やっぱりらもちゃんはセミ?全員入りました!

2010年02月25日

巣箱投入!

れいさんに手伝ってもらい、シーガル夫妻とハッチポッチ
水浴び&ケージのお掃除。

01

そして、巣箱を設置しました!じゃじゃーん!

02

ハッちゃん
ポッちゃん、どうですか?
「いいんじゃないすか?」

03

早速2羽とも出たり入ったり。出足良好!

04

ガルちゃんしーちゃんは、どうですか?
「ん〜〜〜、今日は疲れた。」
「なんだか今回、形が違うしぃ〜・・・。」

05

…ちょっとまだ、怖いようですね。

06

というか、ケージから出した時に人間に捕まれたショックと、
ケージ内の新しいレイアウトにかなり戸惑っていた様子…。
もう少し、落ち着くのに時間がかかりそうです(意外だ )。

動くさざ罫

そしてもうワンペア、こちらも巣箱を入れてみました〜。

07

夕方就寝前に、やっとふーちゃんが穴の存在に気づいた様子。

08

何もかもが初めてのヤングカップルなので、
この2羽は長期戦で臨まないといけないかもしれません。
ブルマちゃん、決意のほどは?
ブルマ、わかんないもん!何が起こるか、知らなーい!」

11

仁王立ちで威張ってますが・・・

ではご意見番、ウィル先生に聞いてみましょう。
先生、どこが一番うまくいくと思いますか?
ウィ「先生は、みんなうまくいくと思いまチよ。」

10

そうね、みんなうまくいくといいね。
ごっそり抜け毛中でテンション低〜いウィル先生ですが、
生えそろったらまた元気にみんなを励ましてあげてね!

12

ありがとう、ウィル先生。みんなの監督、よろしくね!

sazaramona at 01:01│Comments(7) 全員集合! | 巣引き '10春

この記事へのコメント

1. Posted by 長宗我部 為吉   2010年02月26日 15:44
おじいちゃんじゃよ。
ワシじゃ!
元気にやっとるかー?
http://www.do-town.net/nobu_yan/oji.wmv
2. Posted by minn   2010年02月27日 00:25
3カップル、いきなり予想外の反応ですね!
怖がりだと思っていた、ハッちゃんが…
3回目の素引きのシーガル夫妻が…!
怖いものなし!(ごめんなさい)だと思っていたふーブルちゃんが…!
それぞれ違った反応が、面白いですね。
どんな「愛の劇場」が繰り広げられるのでしょうか?
ドキドキワクワクですみんな、頑張れ!
3. Posted by ノア   2010年02月27日 19:14
巣箱の設置おめでとう!
ハッちゃん、ホッちゃん、幸先よさそうですね。
どうなるのか楽しみにしています。

話が変わりますが、動画が見られません。
諸星ケント君も↑のも。。。。
4. Posted by ひろりん   2010年02月27日 22:49
いよいよですねヽ(´ー`)ノ
巣箱設置後の3カップルの反応が、それぞれ意外でした^^
経験者のシーガル夫妻と、ハッちゃん&ポッちゃんは
大丈夫そうですが、ブルマちゃんペアにはドキドキです |・`ω・) チラ
それぞれに可愛いヒナちゃんが誕生することを祈ってますね^^
5. Posted by 茶子   2010年02月27日 23:44
サザナミを飼い始めるまで
巣箱は当たり前にケージに入れるものと思っていたのに
実は繁殖のために必要だったんですよね。
鳥を飼ってみないと分からない事でした。

3カップルとも覚悟のあるなしに関わらず巣箱が設置されて
これからの展開が楽しみですね。

ププルのお姉ちゃんのブルマちゃんカップルの
今後が一番気になります。
ヒナヒナが孵れば甥っ子姪っ子の誕生になりますね。
楽しみ楽しみ♪
6. Posted by Ramona   2010年02月28日 21:25
長宗我部 為吉さま
為吉さん、やいと効きましたか?よ?
またぜひコイミドリインコのモンチちゃんと、楽しい動画、送ってください。
広島遠征、お疲れ様でした〜〜〜!

minnさま
昨日からは全員巣作りに突入したようですが、設置当日はどのカップルも反応が違って面白かったです!
どのカップルも頑張ってほしいですねー。
私もドキドキワクワクです!

ノアさま
ハッチポッチ、昨日は結構巣箱の中で小競り合いしてたんで、心配です。。。が、ハッちゃんはもしかして経験者なので、とりあえず様子見ですね。

動画が見られないのは、もしかしてフラッシュのバージョンをアップデートしてないからかも?
ココから最新バージョンをダウンロードしてみてください。
http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/
7. Posted by Ramona   2010年02月28日 21:33
ひろりんさま
3つも巣箱を同時に入れるなんて無謀なことしてしまいました。はてさてどうなる事でしょう〜〜〜。
私もふーちゃんブルマちゃんペアが一番気になります。
ひろりんさんのところも色々な愛憎劇(笑)が繰り広げられていますね。
この春は巣引きされないんですか?

茶子さま
ブルマちゃんの子は、ププルちゃんの甥っ子姪っ子という事になりますね!
きっと活発で色のきれいな子に違いありませんよ〜。

私は30年以上前から小鳥との生活をしてましたが、巣箱を入れたのは去年のシーガル夫妻が初めてだったんですよねー。
手乗りで1羽飼い以外の楽しみ方を知らなかったので、カップルたちの行動がとても新鮮です。
私もホントに楽しみ楽しみ♪♪♪です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
やっぱりらもちゃんはセミ?全員入りました!