ブログは読み逃げしてました。

 ノムケンちゃん関東にお嫁いりに来たのですか?
どうぞよろしく。
 
 
5. Posted by Ramona   2010年01月07日 01:25
みみすけさま
ケツアールは中米の数カ国に渡って生息しているようです。
手塚治虫「火の鳥」のモデルらしいですよ〜!

みみすけさんちはもう曾孫まで生まれているんですね!
命がつながっていくってすごいなー。
私もひぃひぃばあちゃんになれるかな。想像するとワクワクしますね!

まぁこさま
え〜!ケツアールを見に行かれた方ですかー!すごいー!
しかしケツアールより見れないサザナミって・・・やっぱり野生はとうの昔に絶滅してるんじゃないんですかね〜(笑)。

デージ君はヌチ君より大きくて立派な体格してるんだそうですよ。
鳴き合って大変だったそうです。
なのに放鳥すると一緒に行動してたそうで・・・やっぱりヌチ君はコバルト好きなんでしょうね。
6. Posted by Ramona   2010年01月07日 01:48
低温殺菌牛乳っちさま
ノムケンは元気にやってるそうですよ〜。
何にも動じない子でよかったよかった。
さすがシーガル夫妻の子だなぁ、と思います。
この2羽は他の子たちがどれだけ騒いでいても、全っ然気にしないんですよ〜。

ぴーちゃんハウス管理人さま
私もどこに挨拶してどこがまだだったかわかんなくなっちゃいました!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

管理人さんは新年早々悲喜交々だったのですね。
ヒナちゃんたちは残念でした。。。また春になって元気に生まれ変わってきてほしいです。

ノムケンは関東へお嫁に行きました〜。
いつか会いに行って、ぴーちゃんハウスさんの所にもおじゃまさせてもらいたいです!
7. Posted by ノア   2010年01月08日 00:02
なんかシーガル夫婦の仔ってみんな大物ですね!

トンさんのお土産はいかにも鳥好きさんが選びそうなものですね。
レモン牛乳キャンディーはらむさんのところで見て、美味しそうだな〜と思っていました。
8. Posted by Ramona   2010年01月08日 01:03
ノアさま
シーガル夫妻の子って、みんな大胆でマイペースなんですねー。
きっとガルちゃんもしーちゃんも、手乗りだったらこれだけおもしろい子だったんだろうなぁと思います。

レモン牛乳キャンディ、入れ物が昭和っぽくてとってもかわいいんですよ!
中身はれいさん、箱は私、で分けました〜(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ハッチとポッチのプロフィールスーちゃんのプロフィール