UNPネタさびしいなー

2010年03月04日

平和だねー

相変わらず微妙な距離を保って
同じような位置(私の腕)にいようとする
らもちゃんスーちゃん

01

なーんにも起こらない動画(笑)。



スーちゃんはね、ココには入ってこれないんだヨ。」

02

鳥たちには、とーっても平穏な一日でした!

動くさざ罫

オマケ

omake

「お姉ちゃんとチュッチュするでチュピ♪」
「ダメェーーーッ!」

sazaramona at 01:01│Comments(4) Ramonaの生態 | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2010年03月05日 10:11
ケージの中はサザナミペアが
新しい生命の誕生に勤しみ

ケージの外では異種鳥たちが、
恋愛バトルを繰り広げ

平和ですね〜
でもらもちゃんはちょっと不機嫌?
2人っきりがいいのね〜(笑)


。。。あっ、1羽だけ蚊帳の外の鳥が・・・
ウィルさぁーん、換羽、しんどいよねぇ
年齢いくとさらにしんどくなるような気がします。
先代のぴーちゃんが体調崩したのも
換羽中のこの時期だったので
実はちょっと心配してます。
元気でのりきってねー
2. Posted by minn   2010年03月05日 17:14
ビミョ〜な距離、保ってますね(笑)
スーちゃんの方が、らもちゃんを、気にしていないように見えますね。
肝っ玉が据わってると言うか、やっぱりマメだから?
袖口インコにらもちゃん、とっても得意気な、満足気な表情してますね
3. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年03月05日 20:21
 らもちゃんとスーちゃんはお互いに牽制しあってますね。らもちゃんはおしとやかだから、喧嘩にならない? マメは気分次第でコロコロ替わるから、気をつけててくださいねー。
 でも本気出したら、絶対らもちゃんの勝ちですよ。
 
いよいよサザさん達繁殖スタンバイですね。
この時期のウンピヒドイのよねー。タメてドバッとするから!
 朝の掃除は、ため息つきつきです。
4. Posted by Ramona   2010年03月06日 00:39
まぁこさま
そうなんですよ〜、私もウィル先生がしんどそうなのが気になって気になって。
でも昨日ぐらいからモリモリ餌を食べ始めました!
暖かくなってきたので少し楽になったのかな?と思います。
一気にツクツクが吹き出してきそうな予感がします。。。

minnさま
これ以上近づくと、らもちゃんがいやぁ〜〜〜な顔するんですよ。
でも2,3日前にスーちゃん間違えてらもちゃんにオエオエしちゃったんです。
スーちゃん、誰でもいいのか?!

瑠璃ちゃんは袖口インコしませんか?
潜るの大好きだと思いますよ〜。

ぴーちゃんハウスさま
らもちゃんとスーちゃん、ずーっと距離があるままですが、スーちゃんは直情型で好き嫌いがわかりやすいので、特にらもちゃんを嫌いなわけでもないんだと思います。

サザたち、本格的に巣にこもりはじめました。
れいさんちのマメたちも、いい感じだそうです。
暖かくなってきたので少し安心しています。
でも暖かくなるとUNPのにおいも倍増ですね・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
UNPネタさびしいなー