さびしいなーしーちゃん1個目

2010年03月06日

ポッちゃん快挙!

丸1日以上ポッちゃんの姿を見てなかったので、
もしかして?と思っていたら、1つ目が生まれていました〜。
パンパカパーン!

01

ポッちゃん
がご飯とUNPのためにちょっと出てきたので、
早速番号を書き込もうと取り出してみたところ・・・、

ん〜・・・・、ひえひえ・・・

えらくちっちゃいし、この卵はダメっぽいな〜。

でもポッちゃんの「初めての」たまごん!
無事生んでくれただけでよかったです!
やったね、ポッちゃん

夜、ダメ元で巣箱の裏にホッカイロ貼ってみました。
これは買いだめしとかないとなー。

動くさざ罫

今朝、ケージに手を入れたら、ブルマちゃんに思いっきり
ガブガブされて、ミミズ腫れになりましたよ。。。

02

怒らせてごめんねぇ。
でもまた明日も覗かせてね〜(笑)。

動くさざ罫

れいさんから、試験の合格祝いに鳥のおもちゃをもらいました。
あっりがと〜う!

03

Drinking HAPPY BIRD、というそうです。
なんかなつかしい感じ〜〜。

sazaramona at 01:01│Comments(3) Hotch & Potch | 巣引き '10春

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2010年03月07日 13:01
ポッちゃん、最初の卵だからあんまり自覚ないのかな〜?2つ目からはちゃんと温めるでしょう!!
ブルマちゃんも、つい数日前までキャピキャピ少女だったのに、
すっかりお母さんになってるし(笑)
おかげでramonaさんのお手てはガブガブのハレハレに…
でもでも、みんながんばってね!!

水飲みバード?なつかしい!!
私の小さい時にはどの家庭にもかならず1羽いましたよ!
ああ…歳がバレバレ〜
2. Posted by minn   2010年03月07日 15:08
きゃ〜ハッちゃん、ポッちゃん、おめでとう〜
一番乗りですか?ポッちゃん、偉かったね♪
これから、2つ目、3つ目と順調に増えていくといいですね〜。

Ramonaさんの手、痛々しいですね…。
ブルマちゃんも必死なんでしょうが、もうちょっと手加減
して欲しいですねガブガブ攻撃に負けず、
頑張ってストーカーして下さいね!
3. Posted by Ramona   2010年03月07日 23:51
はぎ妻さま
ポッちゃんの初卵、「とりあえず生んでみました…」って感じのちょっと頼りないタマゴンでした。
でもまだ下半身はポッコリなので、次々生んでくれるでしょう!

水飲みバード、ありましたよね(笑)!
れいさんには逆に80年代っぽいものが今新鮮に見えるそうです。
あぁ、ジェネレーションギャップ・・・・・

minnさま
そうなんですよ。ハチポチコンビが1番乗りでした〜。
ブルマちゃんもポッコリなので、もしかしたら全ペアから1日違いで順番に生まれるかも?!

しかし手乗りは人の手を怖がらないので思いっきりガブガブしてきますね(涙)。
これから1ヶ月は毎日噛まれるのを覚悟しとかないといけないかもです・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
さびしいなーしーちゃん1個目