ツルリンチョスーちゃんの動画イロイロ

2010年01月20日

ネタですか?

21ヶ月間、ほとんど毎日ブログを書いていますが、
うちのキラキラオールスターキャストのおかげで
「ネタ切れ」になった事がありません。

今朝の一斉放鳥にて。。。

01

・・・あのぅ、ブルマさん・・・orz...
頭にガビガビUNP(しかも大量)が乗ってるんですけど・・・

しかも、何食べてるんですか・・・。ヤメテください・・・。

うちの女子(特にブルマちゃんとしーちゃん)は、
よくUNP食べてるんですよね〜
しかもコダワリがあるらしく、カピカピになったのが
お好みらしいです。ペレット感覚なんですかねぇ。

夕方には結構消失してました。

02

ふーちゃんにカキカキして取ってもらったのかな?

03

ネタのためにやってくれたんだよね!
お姉ちゃんを笑わせようと、わざとだったんだよね!
・・・ね?!

sazaramona at 01:01│Comments(14) 冨士夫 & ブルマ 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆとりろ   2010年01月21日 02:04
ブルマちゃん、会心のボケ!にゆとりろはわらいころげている。。。(笑)

ぴのもカラカラUNP好きですよぉー。
べりべり剥がしてガジガジ‥‥(-_-;;
私の仕事部屋、UNPにまみれています‥‥
そしてそれがだんだん普通になってきた私がこわい‥‥(爆)

ネタはつきないんだけど、シャッターチャンスを逃しまくって
結局ネタ切れになってしまうゆとりろでした‥‥orz

Ramonaさん、今年もいっぱいよろしくおねがいしまぁっすね!
2. Posted by minn   2010年01月21日 10:36
ブルマちゃ〜ん
見た目とのギャップが面白過ぎです!
いっつもキラキラビームのブルマちゃん、
unpまでキラキラして見えて来るから不思議です…
3. Posted by ひだや   2010年01月21日 12:12
これはすごい!いや、ひどい…
どんな状況でこんな結果になるんでしょうか?^^;
やっぱり上から投下された???
それとも自らうんぴーに頭を!?(笑)

ブルマちゃん、最高のネタをありがとー!
4. Posted by はぎ妻   2010年01月21日 14:11
ブルマちゃん、どうやってこんなに大きなUNP付けたの〜?(笑)
ほんと、ネタとしか思えませんねぇ〜

UNPを食べるっていうのは無いんですが、
うちではケージについてガビガビになってしまったUNPを時々かじって掃除?してくれています。
うちの場合、ケージの上をテラス(笑)として
放鳥時に使っているせいか、
ケージの網の部分に投下される事が多いのです。
中途半端に掃除してくれても、きれいにならないので、あまり有り難くはないんですけどね(笑)
5. Posted by らむ   2010年01月21日 15:09
ブハーーーーーー
爆笑であります。
愛する奥さんが頭にウンPをべっちょりつけてて、ふーちゃんはどう思ったんでしょうね。
「ああ、かわいそうに」と思ってせっせと取ってあげたのかな。
しかしこれがふーちゃんのウンPだったりすると、「ごめんやで、ごめんやで」という感じ?
想像すればするほど笑いがこみあげてきて、もうもうもう。降参。
6. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年01月21日 20:50
サザナミのUNPはベタっとしてるのですが、さすがに乾いたUNPでしか遊びませんね。、遊びでも抵抗ありますけれど、餌の匂いがするのでしょうね。、どのインコもけっこう突いて遊んでます。
 
 ブルマちゃんはどこに潜り込んでつけられちゃったのかなー?  頭にウンがついて、今年はブルマちゃんの活躍の年でしょう。
 
7. Posted by okuたん   2010年01月21日 21:58
ぎゃはは!いったいどういう過程でこうなっちゃったんでしょうか?(爆)
さすがブルマちゃん、笑いをとるのもダイナミックですね〜。
それにしても狙ったように頭に命中!
ふーちゃんの腕?がいいのか、ブルマちゃんの受けがいいのか。(笑)
やっぱり今日もRamona家はネタ満載ですね!!
8. Posted by くるみママ   2010年01月21日 22:43
Ramonaさん、こんばんは〜
ブルマちゃんは、気付いてないのでしょうか?
それにしても、あんなに、狙った様な写真、なかなか撮れませんよ!
Ramonaさん、さすがです\(^o^)/
okuたんさんもおっしゃってますが、どうやって、おでこにウンPが付いたのか、
その過程が見てみたかったです。
ふーちゃん、ブルマちゃんをキレイキレイしてくれて、ありがと
9. Posted by さこ   2010年01月21日 23:39
こんばんは。
確かにサザナミって、1羽だけでもネタには困りませんよね。
それにしてもブルマちゃん、頑張りすぎです。
もう、笑いを狙ってるとしか思えないですね(≧∀≦)
一体誰に投下されたのか・・・?
そもそも、投下された事にも気付いてないのか・・・?
考えると、眠れなくなりそうです(笑)
10. Posted by ひろまる   2010年01月22日 02:10
ブルマちゃん、最高っ!!
一枚目の写真に大爆笑しちゃいました

ネタに困らないのはいいですね
Ramona家はキャラが濃いインコたちですもんね
Ramonaさんの観察力や表現力もすばらしいし、いつもすごいなぁと思ってます☆
11. Posted by Ramona   2010年01月22日 21:26
ゆとりろさま
明けましておめでとうございまーす!

うちもだんだんUNPの1個や2個、見て見ぬふりができるようになってきました(笑)。
しかし、頭の上に乗っていたのはさすがに無視できず・・・、私も笑い転げてしまいましたよ。
笑いすぎて、これ以外の写真は全部ブレブレです。
シャッターチャンスを狙うのって、ほんとに難しいですよね〜!

minnさま
UNPまでキラキラですよね(笑)!!!
いやぁ、ほんとに冗談かと思いました!
今でも夢を見ていたんじゃないかと思うほどの光景でしたよー。
さすがブルマちゃんですよね。
これからも何をしでかしてくれるのか、期待してしまいます!

ひだやさま
これはひどいでしょう(笑)?!
私も一瞬何が起こったのか全くわかりませんでしたよ〜!
朝イチに付いてて、しかもカピカピだったので、ふーちゃんのUNPでしょうね。
でもどんな状況でどうやればこうなるのか・・・、現場が抑えて見たかったです!
12. Posted by Ramona   2010年01月22日 21:35
はぎ妻さま
絶対ネタですよね、これ(笑)!
どうやったら一体こうなるのか?!さすがブルマちゃんです!

まるちゃんとコニちゃんもUNPカジカジするんですね。
うちもしーちゃんとブルマちゃんが底網のUNPをかじるので、二人の入ってるケージは底網がそんなに汚れてません…(苦笑)。

らむさま
夜中にふーちゃんとブルマちゃんの間に一体何があったのでしょうか・・・意外とふーちゃん「そういう趣味」があるのかもしれません(笑)。

しかしホントにびっくりしましたよ!
頭を怪我してるのかと思って慌てたほどです!
夕方落ちてるのを見ても笑えましたけどね〜。
「ふーちゃん、食べたんかいっ!」って!

ぴーちゃんハウスさま
ハウスの子たちも乾いたUNPカジカジしてるんですね。安心しました!

「ウンが付いて」…なるほど!
今年はブルマちゃんにも繁殖頑張ってもらうつもりなので、これは幸先いいお知らせなのかもしれませんね!
13. Posted by Ramona   2010年01月22日 21:39
okuたんさま
夜中に一体何がどうなって、こうなったんでしょうね?!?!
ふーちゃんとブルマちゃん、どういう態勢で寝てたんでしょうか。現場を見てみたかったです!

さすがに今日はもうネタがないだろう、と思っても、必ず何かハプニングが起こります。
毎日誰かに笑わせてもらってますよ!

くるみママさま
これがUNPだと気付いてカメラを取りに走るまで、いろんなことがいっぺんに頭をグルグル巡りましたよ(笑)!
でも笑い転げていて、他の写真は全部ブレブレでした〜。

ほんと、何があったらこんな事になるんでしょうか?
ふーちゃんのみが知っているんでしょうね〜。
14. Posted by Ramona   2010年01月22日 21:50
さこさま
いやぁ、ほんとに「今日こそはもう何もないだろう」と思っても、何かが必ず起こりますね〜。
何がどうなってこんなにベストな状態(笑)で付いたのでしょうか。
私も色んな状況を想像してしまいます。

ちなみに、これがUNPだと気づいた後、不謹慎ながら、皇后さまがいつもおでこの上に乗せてる小さな帽子を想像してしまいました〜(笑)。

ひろまるさま
いやはや、こんなに面白いメンバーが揃うとは夢にも思いませんでしたよ〜。
小鳥がこんなに個性豊かだとは、毎日ほんとにびっくりです。

ブルマちゃんはしばらく頭にUNP乗せたこの状態で普通にしてたんですが(笑)、私の笑いが止まらず、後でPCで確認すると、他のどの写真もブレブレでした〜〜〜。残念です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ツルリンチョスーちゃんの動画イロイロ