危険な遊びパツパツブルマちゃん

2010年03月23日

ゴン太くん?

ふーちゃん、ゴン太くんになってるよ?

01

…てか、なぜあなた達夫婦は、いっつもお顔がきちゃないの?

02

UNPなのか、ラブゲロなのか…。
一体いつも、巣箱の中で何してるのか、気になります。

動くさざ罫

今日の卵の数。
19日(金)から変化ナシ。

ハッちゃんポッちゃんペア:4個
ガルちゃんしーちゃんペア:5個
ふーちゃんブルマちゃんペア:5個

ハチポチシーガルは打ち止めでしょう。
しかしまたブルマちゃんの下っ腹がふくれていたので、
もしかしたらもう一個生むのかもしれません。
とっくにエッグフードは切ってるんですが、
いつまでも生まれ続けると、1個目との日数が開いて
ちょっと不安です。
ラブラブなのは、いい事なんですけどねー。

sazaramona at 01:01│Comments(8) 冨士夫 & ブルマ | 巣引き '10春

この記事へのコメント

1. Posted by ひろりん   2010年03月24日 08:15
ふーちゃん、ゴン太君そっくりですね!
っていうか、もう「ゴン太君」です(*´艸`)
みんなタマゴはもう終わりなのかな?
このくらいの数だとしっかり抱卵できそうですね。

この前の子は、ポッちゃんです^^
のぶやんさんの過去日記で偶然発見しました〜!
このブリーダーさんは年間120羽孵してたそうなので、
ショップさん経由でお迎えされたと思います。
この方のインコちゃんはお顔がとっても可愛いんですよ(´∀`)
ポッちゃんも美人さんですよね!
2. Posted by minn   2010年03月24日 16:17
ゴン太くん風ふーちゃん(笑)
一瞬、筆毛かと思っちゃいました〜巣引きと換羽が重なって、しんどいだろうに…と
卵の数、良い感じで打ち止めみたいですね〜。
ブルマちゃんも、もう1個くらいで、終わってくれたら、
後はヒナッピ誕生を待つのみ楽しみだなぁ
3. Posted by のぶやん   2010年03月24日 19:58
ほんまにゴン太くんやー♪
可愛い可愛いですよ!
もふもふが可愛いですよ!

ぽっちゃんはドキペから来た仔ですわ。
今はもう店にいないですが当時、石原アッコちゃんから譲ってもらったんだよ。
アッコ店長に会ってみたかったな〜。
4. Posted by まぁこ   2010年03月24日 22:01
ふーちゃん。かわいいですねぇ
お顔がきちゃなくても
この夫婦はもともと美形なのでいいのでは?

ガルパパとしーママは余裕ですね
自分たちのベストを知ってるかのようなお卵数
ハッチポッチはハっちゃんがベテランそうだから
うまいこと卵数を調整してるのかしら

初めてづくしのふーちゃんブルマちゃんペアは
これから徐々に学んでいくってとこなのかな?
ブルマちゃんもうがんばらんでいいよー
十分なお卵の数だ!
5. Posted by Ramona   2010年03月25日 03:56
ひろりんさま
おお〜!そのお知り合いのブリーダーさんはドキペへ卸しておられたんですね!
リングには偶然PTN 08って書いてあり、今では勝手に「PoTchaN ポッちゃん」の略だと解釈してます(笑)。

ふーちゃんとブルマちゃんの巣箱が一番小さいので、ほんとはもうこれ以上生んでくれるな〜って思ってるんですが・・・明日あたり6個に増えていそうな気がします。
しーちゃんは初回、7個生んで6個孵していますから、7個でも抱けない数じゃないと思います。
ただ、5個を過ぎると体格差がすごいので、早く上の子を取り出さないといけなくなりますよね。
うーん、心配ですっ!

minnさま
ふーちゃん、ブルマちゃんが巣箱にこもってるので、ちょっと暇そうなんですよ(笑)。
水飲み場でボケーッとしているところを激写してみました。

ふーちゃんって、ダークグリーンなのにくちばしの先と爪の先が黒くないんです。
なのでとっても清潔感のある高貴な雰囲気なんですが、まさか今日はふーちゃんまでが頭にUNP付けてるとは思いませんでした…。
一体ナニやってるんでしょうね〜。知りたいです。
6. Posted by Ramona   2010年03月25日 04:05
のぶやんさま
なんたってふーちゃんはうちの男子で一番のイケメンですからねー。
茶色がちな目も魅力的だし、ちょっと憂いを帯びた表情もステキでしょ?

石原さんって社長さん?確かコンパニオンバード誌の#10に載ってましたよね。
今はお店にいないんですか???

まぁこさま
ほんと、お顔だけならこのペアがとにかく一番!ですよ!
絶対めっちゃ目の大きなキラキラっ子が生まれてくるに違いないっ!

ただ、ほんとにもう、これ以上卵増えなくていいよ、と伝えてやりたいです。
5個目の卵からもう4,5日経ってますからねー。全部が孵ることを想像すると、早くも前途多難です。。。

シーガルペアは今回余裕のよっちゃんですよん!
しーちゃんが更に熱心に抱いています。ガルちゃんもすごく協力的です。
人間として、理想の夫婦はココだなぁ〜〜〜。
7. Posted by 管理人   2010年03月25日 12:01
ブルマちゃん、6個目生むんだね。若いから大丈夫でしょう。楽しみです。

 先日のサザナミ遺伝図判り易いですねー。
でも我が家のベテランサザは♀♂がギャクです。イノとコバルトだけ(7回生んで同じですので、断言できます?)今度は違ったりして、その時は報告します。コレマタ楽しみですねー。
 遺伝は複雑で考えるのも面倒です。
8. Posted by Ramona   2010年03月26日 04:08
管理人さま
6個目・・・最後の5個目からすでに6日あいてるんですよ・・・大丈夫かなぁ・・・

ベテランサザちゃんはメスの色を受け継ぐんですか?!
となると、私の理論も破綻しますね(笑)。
ますます不思議だ、遺伝学!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
危険な遊びパツパツブルマちゃん