発情期到来?ツーツーレロレロ

2010年02月20日

発情期到来?その2

ハッチポッチが、交尾してました。

01

まっすぐの止まり木を入れてあげないといけませんね

アフターケアも忘れない、やさしいハッちゃん(笑)。

02

それにしても、体格のイイ二人だな・・・。

03

動くさざ罫

らもちゃんの羽根がきれいに生えてくるように、
羽毛促進用サプリメント「ネクトンBIO」を買いました。

04

巣材も一緒にオーダーしました。
今回は手軽なチップにしようかと思ったりもしたんですが、
シーガル夫妻はコレをほぐす期間も楽しそうだったんで、
またワラジーにしてみました。
他の子たちも、チギチギしてたら気分が盛り上がるかな?

sazaramona at 01:01│Comments(13) Hotch & Potch | Ramonaの持ち物

この記事へのコメント

1. Posted by とりきち   2010年02月20日 23:57
ハッチ、ポッチちゃんもラブラブですね
ハッちゃんも優しいし・・・ガルちゃんも優しい
し、ふーちゃんも優しい。女の子たちは幸せ
ですね!!
ハッちゃんの目が、家の女子モカにそっくりらもちゃん、ネクトンBIOが早く効いて
羽が元に戻ってほしいですね!
2. Posted by ゆとりろ   2010年02月21日 02:07
超ご無沙汰しちゃってごめんなさい!!
そんな間に、らもちゃぁぁ〜〜〜ん!!
ゆとりろさんもびっくりしちゃったよおぉ。
ぴのももっちも今、大物が抜け始めてるけど
一晩でそりゃ‥‥(汗)

そして、ウィル先生〜〜おめれとぉぉ〜〜\(^o^)/

んでんで‥‥
ハッちゃん、ポッちゃん‥‥(爆)
でも、お相手が朱肉やボールペンじゃないから羨ましいです。
ポッちゃんのお顔がぴゅーたんそっくりで
うるうるしちゃいましたぁぁ。
3. Posted by Ramona   2010年02月21日 04:35
とりきちさま
そうなんです〜。うちは全員男の子がと〜〜〜っても優しい子たちなんですよ〜。
どうもそれに甘えて女の子たちが我がままで自由奔放すぎるきらいがありますが・・・。

ハッちゃんは目の周りのアイリングも黒くて、少しつり目なんですよ。モカちゃんもつり目ですか?
ポッちゃんのタレ目と交わると、結局普通の子が出てきそうな気がします(爆)。

ゆとりろさま
祝!復活!お待ちしておりましたよ〜。
でもほんと、ご無理なさらないでくださいね。

らもちゃんの抜け毛を発見した時は、血の気が引いてクラクラしました。
本人がけろっとしてるのが救いです。

ポッちゃんとぴゅーたん、似てますか。
もしポッちゃんそっくりの男の子が生まれたら、ぜひぜひお迎えしてやってください。
ゆとりろさんちでハーレム状態になること、間違いなし!です!(笑)
4. Posted by 諸星ケント   2010年02月21日 11:04
はじめまして!!
ダンス大好きケントです。
パソコンでサザナミインコを検索したら君のブログに辿り着いたよ。
とっても可愛いサザナミちゃん達だねっ!
ボクも飼ってみたいな。
また覗きにきても良いかな?
よろしくねっ!
5. Posted by はぎ妻   2010年02月21日 11:32
↑あっ!
宇宙のアイドル、諸星ケントさんだぁ!(爆)

ハッチポッチの交尾、なんかかっわいい〜っ!!
外見が美男美女なだけじゃなくて、
行動も上品ですね♪
この2羽のヒナッピもどんなにおっきくって可愛い子が生まれるのか、楽しみになってきましたね〜!

らもちゃんもネクトンで早く羽がたくさん生えてきますように!!
6. Posted by 諸星ケント   2010年02月21日 15:12
ボクの自己紹介だヨ!!
http://www.youtube.com/watch?v=KO3yvhQYECA
щ(゚д゚щ)カモーン
7. Posted by minn   2010年02月21日 15:53
ハッチ&ポッチ夫妻も準備万端ですね!
体格も立派だし、毛並みもとっても綺麗
しーちゃんよりも、たくさん卵産んだりして…(;^^)
あまり、多産だと心配ですが…安産間違いなし!だと思います。
8. Posted by Ramona   2010年02月21日 17:33
軅吋吋鵐 こと のぶやんさま
もはや新キャラクター軅吋吋鵐箸歪擦箸覆鵑砲盍愀犬覆い犬磴覆い任垢(笑)!
誘導するならコ・チ・ラ!でしょう?!
http://www.youtube.com/watch?v=32nhoJoqFsE

はぎ妻さま
ハッちゃん、よく見ると全然ポッちゃんに当たってないんですよね〜(笑)。
こんな事で大丈夫なんでしょうか〜。

この2羽の子は、きっと大きくて筋肉質だと思います。
何色が出るかが楽しみです!

minnさま
ハッチポッチ、そんなに食べるわけじゃないし、運動もそこそこしてるんです。
なのにどうしてこんなにまん丸なんでしょうねぇ。

ハッちゃんは十分大人なので大丈夫だと思いますが、ポッちゃんは初めての巣引きなので、気をつけて見ていてあげようと思います。
だんだん楽しみになってきました〜〜〜
9. Posted by ひろりん   2010年02月21日 19:47
イヤ〜ン。
何て爽やかな交尾なんでしょう(人´∀`)
この両親からは超かわいくて、上品なお子ちゃまが
誕生しそうですね♪本当に楽しみです^^

宇宙のアイドル、諸星ケントさん(笑)に導かれてしまいました。。。
あのお姿、脳裏に焼きついて離れません(*´艸`)
最後の停止ボタンを探してるところも素敵でした^^
10. Posted by okuたん   2010年02月21日 20:28
Ramona家は愛の季節ですね!!
鳥さんの交尾って初めてみましたよ。
パッチポッチの赤ちゃんはきっと可愛いでしょうね〜♪
どんな色なのか、とっても楽しみです。

換羽時はキーたんもネクトンBIO飲んでました。
らもちゃんの羽根早く生えてくるといいですね!!
11. Posted by カール   2010年02月21日 21:28
まだまだ寒くて震えている人間ですが
小鳥達にはもう春が到来しているのですねv
色々な愛の劇場(笑)がある中で、ハッチポッチ夫妻はごくごく普通のラブっぷりを見せてくれてほっこりしますv
この夫妻からは、お目目クリクリ&羽フワフワ&体格バッチコーイ(違)の元気なコが誕生しそうで楽しみです^^
12. Posted by Ramona   2010年02月22日 00:20
ひろりんさま
画像をよくみると、ちゃんと合体(笑)できてないような気がするんですが、こんなもんなんでしょうかね???

軅吋吋鵐箸気鵝見てしままわれましたか!!!
のぶやんさんが最初は「Ramonaさんに元気を出してもらうために」って映像を送ってくれてたんですが、だんだん主旨がずれてきて、もう全然鳥と関係ないものになってきたんですけど〜(笑)。
また続編が送られてきたらお知らせしてもらいますね!

okuたんさま
そうなんです、アッチ見てもイチャイチャ、コッチ見てもイチャイチャ、ですよ(笑)。
4月ぐらいには「アッチからもピヨピヨ、コッチからもピヨピヨ」となればいいんですが〜。

ネクトンBIO、Sより高くてびっくりしました(笑)。
見ていてとっても痛々しいので、どんなのでもいいからとりあえず早く生えてきてほしいです

カールさま
よそのブログやホームページでも、ちらほら巣引きの記事が見られるようになってきましたね。
季節に敏感な私の鼻も、ムズムズしてきましたよ…

ハッチポッチは、シーガル「SM夫婦」とふーブル「若さ満開バカップル」に比べ、とても真っ当に見えるペアですが、実は一番小競り合いが多いんです(笑)。
絶対かわいい子が生まれてくるのは間違いないのですが・・・、ハッちゃんはテントも怖がって入らないような子なので、不安要素は一番多いかもしれません。
13. Posted by みみすけ   2010年02月24日 16:20
おぉ〜〜っ。祝!「合体!」(スンマセンネタフルスギ)
ハチポチはほんと、安心して見てられますな。
なんかもう、すでに貫禄みたいなものが・・・・
体型のせいか!?(笑)

うひゃ、もうそんな時期ですかね
うちもボヤボヤしてられんなー。
はっぱちゃん&ちゅちゅONLYになりそうです。
セキセイカップルはいくつか誕生してるんですが、
今の鳥事情を考えると、難しいですよね〜里親さん探し。
あぁやっぱり北海道ってのは痛すぎる

適齢期の独り者、わんさか待ち構えております。
期待してまっせぇ〜!Ramonaママ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
発情期到来?ツーツーレロレロ