2010年01月30日

ふーちゃんお迎え1周年!

samp9baf2bdfdd9b8907

ふーちゃんをお迎えして、1年が経ちました!
ふーちゃん、うちに来てくれてありがとう〜〜〜!

04

ほーんとに大人しい、寂しがり屋の照れ屋さんですが、
この1年で立派な男の子になったねぇ〜。

02re

お姉ちゃんはふーちゃんの顔って高倉健に似てると思うんだけど、
ブルマちゃん、どう思う?

03re

ブ「お姉ちゃん、バッカじゃないの?!」
ふ「・・・不器用ですから。」

03

ではお迎え記念日のお祝いに、粟穂をあげましょう。

ふ「・・・・・。」

10

ブ「アタシたちは、粟穂食べないのよっ!」ズイッ!

09

あ、そうだった…
では特に何もありませんが、許してください。

08

ふ「いいですよ。」

ふーちゃんは本当に、イイコだなぁ〜〜〜〜〜!

sazaramona at 01:01│Comments(11)Ramonaたちのお迎え | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by やまねずみ   2010年01月30日 20:08
ふーちゃん、お迎え記念日おめでとう
「生エビ」と書かれてRamnaさんちにお迎えされて
可愛いお嫁さんをもらって・・
ほんとに幸せそうだね!(*^^*)
今年は愛しのブルマちゃんとの2世がみられるかな?

↓のスーちゃんとらもちゃんの動画
スーちゃんのスピードに目が追いつきませんでしたよ(笑)
完全にスピードではスーちゃんが勝ってますね(^^;)
でもケガさせないところがタバサちゃんと違って
偉い!!です。。(−−;)
2. Posted by minn   2010年01月30日 20:42
ふーちゃん、お迎え記念日、おめでとうございます
高倉健…い、言われてみれば…そんな風に見えてきました(笑)
本当にふーちゃん、草食系美男子ですね〜。

ノムケンちゃんに見せていた、あのベビーフェイスは、もう見れないのかしら〜?
すごく可愛かったです
3. Posted by みかあゆ   2010年01月30日 21:57
ふーちゃんお迎え一周年おめでとうございま〜す!
ほんとにふーちゃんは男前ですよね〜
お迎え当初は、まだあどけなさも残っていたのに、すっかり大人顔になって・・・
高倉健!大爆笑してしまいました^m^

確かふーちゃん以前「田中さんっ!」って
鳴いてたと思うんですけど・・・
まだ、あんな風に鳴いてますか?
4. Posted by くるみママ   2010年01月30日 22:44
Ramnaさん、こんばんは〜
ふーちゃんのお迎え1周年、おめでとうございます!
ふーちゃんは、本当に美形ですよね
高倉健・・・うーん似てる!と思いました。
特に、ブルマちゃんの奥に居る写真、なるほどと笑ってしまいました。
仲良しブルマちゃんと、優しいRamnaさんが居て、この1年楽しく過ごしてくれましたね
そして、美男美女のカップルだと思います
5. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年01月31日 11:21
 生エビとしてRamonaさんの元に来て一年ですか?
月日の経つのは早いですねー。元気な彼女と一緒で
ふーちゃん、幸せいっぱいですね。おめでとうございます。ダークの子はみんな慎ましいのでしょうかねー?ハウス生まれのダークグリーンの子もとっても大人しい様です。
 
6. Posted by はぎ妻   2010年01月31日 12:09
ふーちゃん、1周年記念おめでとうございます!
そういわれたら、ふーちゃんって高倉健のキャラみたいですよね〜?
無口で男前で。

ふーちゃんもそのうちブルマちゃんを見習って
手乗りになってくれればいいですね。
荒崩れって言葉あるのかな〜??

ふーちゃんのこれからの活躍も楽しみにしていますね!
7. Posted by okuたん   2010年01月31日 18:47
ふーちゃん、お迎え1周年なんですね!
おめでとうございます!!
「生エビ」と書かれてRamonaさんちに来た時の衝撃は忘れられません。(笑)
ふーちゃんは美男子で大人しいですよね。
おてんばなブルマちゃんとは、とってもいいカップルです!
今年はベビちゃんは見られるのかなぁ。
8. Posted by カール   2010年01月31日 23:28
祝・ふーちゃんお迎え一周年♪!!

まだ来たばかりの頃は、大きなお目目でじっと鏡を見つめて孤独に堪えるイケメンだったのに
今ではブルマちゃんという素敵なスケば…ゲホゴホ…
姫君にお遣えすることが出来て、控えめながらも
ふーちゃんの嬉しさが伝わってくるようです。
これからもラブラブな姿を沢山見せてくださいv

そう言えば、羽はダークグリーンだけど嘴や爪は綺麗なピンクしてますね。
遺伝とか全然判らないのですが、暗めの色調のコはそういう所も黒くなるのかと勝手に思っていたので
ちょっと意外でした^^
9. Posted by Ramona   2010年02月01日 03:41
やまねずみさま
ブルマちゃんがまだまだ子どもっぽいのですが、同腹のトランクス君はこの秋無事ヒナを誕生させたし、夫のふーちゃんも結構いい大人になったと思うので、春にはぜひ巣箱を入れてみたいと思います!

スーちゃん、見えない速さですよね(笑)。
無駄な動きが多いんですよ(笑)。
けが人出てないの不思議です。私もこんなにのんきにしてないで、気をつけて見ておかなくちゃなぁと思っています。

minnさま
ふーちゃんはポーカーフェイスだと思っていたので、あのノムケンちゃんを見た時の表情は、私もびっくりしましたよー。
またいつかルチノーの子が生まれたら、あの顔してくれるかもしれませんね。

ふーちゃん「高倉健」説は、元々minnさんが「天海祐希はマメルリハに似てる」って言ったことから始まったんですよ〜(笑)!
うちの子見るたび「この子は芸能人で言うと誰ににてるかな」って考える癖がついてしまいました!
結構面白いですね、この連想ゲーム。
みんなに流行らせていきたいと思っています(笑)!

みかあゆさま
そういえば「田中さ〜ん!」はもうこの数カ月、聞いていない気がします。
あれってやっぱり元いた環境で影響されてた鳴き声なんじゃないかと思います。
うちでは誰一人同じ鳴き方しないので、だんだん忘れていったんでしょうね。

高倉健、似てません?
こういうのを「バカ親」って言うのかなぁ。。。
ブルマちゃんは「エヴァのアスカ」だそうですが、現実だったら絶対にありえないカップルですよね(笑)!
10. Posted by Ramona   2010年02月01日 03:50
くるみママさま
苦しながらも高倉健説にご賛同いただきありがとうございました(笑)!
ふーちゃん、ただの荒として刺激のない生活を送るより、外の世界にどんどん連れ出してくれる、ブルマちゃんのような明るいお嫁さんができて、ほんとによかったと思います。
正反対の性格の二人・・・はたしてどんなヒナが生まれてくるんでしょうねぇ?
ま、どっちに転んでも、美形は間違いなしなので、そこは自信を持ってます!!!

ぴーちゃんハウスさま
落ち着いた色合いなので、やっぱり性格も落ち着いているのでしょうか?
オリーブと言われて買ったんですけどねー、これって思いっきりダークグリーンですよね(笑)。
まぁかわいいから全然構わないんですけど。
ふーちゃんもルチノーのスプリットが入っているそうなので、春の繁殖は期待できます!
何色の子がどれくらい出てくるか、今からとっても楽しみでーす!

はぎ妻さま
先程は携帯のメールいっぱい送りつけちゃって申し訳ありませんでした〜。

ふーちゃんはうちで一番のビビリンボウなので、肩に乗ってくれるのはいつになる事やら・・・。
毎日放鳥させても、あと5、6年は待たないといけないかもしれませんネ!
11. Posted by Ramona   2010年02月01日 21:33
okuたんさま
>ふーちゃんは美男子で大人しいですよね。
そうなんです、そうなんです〜〜〜(バカ親)。
ふーちゃん、美男子で大人しいんですよ〜(しつこい・笑)。
もう少ししっかりブルマちゃんを引っ張るようなところがあってもいいような気もしますが、子供産んだら変わるかもですね!
今月末か来月頭に巣箱を入れてみようと思っています!!!

カールさま
カールさん、スルドイですね〜。
そうなんです、ふーちゃんはダークグリーンなのに、なぜかくちばしと爪がピンクなんです!
親はルチノーだと聞いているので、それもあるのかもしれませんね。

私からのプレゼントは喜ばれませんでしたが、夕方にはブルマ姫からラブゲロのプレゼントをンガンガたくさんもらっていました。
これからもずーっと仲良くいてほしいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔