キラキラカップルビクビクらもちゃん、不安なふーちゃん

2010年02月04日

スーちゃんの脂粉

マメの脂粉って、見た目のイメージより多いですね。
カキカキしてた場所が真っ白になります。
…あ、UNPまであるじゃん。

ス「ごめんちゃい。」

01

というか、マメが多いんじゃなく、サザが少ないんですね。
以前はスーちゃんのヒナ換羽がいつまでも始まらない事を
心配していましたが、今度は、いつまでも終わらないので
心配です。。。冬にツクツクだらけじゃ寒いでしょうに。。。

動くさざ罫

コメント返し、遅れます!スミマセン!

sazaramona at 01:01│Comments(3) Sly@マメルリハ 

この記事へのコメント

1. Posted by やまねずみ   2010年02月04日 23:33
あ、そうなんだ 
サザナミが少ないんですね!
タバサちゃんは手の上で羽繕いするのが好きなのですが
手がフケやら羽やらでゴミだらけになります(^^;)
そろっとタバサちゃんを手から下ろして
ゴミを捨てようとするんだけど、ほとんどの場合
手から羽ばたいて飛んでしまって
ブワッと撒き散らしてくれます(−−;)
2. Posted by ひだや   2010年02月06日 00:46
うわ!スーちゃんフケがいっぱい(笑)
でもそれだけ綺麗になったってことね!
はやくツクツクがなくなるといいですねー
いくらちゃんがツクツクだらけで寒そうなのに、ぽ−ちゃん自分ばかりしてもらっちゃって^^;だからと言って私がほぐそうとすると怒られます(泣)
3. Posted by Ramona   2010年02月08日 00:52
やまねずみさま
オカメは脂粉すごいですよ〜。「オカメパウダー」という別名があるくらいですもん(笑)。
あと、ウィルちゃんのケージの掃除する時、「セキセイってサザより小さいのに脂粉意外と多いな〜」、と毎回思います。
そう思うとサザって少ないですよね。
・・・もしかして食べてるのかもしれませんが(笑)。

ひだやさま
スーちゃんのフケフケ、毎日ほぐしてあげてもずーっとツノツノだらけなんですよねぇ。一体いつ換羽が終わるんだろう。。。

そうそう、カキカキしてあげてる時間の割合って必ずしも同じじゃないですよね(笑)!
うちも、どのカップルも結構不公平ですよ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
キラキラカップルビクビクらもちゃん、不安なふーちゃん