ネタですか?ノムケンちゃんの近況

2010年01月22日

スーちゃんの動画イロイロ

スーちゃんの性格はちゃっかりしている所があり、
らもちゃんがどれだけ嫌がろうが私が引っペがそうが、
結局しつこくベチャーッと私の側にいます。

02

二人の距離は、いつもこんな感じ。
らもちゃんは肩、スーちゃんは腕、が指定席です。
自分で自分を撮った動画なので、なんだか変ですが(笑)。



これ以上近寄ると、ちょっとした小競り合いになります。

動くさざ罫

★ スーちゃんの動画イロイロ ★

ちっちゃさが、わかりますか?



アンヨかわい〜い。



カキカキでウットリ。



初めての冬を、このまま元気に越してほしいです!

sazaramona at 01:01│Comments(7) Sly@マメルリハ | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by KeY   2010年01月23日 03:48
スーちゃん、ちっこいですね〜!
かわいい
カキカキできて羨ましいです。チルチル、最近は自我が目覚めたのかNO!カキカキです
2. Posted by minn   2010年01月24日 09:20
らもちゃん、スーちゃんを見て見ぬふり(笑)?
「来ないで〜、来ないでよ〜!」って言ってるみたい♪
スーちゃんはらもちゃんの気持ちなんて、お構いなしっ!って
雰囲気ですね(;^^)さすがマメ
こうやって見ると、やっぱりマメって小さいですね。
存在感は大きいですが…
3. Posted by okuたん   2010年01月24日 18:59
らもちゃんとスーちゃんは、ちゃんとテリトリーがあるんですね。
>これ以上近寄ると、ちょっとした小競り合いになります。
とっても微笑ましい光景ですね〜。

2羽の放鳥時は身動きできませんね!!
4. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年01月24日 19:43
スーちゃんのようなベッタリさんはマメではめずらしい! メスはキカンボさんが多いのにーー。
 今ノーマルオスのマメちゃんをベタベタさんに特訓中です。
 サザのぴーちゃんと仲良くなってくれれば嬉しいのですが、放鳥してても油断は出来ませんね。
5. Posted by ひだや   2010年01月25日 00:00
スーちゃんちっちゃい〜!
泣き声もサザナミと違ってかわいいですー

らもちゃんはRamonaさんに寄り添って、スーちゃんはカキカキが好きなのかな?
これじゃRamonaさん動けませんね^^;
6. Posted by Ramona   2010年01月25日 00:52
KeYさま
他のマメと比べても、スーちゃん小さい方かもしれません。
スズメが体重25gらしいので、同じくらいですね。

チルチルちゃんはカキカキさせてくれなくなったのですか?寂しい!
また何かの拍子に気持ちよさを思い出してくれるといいですね〜!!

minnさま
らもちゃん、嫌そうな顔をしているでしょう(笑)?
これだから結局1羽ずつ出す時間も取らなきゃいけないんですよ〜。

マメって小さいのにほんと存在感は大きいですね。
あんな小さな頭でいろんなことがよくわかってるので驚きです。

okuたんさま
そうなんです、テレビを見るとかコーヒーブレイクとか、じーっとできる時しか同時放鳥できないんですよー。
らもちゃんはスネやすいしスーちゃんはキレやすいし(苦笑)、なかなかうまくいきません。
モテすぎも問題ですね(笑)。
7. Posted by Ramona   2010年01月25日 01:06
ぴーちゃんハウスさま
スーちゃんがこんなにベタベタになってくれるとは、最初に来た時は想像もできませんでした。ほんとに嬉しいです!

スーちゃんが、遊びに来たれいさんちのなおちゃんやトンさんちのヌチ君に「くねくねダンス」をしたことがあるので、種類が違っても仲良くできるかもしれませんね。スーちゃんは見事に嫌がられてましたが…。

ひだやさま
マメルリハって、小さいですよ〜。
尾羽根が短い分、セキセイよりもずっと小さい印象です。

カキカキは、らもちゃんもスーちゃんも、やり始めると、長いんですよ〜
なかなか動けませんが、2羽の気持ちよさそうな表情を見ていると、なかなかやめることができませーん!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ネタですか?ノムケンちゃんの近況