偏食浮気・・・

2008年05月17日

つぶつぶウンチ

粟穂を自力で食べるようになってくれたのは嬉しいんですが…、

つぶつぶ


・・・全然消化されておりません。あちゃー。

まだフォーミュラで挿し餌もしてるし
砕いたペレットならちょびちょびついばんでるから、
すぐ栄養失調ってことにはならないんでしょうけど、

これからシードも食べていってほしいのに、
ちょっぴり先行き不安です。

基本をペレット食にするよう、これから
導いてやってかないといけないのかもしれません。

てか、野生下のサザナミって何食べてんのか
よく知られてないらしいですね。
穀物自体が合ってないのかも。果物がメインとか。

動くさざ罫


ちなみに、挿し餌後にパソコン前の私の腕で
「眠くて眠くてフクフクになってるらもちゃん」
です。

ねむい〜


ふくら雀みたいでかわいいねぇ。

昨日のおもちゃの写真ではあんなに「伸び」てるのに(笑)。

伸び縮みするとこが魅力、ってのは、
以前飼ってたフェレットとも共通してるわ。。。

ギャップがたまらん、ですね。

sazaramona at 01:01│Comments(2) Ramonaの健康 | Ramonaの食べ物

この記事へのコメント

1. Posted by ふさ子   2008年05月17日 22:17
先日はうちのブログに訪問くださり、ありがとうございましたm(_ _)m

Ramonaちゃん、すごく綺麗で可愛いですね!
同じサザナミでも色が違うと、印象も全く変わりますね(*^ - ^*)

Ramonaちゃん、未消化の便をしちゃったんですね。。。
最近寒暖の差が激しかったので、ちょっと腸内バランスが崩れちゃったのでしょうか?
実はうちも一人餌への移行の時、未消化便をしたんですよ。
(うちの場合は、腸内のカビさんが原因でした)
Ramonaちゃんのお腹の調子、早く良くなる事を願ってます(>_<)

また遊びに来させてもらいますね!
2. Posted by Ramona   2008年05月18日 17:38
ふさ子サマ:
わー、ご訪問ありがとうございまーす!
未消化のフンはカビの可能性もあるんですかー。
ふさ子さんが行きつけの病院は岡山だそうですね。
もしよろしかったらそこについても教えてください。

歌さんブログ、とても参考にさせてもらってます。
私も最近すっかり家政婦というか、下僕に成り下がっているのを実感してます(笑)。

これからもどうかよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
偏食浮気・・・