きゃわゆいネ!オシャレさん

2010年03月28日

勘違いでした…

あ、あれ?
ブルマちゃんのお腹、元に戻ってるぞ?!

01

「すっげーデカイUNPが2個落ちてるでチュピ!」
「なによー、見ないでよー、ムキーッ!」

02

ウィ「卵じゃなかったみたいでチねぇ。」
「・・・・・。」

04

「みんな、ウルサイッ!!!!!」

03

・・・というわけで、卵詰まりの心配は杞憂に終わりました。
よかった、よかった。

動くさざ罫

ボールペンに嫉妬するらもちゃん



動くさざ罫

今日から順次孵化予定なんですが・・・
トンパツのハチポチは、ダメっぽいですね。

明日のシーガル1個目に期待だー。

sazaramona at 01:01│Comments(13) 冨士夫 & ブルマ | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by 茶子   2010年03月28日 19:12
ブルマちゃん、卵詰まりではなくて良かったですね。
私もあのぽっこりお腹大丈夫かと心配していたので安心しました。


でもそんなにUNPを溜めているのも驚きですが(笑)
卵詰まりのほうがずっと心配なので違って一安心ですね〜

そろそろヒナの声が聞こえてくる時期なんですね。
何羽生まれるでしょうね〜
楽しみにしてます。
2. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年03月28日 20:19
えー!もう雛ちゃんが生まれ始めるんですか?
日がたつのって速過ぎーです。シーちゃんこの前ポッこりだと思っていたのにー。
 ヤレヤレ齢取るもんだワー。我が家もベテランサザ雛目が開きそうです。
 Ramonaさんももうすぐ大忙しになりそうですねー。
3. Posted by くうちゃん   2010年03月28日 20:50
卵詰りの心配がなくなって良かったですね。
サザやセキセイって沢山卵を産むから最後は、不安になります。って、サザの経験は、ないんですけど・・・
たくさん産んでも最初と最後の子で日数が違うから体格の差も違うし・・・ほっとくと最後の子が危ないですもんね。
いよいよ、明日から孵化予定なんですね。
無事生まれてくることを祈ってます。
4. Posted by カール   2010年03月28日 21:35
パツパツオチリの正体はビッグ・ベンだったとは
流石、やることのスケールが一味違うブルマちゃん!!
卵詰りや成長差等の心配じゃなくて本当に良かったですv
唐突ながら…猫などはUNP後にハイになって活動的になるようですが、
鳥はソレとは逆に、UNP前になると異様〜に落ち着き無くなりますよね^^;

らもちゃんがペンに絡む様子は、傍から見ているだけだと可愛いvのですが
動画内でRamonaさんが痛がっている様子なので、ちょっと困っちゃいますね^^;
5. Posted by まぁこ   2010年03月28日 22:19
これまた去年としーママと同じようなことで^^;;
何度あってもこればっかりは心配ですね
卵詰まりだったら大変だし。
いろんなものを出してすっきりしたかな?

らもちゃん激しいですね
なんで対象物じゃなくって飼主を噛むのかなぁ。
「こんなのに浮気してっ!!」って怒ってるのかしら^^;;
えりちんは相変わらず携帯にこの状態でやってきますが
らもちゃんの場合Ramonaさんがもつものすべてって感じですもんねぇ
困りましたね。。
6. Posted by れいさん   2010年03月28日 22:20
まじで、らもちゃんを意識して部屋に行きづらいわたしです。晩がこっそり行ける。
くるめんと遊びにゆくのは、あきらめておる!らもちゃん!!

ぶるまちゃんのわっきー!!うるさいっ!がめっさかわええ。
でえkkっけえええ、糞でしたね。。。。。
7. Posted by はぎ妻   2010年03月28日 22:42
ブルマちゃん、でっかUNPでよかったぁ!
うちのまるちゃんみたいに病気になったり、
また続けて卵産まれても困りますよね〜
女の子は心配が一杯です!!

らもちゃん…
ボールペンに嫉妬ですか?
れいさんにも嫉妬ですか?
れいさんがボールペンと同レベル??
らもちゃん、ひどいよぉ(爆)
おねえちゃんはらもちゃんが好きだってこと
信じてあげてね(笑)
8. Posted by ひろまる   2010年03月29日 01:26
え、そうだったんですか〜
めっちゃ笑っちゃいました
でかフンだったのね〜、ブルマちゃん
卵詰まりじゃなくてよかったけど、みんなのツッコミがツボでした(笑)

もうすぐですかっ!
おぉ〜、楽しみだ〜♪
9. Posted by Ramona   2010年03月29日 01:55
茶子さま
特にこの数日、3月の終わりとは思えないほど冷えたので、卵詰まりがとても心配でした。。。よかった。。。

何羽生まれてきてくれるんでしょうかねー。
今日産声が聞こえてこなかったので、もう前途多難な気がしてしまっています

ぴーちゃんハウスさま
私もよそのブログを見て、よその子の成長は早いな〜!といつもびっくりしています。

自分で巣箱を入れておきながら、悲しい思いはなるべくしたくないとも考えたりして、ヒナがちゃんと生まれてちゃんと育つまで、なかなか安心できませんね。
管理人さんを見習って、気を抜かないよう頑張りたいです。

くうちゃんさま
ジェミーさんのお宅のブルマちゃん兄弟以外、全部生まれて全部育つ話って聞いた事ないので、サザってすごく効率悪いみたいです。
なのである程度覚悟しとかなきゃいけないとは思うんですが・・・いつまでも心配が尽きません。

リーフちゃんとマリンちゃんも、いつかは?!?!
10. Posted by Ramona   2010年03月29日 02:13
カールさま
そうそう!うちにいた犬たちもフェレットたちも、UNPした後、めちゃくちゃテンション上って踊り狂ってましたね〜、そういえば(笑)!

らもちゃん、ただ「キキーッ」て言ってるだけに見えますが、実は結構本気で噛んでるんですよ。
ま、スーちゃんのガブリに比べればまだ「痛い痛い」と声に出して言えるだけ余裕がありますけどね・・・。

まぁこさま
うう、わかっていても、やっぱり心配になりますねー。
産んだ後って、骨盤が開っぱなしになってるんでしょうか。
でもあれって誰がどう見ても卵だと思っちゃうと思うんだけどな。。。

らもちゃん、ボールペンならいいんですけど、子機で仕事の電話してる最中に、奇声を上げて耳たぶ噛んでくることがあるんですよねー(笑)。
えりちんは携帯だけが嫌いなんですか。
何が気にくわないんでしょうねぇ。。。

れいさんさま
ブルマちゃんのワッキワキ、すごくブルマちゃんらしい表情じゃろ?

らもちゃんだんだん嫉妬がひどくなっていってるよね。
数年後はどんなひがみイジケインコになっているのか・・・想像するのも怖いです。
11. Posted by Ramona   2010年03月29日 02:34
はぎ妻さま
まるちゃん、その後どうですか?
本当に女の子は心配が尽きませんね。
自然の力なのでどうしようもないですが、できればなるべく穏やかに過ごしてほしいです。

らもちゃんって本当に面倒くさい子なんですよ〜(笑)。
お姉ちゃんを信じてって、誰か言ってやってください〜!!!

ひろまるさま
ブルマちゃん、しかも巣箱の中までUNPまみれでグチャグチャでしたどんだけ溜めてたんでしょうねぇ。

これから2週間、孵化が続く予定ですが・・・こう寒いとなんだか期待より心配の方が大きくなっちゃいます。
あーあ、大丈夫かなぁ。。。。。
12. Posted by のぶやん   2010年03月29日 12:16
うわ〜(*^□^*)
まりんこの痛い痛いと言う言葉…エロチックやわ。
想像してしまうわ。
痛い痛いやめて〜
(*^□^*)ハァハァ
13. Posted by Ramona   2010年03月29日 15:20
のぶやんさま
女王様はね、どっちかというと「痛い痛い」って言わせる方が好きなのよ。

てか、まりんこって誰ですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
きゃわゆいネ!オシャレさん