発情期到来?その2イロイロ

2010年02月21日

ツーツーレロレロ

らもちゃんだけ、水浴びをしたんだよ。
お姉ちゃんがみんなの水入れを掃除してる時、
肩から見てたら急にムズムズしてきて、
シンクに飛び降りちゃったんだ。」

04

「よし、羽繕いしよーっと。」

01

「あれ?ツツツーってする羽根がないよ?」

02

らもちゃん、風切り羽根なくなっちゃったんでしょ。

「あ、そうだった・・・。」しゅん

03

じゃあ代わりに、落ちてたウィル先生の羽根をツツツーする?



ツツツーというよりレロレロしてるだけですね(笑)。
でも色が違ってもこれは羽根だって認識できるとはすごい。
早く自分の羽根をツツツーできるようになるといいね、らもちゃん

sazaramona at 01:01│Comments(10) Ramonaの動画 | Ramonaの能力

この記事へのコメント

1. Posted by ジェミー   2010年02月22日 00:01
以前オトマルの尻尾がごっそり抜けた時、やっぱりつつつーっていつもどうりやるのに途中で、すかっとなって「あれれ・・・??あ・・そうだった。。しゅん・・」ってことがありました。あれ・・見るとせつないですよね・・
らもちゃん、早くきれいな羽生えてくるといいね
2. Posted by くうちゃん   2010年02月22日 01:21
らもちゃん、いつも通りの仕草で風切り羽根が無かったのって、やっぱりショックなのかな?普段は、気にならない?
早く、生えてきたらいいね、らもちゃん。
3. Posted by れいさん   2010年02月22日 06:35
ちまたで賢さがの評価がぐんとあがったらもちゃん
じぶんのアピールの仕方がひらめいて確信したと思われます。世間をさわがせちゃったね。
めんどくさかわいい!!
4. Posted by まぁこ   2010年02月22日 09:42
昨日は天気は良いし乾燥してたので
水浴び日よりでしたね
うちもさせるつもりはなかったんですが、
私が髪をぬらしてると、
2羽とも頭に乗ってきて便乗水浴びしてました^^;

らもちゃん、せつないねぇ
自慢の風切羽も尾羽もないから、
羽繕いも味気ないものでしょう

その点、羽繕いにあまり熱心じゃないえりちんは
尾羽がツンツルテンになってても
まったく気にしてませんでした^^;;;
5. Posted by はぎ妻   2010年02月22日 22:39
やっぱり風切り羽がないと羽繕いが物足りないものになるんですねぇ。
らもちゃん、かわいそう。

うちのインコは落ちている風切り羽や尾羽などを拾って、足でつかんでかじって遊ぶのが好きですよ。
自分の羽じゃなくても、あのツツツーって感覚が鳥的に(?)いいかんじなんでしょうね^^

らもちゃん、ネクトンで羽生えてくるまで
もう少しだけ頑張ってね!!
6. Posted by さこ   2010年02月23日 00:49
こんばんは。
らもちゃん、大変な事になってたんですね・・・。
らもちゃんの羽、早く生えてきますように(>人<)

Ramonaさんのお宅は、恋の季節が到来したんですね。
うちもここ数日暖かかったせいか、ちょっとウキウキしてるんですよ。
今年も元気で可愛い雛ちゃんの誕生、楽しみにしています(^-^)
7. Posted by Ramona   2010年02月23日 02:07
ジェミーさま
オトマルちゃんのしっぽもごっそり抜けちゃった事があるんですか・・・。
オカメはサザナミよりずっとしっぽが長いので、ないと違和感あったでしょうね。本人も。
しゅんとしてる顔って、わかりますよね。
らもちゃんも余計に猫背になって、なんだか見ていてかわいそうです。

くうちゃんさま
今日はもう飛べないことを悟ったのか、一度もダイブしませんでしたが、昨日まではジャンプしてボテッと落ちては「あれ???」って顔をしていましたよ。
羽繕いは元々上手ではなかったので、あまり意識してないみたいですが、「なんか違うな」とは思っているみたいです。

れいさんさま
どうなんじゃろ???賢いのかおバカなのか???
この捨て身アピールを確信犯でやったとすれば、かなりのワルだよ!
ほんと、「めんどくさかわいい」とはらもちゃんのための言葉じゃね〜。ははははは・・・・・
8. Posted by Ramona   2010年02月23日 04:49
まぁこさま
えー、二羽が便乗水浴びしに寄ってくるんですか〜!かわいい〜!
3人が流しで仲良く濡れてる後ろ姿想像するとすっごくほほえましいです!

らもちゃんの水浴び、ほんとに「路上で行き倒れたドバト」みたいで笑えるんですよ。
今度また動画撮ってみますね〜!

はぎ妻さま
私にも羽根が生えていたなら、こんなにチミチミチミチミされてチミチミ跡だらけになる事なんてなかったのになぁ、と、悔しいです。手の甲だけでも羽根を移植したいですよー(笑)。

ネクトンBIO、少し甘ったるいにおいがするみたいで、らもちゃんちょっぴり嫌みたいです。。。ガクーンと食欲が落ちました。
ふりかけやめて、水に溶かす方法で摂取してもらおうと思います。
はぁ・・・いきなり前途多難ですわぁ。

さこさま
さこさんも私生活でドタバタされてたんですねー。
どうか体調くずされないよう気をつけてくださいね。

らもちゃんの羽根、おどろきました。
3日経ってもまだなんとなく見慣れないんですよねぇ。
早く生えそろってほしいです。

歌さんも発情期ですか?
うちもなんとなく全員がそわそわしています。
今月中には巣箱設置しますので、またもしヒナが生まれたら挿し餌ヘルプにいらしてくださいねぇ〜!
9. Posted by れいさん   2010年02月23日 19:48
へんなコメントがきとるね
10. Posted by Ramona   2010年02月24日 00:03
れいさんさま
2つも入ってたね。
削除しときました〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
発情期到来?その2イロイロ