やっぱりダメかぁ地震

2010年03月20日

系統図

久しぶりにポッちゃんの顔が拝めました〜。

01

心なしホッソリしたような・・・?
大丈夫?ポッちゃん。しっかり卵、温めてる?

「ボクが守っているから大丈夫です。」

02

意外と、巣箱を入れてから強気なんですよねー、この旦那さん。
超!荒だったとは思えないほど、私をつつきに来たりして、
おとなしい子だと思ってたのに、なかなか男らしいじゃんっ
見直したよ〜、ハッちゃーん

動くさざ罫

keitouzu1

鳥の「血統書」のコピーをWEB上で拾いました。
これをちょっとRamona家流に書き直して、
親の色とか年齢とか、わかるとこを書き込んで、
今回里子に出す子たちにお付けしようと思います。

どのペアから何色の子が何羽育つか全く不明ですが、
もし新しい家族のお迎えを考えている方がいらっしゃいましたら、
予約だけ先に受け付けておこうかな、と思っています。
今の時点ではHN(ハンドルネーム)で構いませんので、
こんな子が出たらお迎えしたいなー、という希望を書いて、
usaryo★gmail.com(★を半角英数の@に変えてください)へ
メールをください。お譲りできる子の数が確実になった時に、
また改めて詳しい条件等を返信させていただいて、
それを元に最終判断していただければ、と思います。

今のところわかってるのは、

シーガル夫妻からは今のところダークグリーン(というか
「お抹茶色」で、暗くはないです)か、ルチノーの子が出ています。
性格的には皆マイペースで、食べることには超貪欲、
見た目よりは「キャラクター重視の方向け」ですかね(笑)。
今までお渡しした子たちは、新しいお家で、先住の子とも
それなりにうまくやっていっているようなので、
人にも鳥にもフレンドリーな子に育つことでしょう。

ハチポチペアからは、予想ですが、とにかく体格がよくて
運動神経のいい、筋肉質の大きい子が出ると思います。
ポッちゃんはシルクのような柔らかい羽質を持ち、
ハッちゃんはムッキムキ!の素晴らしい握り具合です。
色は、スパングル系やモーブ系の、渋くて優しい色合いが
出るんではないでしょうか(全く想像つきませんが…)。
体格重視で、派手さはないけど通好みの色好きの方、へ。

ふーブルペアからは、活発で好奇心旺盛の不思議ちゃんが
出ると思います。一番色はたくさん出るんじゃないかな?
二羽共よく「らもちゃん、らもちゃん」と言っているので(笑)、
子供もきっとお喋りのポテンシャルを秘めていると思います。
どちらも小柄でスレンダー系ですが、ふーちゃんはハンサムだし
ブルマちゃんは美少女だし、サザナミらしい大きな瞳の目立つ、
超美形になること間違いないでしょう。

この辺を考慮して、こんな子がうちにいたらなぁ〜、と
色々 妄想 ご想像くださいませ。
ちなみに発送は考えておりません。手渡し希望です。
広島県外の方はお渡し場所を一緒に考えてゆきましょう。

サザナミに興味のある面白い方(笑)の立候補を
お待ち申し上げております。
よろしくお願いいたします。

sazaramona at 01:01│Comments(0) Hotch & Potch | 巣引き '10春

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
やっぱりダメかぁ地震