ノムケンちゃんの近況犯人は誰だ!

2010年01月24日

「入ってくださーい」

明るい時間帯に撮り直しました。
ふーちゃんとブルマちゃんが「自主的にケージへ帰る様子」です。



「入ってくださーい」と言うと、2羽ともそそくさと入ります。
ハッチポッチを餌でだましだまし入れるのと比べると、
ほんとに楽ですね。

ウィル先生も掛け声でちゃんと戻ってくれるので、
今度はウィル先生の動画も撮ってみたいと思います。

sazaramona at 01:01│Comments(8) 冨士夫 & ブルマ | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by みかあゆ   2010年01月25日 08:02
ふーちゃん王子とブルマ姫、並んでヨチヨチお城にご帰還!!!
かっわいい〜〜〜
二羽ともなんておりこうさんなんでしょう(*^_^*)
でも、やっぱり姫が先導してるんですね(笑)
ブルマちゃんとカップルになりたての頃のふーちゃんが
間違ってお外に出てきて(笑)捕獲大変だったのが
嘘みたいですね!
ふーちゃんホントに荒崩れ(爆)




2. Posted by まぁこ   2010年01月25日 10:16
ホント、おりこうな2羽ですよねっ!
うちなんか「帰ってくださ〜い」なんて言おうものなら
どっか高いところに飛んでいってしまいますよ(涙

えりちんは比較的おとなしく入ってくれるから楽なんですが
ぷーちんなんて、最近は必ず捕獲して入れてますよ(汗
3. Posted by はぎ妻   2010年01月25日 11:36
スゴイですねぇ。
かしこーい
うちのコニカは気まぐれで入ってくれないときもありますから、
ふーちゃんとブルマちゃんは完璧ですね!

ふーちゃんもそのうちRamonaさんの肩に乗るようになるのでは?
4. Posted by 茶子   2010年01月25日 15:35
すごい!!
掛け声一つで帰ってくれるなんてお利巧さんですね。

家では手に乗せてケージの前に行けば
気が向けば素直に自分からケージに戻ってくれますが
その気がなければケージの上に飛び乗ってあちこち飛び回るので
また乗せてケージに行くと言う事をしばらく続ける事になります。
Ramonaさんは鳥心をつかむのが上手いようなのでそのコツを是非伝授して欲しいです!
5. Posted by ジェミー   2010年01月25日 20:10
これこれこれ!!
このそそくさ〜と帰っていく姿と足音・・たまりませんね〜
ブルマちゃん1度里帰りしてうちの奔放オカメたちにご教授願います!!
6. Posted by ノア   2010年01月25日 21:26
すご〜く、かしこいですね〜。
うちの仔達はぜんぜんだめです。
捕獲してカゴに戻しています。

カゴに戻るとりんごが待ってるのですね!
7. Posted by Ramona   2010年01月25日 21:48
みかあゆさま
ふーちゃん、すっかり荒崩れちゃいました(笑)。
最初はホント、ふーちゃんが出てきたらどうしようかと憂鬱に思ってたんですよ。
こうやって毎日お外で遊べるようになったのも、ブルマ姫のおかげです。
2羽の仲良しっぷりは見ていてとっても微笑ましいですよ。
いいカップルだなぁと思います!

まぁこさま
ぷーちんとえりちんは、お外が大好きなんですね!
ふーちゃんとブルマちゃんは、入れって言わなくても暗くなったら勝手に戻ってますよ。
あんまり外が楽しくないのかな〜(笑)。

はぎ妻さま
いつ頃からこうやって自分から入ってくれるようになったのかもう覚えてないんですが、ふーちゃんは触ることができないので、嫌われ役せずに済んでとても助かってます。

ふーちゃん、人間と結構距離はあるんですよ。埋められない溝と言うか、一線を引かれてるというか…。
ブルマちゃんがいなかったらお外には出せませんね。
ブルマさまさまです。
8. Posted by Ramona   2010年01月25日 22:05
茶子さま
ふーちゃんには触れることができないので、いつも羊飼いの犬みたいに追い込んでたら、勝手に帰ってくれるようになりました(笑)。
鳥心、私も知りたいですよ〜。
みんな何考えてるか、ぜんっぜんわかんないですもん!

ちなみにスーちゃんは、抵抗するのでいっつも鷲掴みにして入れています(笑)。

ジェミーさま
オカメって、帰りたくなくて飛び回りますよね!
捕獲で怪我させたこともあるので、その苦労わかります!!

ブルマちゃんとふーちゃんは、二人でいられるならどこでもいいんでしょうね。
特にお外が楽しいわけでもなく、中でも外でも気分は同じみたいです(笑)。

ノアさま
これは餌を換える朝の放鳥からケージに戻す時の撮影なので、「餌を食べに帰りなさーい」と言っているところなんですよ。
夕方の放鳥は、暗くなると勝手に入ってたりします。
お外、楽しくないんですかねぇ・・・(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ノムケンちゃんの近況犯人は誰だ!