試験の結果おひとりさま組

2010年03月01日

さすがのしーちゃん

巣箱インには遅れをとったガルちゃんしーちゃんペアですが、
さすがベテラン、すごい追い上げです。

03

しーちゃん、早すぎ〜(笑)。

前回、確か1個目の卵は無精卵だったんですよね。
今回もそんな気がするなぁ。。。
気が早すぎるんよね、しーちゃん。。。

あらら、ガッツポーズですか(笑)。

01

気合いが十分なのはわかりました。はい。

動くさざ罫

ハッちゃんポッちゃんペア、さかんに出入りはしてますが、
いまいち本気じゃない気がするんですよねー。
この二人、普段から小競り合い多いんですよ。
巣箱の入り口でよくケンカしてるのが気になるなぁ。

仲良く協力してくださいね〜。

04

動くさざ罫

ふーちゃんブルマちゃんペアは、夕方からさかんに
交尾するところが見られるようになりました。

02

ブルマちゃんがギョギョギョギョギョギョ、と声を上げるので
覗いてみると、その度に交尾しています。

ハッちゃん
ポッちゃんペアの場合は、ハッちゃん♂のほうが
最後にキャッ!と鳴いて終了します(笑)。
ガルちゃんしーちゃんペアの場合は、巣箱の中で
交尾してるっぽいですね。前回も前々回も、
巣箱を入れてからは外で交尾してる現場を見た事がありません。

それぞれのペアで、こんなに違うものなんですねぇ〜。
巣箱にこもっている時間(集中力?)も全員違います。
やっぱり一番熱心なのはガルちゃんです。さすがだね〜。
次に長いのが、ふーちゃん

みんな、頑張れよ〜〜〜

sazaramona at 01:01│Comments(8) 巣引き '10春 | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2010年03月02日 09:31
さすがしーママ!!
おかなぽんぽこりんじゃないですかぁ

あぁ去年の今頃は、
このおなかのなかにえりちんが入ってたのねぇ。
何個生まれるか当てたり、
おなかぱっつんぱっつんになってもなかなか出てこないし、
元気に動き回るしーママみて、みんなで心配したことを思い出します
1年って早いものですねぇ

巣箱設置するまでは、止まり木で襲い掛かってたしーママですが
巣箱があると相変わらず、ひっそりこっそり子作りしてるんですね(笑)
ガルパパは人前じゃその気になれないのねぇ〜
えりちんもこっそりやってるっぽいから、パパ似のようです
えりちん、何もかもガルパパに似すぎてるような気がします^^;;

2. Posted by minn   2010年03月02日 10:13
しーちゃんのガッツポーズ意気込みが表れていますね(笑)!
交尾も、それぞれで…(笑)同じ種類インコちゃんとは思えませんね。
コザクラの交尾は、とても静かですよ〜気づけば乗ってる…
逆に、マメはギーギーうるさいです…
ベテランカップルから、新米カップルまで、どんな子育てを
披露してくれるのか、本当に楽しみです♪
3. Posted by トン   2010年03月02日 11:34
は、早いーーーーーっベテランもうぽっこりですかっ、ノムケンは、ママ似なようでグイグイ迫っておるようですし果たして次の兄弟はどんな子が??
各ペアで違いがあるんですね〜。春ですね〜う、うらやましい
皆、頑張ってぇ
4. Posted by ゆとりろ   2010年03月02日 12:52
うひゃ〜〜〜!さすがしーちゃん!!(爆)
こんなところにも彼女のプライドが伺えます<ホントか?(笑)
Ramona家は春爛漫ですね〜(*^^*)
私までワクワクで〜す♪
5. Posted by くうちゃん   2010年03月02日 15:23
うわー巣箱見るだけで、その気になっちゃうんだー!!
すごいですねぇ!!
って、うちは、巣箱なくてもその気のやつがいますが(笑)

あと、1か月たたないうちにヒナヒナの声が聞こえてくるのか・・・賑やかになりますね。
すべてのカップルが上手くいきますように(願)
6. Posted by みみすけ   2010年03月02日 17:57
うは早っ!!!!!!!!
姫ってば・・・・・・

他ペアも続々と
なんかこう、性生活を覗き見してるみたいで
ハズカチーくなっちゃうのはみみすけだけですか?(笑)
あ、セキセイですが、交尾シーンを
mixi動画で残しております。お暇があれば^^
あはは〜最新日記はアレっす。過去日記で
オノマさんが見られない日記はありませんので
ご安心を★すでに見てもらってたんですね〜^^;失礼しました♪ありがとうございました

まだまだこっち寒いんですよね〜。迷い中
はるちゃん&北斗のナナクサカップルいっちゃう!?なんて言い出したんですよ同居人。
ドでかいケージがいるではないか・・・・
そんな金ないぞ〜^^;;;;;;
7. Posted by Ramona   2010年03月02日 20:27
まぁこさま
えりちん、むっつりなとこまでガルちゃん似なんですね(笑)!
遺伝って、すごい!

ほんと、ちょうど1年前なんですよねー。
私も初めての巣引きでオタオタオタオタしっぱなしでした。
いつの間にかガルちゃんしーちゃんのほうがしっかりしちゃって、今回は私が二人に導いてもらってる感じです。

minnさま
コザクラは「ラブバード」と呼ばれるくらいですもんね。交尾も「当たり前」なんでしょうね。

理想は、全員のヒナを同時に取り出して、ワイワイ賑やかに挿し餌をする事なんですが…、初めてのペアたちはやっぱりまだどうしていいかわからないようです。
minnさんちはこの春、巣箱は入れないんですか?

トンさま
ヌチ君とチビちゃんはやっぱりダメっぽいですか?残念。

しーちゃんは巣箱と関係なくもうただ生みたかったんでしょうね〜。
いつでも準備OKなんでしょう。私もうらやましいです(笑)。

ノムケンちゃんとデージ君に、それぞれお嫁さんがお届けできたらいいなぁ!
8. Posted by Ramona   2010年03月02日 20:48
ゆとりろさま
ぴのちゃんもきっとパートナーがいたら、
しーちゃんと同じ事になってる気がします〜。
(同じにおいがするわ…)

きっとまた色んなハプニングがあるかと思いますが、
楽しく賑やかな春になればいいなぁと思っています!

くうちゃんさま
そうなんですよ。教えられてもいないのに、ほんとに本能ってすごいですよねー。
しかも巣箱って、人間が作った形なのに。

ヒナヒナ、孵ればいいんですけどね。
こればっかりは神様が決めることなので、私もまだドキドキです!

みみすけさま
そりゃあさすがに北海道はまだ巣箱入れるには寒いでしょう〜。

ジェミーさんの旦那さんのブログで、
アカクサのペアが入ってるケージの大きさにびっくりしました。
http://chameo.blog34.fc2.com/

やっぱりナナクサとかアカクサクラスになると、大きなケージ(と巣箱)が必要ですよねー。

本当は彼らの性生活、まだ赤裸々に書きたいとこなんですけど…、
女性週刊誌並みのブログになってしまいそうでこわいです(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
試験の結果おひとりさま組