マイノリティ組ブルマちゃん特集

2010年01月28日

らもちゃんvsスーちゃん

らもちゃんの指定席「お姉ちゃんの肩」が
スーちゃんに取られてしまい、
ちょっとした小競り合いになってしまいました。

チンピラみたいなスーちゃんと、不満そうならもちゃん。



お互い気にしなきゃいいだけなのにねー。

動くさざ罫

話変わって。

豆苗(とうみょう)、2ラウンド目です。

トミョ

ばっさり切って食べた後、根っこを水に浸していたら、
ヒョロヒョロしたのがまた生えてくるんですよ。
お得なお野菜ですね〜。
水を毎日換えるのがポイントです。
らもちゃん以外の全員が大好きです
豆苗のリサイクル、オススメですよ〜。

sazaramona at 01:01│Comments(12) Ramonaの動画 | Ramonaの食べ物

この記事へのコメント

1. Posted by ノア   2010年01月28日 23:11
なんか、らもちゃん、かわいそー。
寂しそうな顔していようにみえます。

うちは小松菜を植えています。
夏より今のほうが人間が食べる小松菜のように青々していてみんな好きですよ。
2. Posted by ひろまる   2010年01月29日 00:45
すごい争いですね(汗)
撮影角度のせいかもしれないけど、スーちゃんのほうが大きく見えました
スーちゃんふくらんで大きくみせてたのかな?
らもちゃんが小さく見えて…うう、かわいそう
定位置返して〜だよね、らもちゃん

うちもノアさんと同じく小松菜を植えてます☆
3. Posted by みかあゆ   2010年01月29日 06:54
ありゃりゃ〜 らもちゃんとられちゃいましたね。
たまにはポジションかえて見ようっ!
って訳にはいかないものだから難しいですよね。

ウチも鈴&夢が至近距離まで近づくとこんな感じです(泣)
まぁ我が家の場合鈴が「これ以上近づくな〜っ」
って感じなんですけど・・・
最近夢ちゃんも負けてないですし・・・
ホントお互い気にしなきゃいいのに〜〜〜


4. Posted by ひだや   2010年01月29日 08:09
スーちゃんすごい・・・(汗)
らもちゃんがすごすごと後ずさりする姿が、なんとも寂しそうです。
でも肩は左右2つあるんですけど^^;
5. Posted by minn   2010年01月29日 16:11
チンピラみたいなスーちゃん(笑)、早すぎて動きが見えません(;^^)
マメの気の強さがよく分かりますね。特に女の子だし…

らもちゃん、頑張ってたのにね〜。
「今日は仕方ないから譲ってやるかっ!今日だけ…」って言ってるみたいです。
明日からは、もっともっとお姉ちゃんべったりになりそうな予感…
6. Posted by minn   2010年01月29日 16:20
何度もすみません(;^^)
豆苗、私もしたことあるんですが、2回までしか芽が出て来ないんです…。2回も採取出来れば十分…?

さすがに、何度も何度も栽培出来たら、豆苗農家さん、商売あがったりですもんね…
7. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年01月29日 20:21
゛場所取り合戦゛そのものですね。マメは譲るの知らないからなー!
 カキカキされている時のスーちゃんは二重人格鳥だわー!

 農家の方に頼んで作っていただいてる小松菜が、ばさばさに大きくなってしまって、それでもハウスのサザは食べてくれるので助かります。豆苗は柔らかくて美味しそうだけど、とっても間に合いません。
8. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2010年01月29日 21:34
Ramonaさん、こんばんは^^/゛

らもちゃんとスーちゃん、小競り合いの後のRamona
さんの『けんかしないのよっ』の言葉にきちんと反応してますね^^

おねえちゃんの方をらもちゃんもスーちゃんも見て、双方あとずさりして離れたのが『意味わかってる!!!!』って思いましたよ〜

おねえちゃんはモテモテですなぁ♪^皿^
9. Posted by さこ   2010年01月30日 00:36
こんばんは。
スーちゃん、強いですね(゜∇゜;)
でも、らもちゃんも、結構頑張ってますね。
互いにRamonaさんの肩は、独り占めしたいのでしょうねぇ。

豆苗、寒い時期でも立派に育つんですね!
そう言えば、キクスイさんでお好み豆を買ったのですが、
そのままほったらかしてるんですよ。
私もRamonaさんを見習って、早速栽培したいと思います(^-^)
10. Posted by Ramona   2010年01月30日 03:04
ノアさま
らもちゃんって哀愁誘う顔してますよね。
だから一番かわいいんですけど。

小松菜は冬でも元気に育つんですね。
私もそろそろ植えてみようかなー。

ひろまるさま
マメの「キッキッキッキ!」っていう声が結構大きいので、音だけ聞くとすごい戦いのように見えますよね。
実際はシャドーボクシングみたいな感じでスーちゃんひとりがやみくもに暴れてるだけなんですけど(笑)。

小松菜を自家栽培してる方って多いんですね!
私もチャレンジしてみよーっと!

みかあゆさま
鈴ちゃんと夢ちゃん、まだ距離があるんですか?
鈴ちゃんもらもちゃんと同じく「一人っ子時代」があったので、なかなか認めたくないのかもしれませんね。
ブルマちゃんとふーちゃんもそういえば数カ月間小競り合い続けてました。
いつか急に仲良くなれる気がします!
11. Posted by Ramona   2010年01月30日 03:14
ひだやさま
そうそう、肩は二つあるんですよね〜(笑)。
でも2羽共となりの芝生が青く見えるタイプなので、どうしても同じところへわざわざ行って、ケンカしてしまうんですよね。
いつかお互いを気にしなくなる日は来るのかなぁ〜。

minnさま
らもちゃんって表情豊かでしょう?
何考えてるか、顔に出過ぎなんですよね〜(笑)。

豆苗はウチも2回が限界です。
それ以上になると根がドロドロになってきませんか?
土に植えるとまた違うのかもしれませんね。

ぴーちゃんハウスさま
ほんと、まずスーちゃんのほうが「譲る」という事はありませんねー。
さすがマメルリハは気が強いです。

この前「寒締め小松菜」というのを買ったら、筋だらけで固くてバサバサでした。
でも(らもちゃん以外)全員よく食べていました。逆に噛みごたえがあって嬉しそうでしたよ。
うちも誰か定期的にくださらないかなぁ〜〜〜。
12. Posted by Ramona   2010年01月30日 03:20
低温殺菌牛乳っちさま
みーんなちゃんと人間の言う事わかってますよね!
かと言って「じゃあ仲良くしてやるか」というわけにはいかないみたいですが…。
モテモテでも、困る時のほうが多いような気がします(苦笑)。

さこさま
そうなんですよ、なぜからもちゃんはスーちゃんとブルマちゃんには強気な時があるんです。
耳元でやられると結構うるさいんですよ。

私もまぁこさんに小松菜の種をいただいているので、近々植えてみようと思います。
「お好み豆」、気になるネーミングですね。キクスイさんのHPをチェックしてみまーす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マイノリティ組ブルマちゃん特集