ウィルちゃんお迎え1周年!発情期到来?その2

2010年02月19日

発情期到来?

数日前から、らもちゃん発情期入って気持ちが昂ぶってるな、
とはうすうす思ってたんですよね。
神経がピリピリして緊張状態だったんだと思います。
換羽中で体調が不安定だったのもあり、
パニックになりやすい状態だったのかもしれません。
元々ストレスが溜まってたのもあるんだろうし、
色んな事がタイミング悪く重なった、と思うしかないですね。
仕方ない、です。。。

動くさざ罫

そしてもう一人、あからさまに発情しちゃってるのがこの方。
しーちゃん、です。

suki

一日中、ガルちゃんにベタベタベタベタベタベタベタベタ。
ちょっと迷惑そうなガルちゃん(笑)。



ついにあきらめて、されるがままのガルちゃん。ムギュー。



それぞれのカップルで、いちゃつき方が、全然違う〜。

動くさざ罫

らもちゃん
ばっかり構って、スーちゃんがいじけないように、
スーちゃんともこっそり密な1対1の時間を取っています。

スーちゃんの事も、忘れないでね。」

suchan

スーちゃんが根の単純な子で、ホント救われるわ〜(笑)!

sazaramona at 01:01│Comments(6) Garcia & Sheena | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by ノア   2010年02月20日 14:59
Ramonaさん、すごいね!
鳥が発情しているのがわかるなんて。。。
私にはあんまりわからないわーー。

シーガル夫妻にはいつも爆笑しています。
しーちゃんが上なんて反対じゃないの?っていつもおもいますが。ガルちゃんをカキカキしているところはすごくガルちゃんがすきなのがわかるひとこまです。
2. Posted by minn   2010年02月20日 16:16
とうとうらもちゃんにも、恋の季節がやって来たのですね
もちろん、お相手は、Ramonaさんでしょうが…(;^^)
とっても積極的なしーちゃん♪今度はどんなヒナッピを
見せてくれるんでしょうね。楽しみです〜
3. Posted by ぷー   2010年02月20日 19:43
しーちゃん、
ねぇ、あなた〜私のこと好き?
ねぇ、ねぇ、私かわいい〜?
ねぇ、子供欲しくない?
みたいな、感じですかね〜、本当にラブラブで
いいですね?
1羽づつの放鳥って、1日があっという間に感じますよね・・・。カキカキしてたら1時間なんてあっと!言うまです。
4. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年02月20日 19:48
らもちゃん、こんばんわ!!
 ナニがあったのでしょうね?ずっとナゾですねー。でも怪我もないようなので良かったですね。
この際、おねえさんにいっぱい介抱してもらうといいですよ。
 ぴーちゃんもずーっと前に一度ありました。らもちゃんほどひどくないですが、太い羽根が抜けて、飛べるつもりでケージの上から落ちてました。
 私的には、夜中に大きなゴキブリでもでたのかなー? と考えてました。
 ハウスにいるサザ達には、羽根ぬけ事件はまったくありません。ケージも広いし、ボーっとしてるようでもストレスにも強いのでしょうね。
 しーちゃんみたいな子ばかりだったら、心配ないですね!???
5. Posted by Ramona   2010年02月20日 22:29
ノアさま
オスのサザナミの発情は、首の後ろをボワッとふくらませて、ワキワキしながら頭を左右にゆっくり振るのでわかりますよ。
あと、よく鳴きます。

しーちゃんママ、おかしいでしょう?
しーちゃんが上になっても子供ができるんですから(笑)、サザナミは並んで交尾をする説も、適当なもんだな〜、と思います!

minnさま
らもちゃんは急に他の子(今回はなぜか特にポッちゃん)を威嚇し始めました。
私にはワキワキしてくるし、多分発情期なんだろうと思います。

しーちゃん、積極的ですよねー(笑)。
この数日、ケージを見るたびに、こうやって串団子を立てたような状態でひっついてます。
でも実際の交尾は巣箱の中で行われてるみたいですよ。
CCDカメラを付けて、一度覗いてみたいです(笑)。
6. Posted by Ramona   2010年02月20日 22:53
ぷーさま
ぷーさんのアテレコ、爆笑してしまいました!
しーちゃんホントにそう言ってそうですね!

一羽ずつ放鳥してたら大変ですよね。
浮気はまめで甲斐性のある金持ちにしかできないっていうのがわかります〜(笑)。

ぴーちゃんハウスさま
やっぱり!!!うちもゴキブリを疑ってるんですよ〜!!!
一羽だけのパニックということは、らもちゃんにしか見えなかった何かがあったんだろうと思い、やっぱりゴキブリかなーと。
カゴがせまいのも羽根がいっぱい抜けてしまった原因かもしれません。
ぴーちゃんハウスさんのところのように、大きなフライングケージだとまた違うんだろうと思います。
手乗りの子ってホントに人間に依存してるんですね。
こんなに野生が失われてるとは思いもしませんでした。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ウィルちゃんお迎え1周年!発情期到来?その2