スーちゃんの脂粉オフ会と試験 in 大阪

2010年02月05日

ビクビクらもちゃん、不安なふーちゃん

朝の一斉放鳥時、らもちゃんはヒジョーに肩身の狭い思いを
していて、みんながバッサバッサと飛び回る度に
ビビリまくってオタオタコソコソ逃げまくってるんですが、
今日はスーちゃんのケージを避難場所として選んだらしく、
スーちゃんのケージの隅でじーーっと静かにしてました。

するとうちのKYナンバーワン、ブルマちゃんが
何も考えずに「あ、らもちゃんそこにいたのネ!」って感じで
ズカズカ入ってきちゃいまして、らもちゃん、もう、ビクビク。

01

ブ「らもちゃんなんでこんなとこいるの〜?」
ら「ブ、ブルマちゃんこそなんで入ってきたん・・・?」

02

ブ「ここ、全然面白くなーい。ふーちゃんも呼んでるし、
アタシ出るわ。じゃあねー。」

ブルマちゃんに置いていかれたふーちゃんの悲痛な叫び



ブルマちゃんがいないと「分離不安」起こしちゃうんです。
結局、ブルマちゃんは早々に出て行ってしまいました。

ら「あ〜、面倒くさかった。もうどこにも逃げ場がないよ。」

03

結局らもちゃんはそのままお姉ちゃんの肩に飛んできて、
いつも通りえりに顔をうずめてじーーーっとしてましたとさ。
いつまで経っても、他の子と全く交流する気のない
らもちゃん。これからもずっとこのままなのかなぁ。

明日は一日遊んであげられないけどイイコでお留守番しててね。
お姉ちゃん、らもちゃんのお友達たちと会ってくるよ〜。

sazaramona at 01:01│Comments(3) Ramonaの性格 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年02月06日 20:21
ふーちゃんが帰っておいでー!って呼んでますねー。
 我が家のぴーちゃんはもっとすごいカナキリ声を張り上げて呼びます。
 仕事中の息子には不評です。
らもちゃんも自分はインコと思ってないようですね。やっぱり!!
2. Posted by ジェミー   2010年02月06日 21:11
ぶ・・ぶるまぁぁあああ!!!
君っていろんな意味で罪つくり・・・・
つ〜みな〜や〜つさ〜オ〜ブルマ〜♪
・・・って古っ!!
3. Posted by Ramona   2010年02月07日 23:24
ぴーちゃんハウスさま
ぴーちゃんは管理人さんを金切り声で呼んでくれるんですね!
サザナミの呼び鳴きが結構大きな声なのにはびっくりしました。
らもちゃんは、いつまでたっても他の子に慣れません。
いい加減あきらめてくれればよいのですが…。

ジェミーさま
ブルマちゃんはどこにでもケロッとした顔でツルッと入って行きますよ(笑)!
ブルマちゃんの行動見てたら飽きません。
ただ、人に近寄れないふーちゃんが、振り回されてかわいそうですが・・・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スーちゃんの脂粉オフ会と試験 in 大阪