ビクビクらもちゃん、不安なふーちゃんお姉ちゃん待ってたよ〜

2010年02月06日

オフ会と試験 in 大阪

朝9時、広島駅から「この小鳥のカバンを持った人(れいさん)を
目印に集まりましょう!」と写メールを一斉送信して・・・

01

11時過ぎ、無事、新大阪駅にてノアさんのぶやんさん
minnさん、ユノさんと合流〜!

02

のぶやんさんの車で向かうはとりみカフェ「ぽこの森」
ずっと行ってみたかったので、テンションもUPです!

途中で通ったたむらけんじの焼肉店(蛇足・笑)。

03

少し迷って、着きました。かわいい入り口ですネ。

04

現地で待ち合わせていたはぎ妻さんキャンさん、とりきちさん、
ぷーちゃんさんともお会いして、
総勢10名のサザナミ飼いさんが集合〜〜〜〜!
( ↓ ユノさん切れててごめんなさい

06

鳥さんを見ながら(…あ、全然見てないじゃん・笑)、
わいわいサザナミトークを楽しみました!

07

店内には鳥さんが見れるブースがあります(左側の大きな窓)。

08

「良い止まり木でんなぁ」by のぶやんさん。何という種類だろう。

09

文鳥バーガー!おもしろい!

10

他にも小鳥グッズがイロイロと。

11

はぎ妻さんも書かれている通り、せっかくの美女揃いなのに
お顔出せないのが残念ですね〜オホホホホ〜。

15

うるさいわ場所取るわで、(私たちの知らないところで)
実は一時閉店の騒ぎとなっていたのですが(汗)。

05

めったに会える方たちではないゆえ、ついついはしゃぎすぎ…。
とりみカフェさまには失礼いたしました。お許しください〜

時間がたつのはあっという間、3時半に一旦解散。
お集まりいただいた皆さん、とりみカフェさん、
本当に楽しいひとときをありがとうございました!

れいさんははぎ妻さんに拉致されて(?)神戸へ向かい、
私はのぶやんさんに送ってもらって南港北のATCホールへ。

12

何をしに来たのかと申しますと・・・、

13

実は、動物取扱業の資格を取るため、受験しに来たのです。テヘ。

一応合格率90%と言われている試験なので、
多分大丈夫だとは思うのですが…、落ちてたら恥ずかしいな。
送ってくださったのぶやんさん、ありがとうございました。
受かることで恩返しになればよいのですが〜。

一方その頃れいさんは、神戸のはぎ妻さんのお宅で、
のぶやんさんちからお迎えした「くるめちゃん」と共に、
と〜っても楽しい時間を過ごされていた様子。

写真

のぶやんさんは昨年末に生まれた2羽のヒナっちを
連れて来られていて、minnさんとれいさんが、
それぞれ今日お迎えをされました。

14

2羽とも、幸せになるんだよ〜〜〜。

日付の変わる前、午後11時半に大阪駅でれいさんと落ち合い、
夜行バスで広島に戻りました。
朝7時に帰宅。くるめちゃんも元気に到着しました!

らもちゃんたちと丸一日触れ合えませんでしたが、
私はしっかり楽しませてもらいましたヨ〜!
集まってくださった皆様ありがとうございました!
たくさんお土産いただいて、わらしべ長者で申し訳ないデス

16

試験、受かってればいいな・・・。
テキスト2回読んだだけで、ふざけんなーなんですが。

ま、落ちてたらまた来年、オフ会できるんですけどね…(爆)。

sazaramona at 01:01│Comments(4) Ramonaのお友達 | Ramonaのお出かけ

この記事へのコメント

1. Posted by れいさん   2010年02月08日 09:18
5 お見事です。
自分の皆さんへの感謝、みな書いてくれましたねramonaさん。
興奮でほぼ二日眠れなかったわりに高速乗るまでは楽しくて元気な子供でいられました。
ramonaさん、試験に行くことにしてアリガトウ。れいさんの勘では最初っからこの人が落ちるわけねーじゃん!って本気で思ってた。そうなるなれ。
くるめちゃんはね、きっちり余裕が出来たらばっちりかくけん見てね。
じゃ、今からさっき撮った動画をみせにいく。
2. Posted by はぎ妻   2010年02月08日 10:46
土曜日は、オフ会&試験でお疲れさまでした〜!
ほんと楽しくて一番興奮状態だったのが私かも!?
とりみカフェで一番迷惑だったのは私だったりして…(汗)
貸し切り状態だったのですね?
知りませんでした…
わ〜!ごめんなさい!!

でも、またとりみカフェ行きたいですね!!
3. Posted by ぷーちゃん   2010年02月08日 16:11
楽しかった!!!です。

本当に沢山の、インコ好きの方々にお会いできて
よかったです。
いいですね〜、とり好きの人ばっかりで
楽しかった、楽しかった。

4. Posted by Ramona   2010年02月08日 23:04
れいさんさま
興奮してたねー。疲れたじゃろう。
くるめちゃんはかわいいね。
しかし試験の結果はまだわからんよ。
何点で合格なんかも知らんし〜(オッペケペー)

はぎ妻さま
お疲れ様でした&ありがとうございました!
楽しかったですねえ。
もっとお喋りしたかったです。
次回は隣のラーメン屋さんをまず攻めましょうね〜(笑)!

ぷーちゃんさま
楽しかったですねー!ありがとうございました!
ぷーちゃんさんとももっともっとお話したかったです!
お土産色々ありがとうございました
落ちてればまた来年行きますんで、その時はどうかよろしくお願いします(笑)!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ビクビクらもちゃん、不安なふーちゃんお姉ちゃん待ってたよ〜