勘違いでした…見せないよっ!

2010年03月29日

オシャレさん

あららもちゃん、それ、新しいオシャレ?

04

「そうだよ。決まってる?」

03

うわっぷ、スーちゃん、じゃま、じゃま。
らもちゃん撮ってたんだから。

05

スーちゃん
は今日、ウィルちゃんと少し仲良しできたんだよね。

02

一方ウィルちゃんは、また懲りずに新しい嫌がらせ遊びを
開発したんだよね。。。



ンニャロ〜 、ヤメテクダサイ・・・。

動くさざ罫

シーガル1個目、孵るかなーと思ってましたが、
卵に変化ナシでした。残念。
ま、前回も1個目は無精卵だったし仕方ないかー。

ガルちゃん
の丸見えオチリは少し治ってきている様子。
しーちゃんもさすがに抱卵で忙しいのでしょう。

06

夕方近く、餌を食べに出てきたポッちゃんに、
ハッちゃんが交尾をしていました。
アナタたち、これからそれどころじゃなくなると思うんですが…。

とりあえず、フォーミュラを買ってきておきました。

01

外はびっくりするほどの木枯らしが吹いてますが、
今週はみんな無事孵ってほしいと思います!

sazaramona at 01:01│Comments(8) 全員集合! | Ramonaの色・形

この記事へのコメント

1. Posted by キャン   2010年03月29日 23:51
ププッ一枚目のらもちゃんはおめめ
クりリンで可愛いけど2枚目は『妖怪人間べム』のベロの頭やん〜と思っちゃいました
色も同じやし(なつかしい・・・)
ベロよりらもちゃん全然可愛いけどね

『ウィルちゃん!』と呼ばれてサササーっと逃げるウィルちゃんも 笑えますね
怒られてるの分かってるのかな

たまごちゃんたちの孵化が近付くとRamonaさんのブログ
覗く瞬間ドキドキします
2. Posted by minn   2010年03月29日 23:58
うちのセキセイさんも、やりますよ〜。餌入れガンガンって
うちの場合は、食事制限中なんで、「腹へった〜」のアピールなんですが…
ウィル先生、学級閉鎖でお暇なんでしょうね
今度は、どんな遊び、思いついてくれるんでしょうか?
教頭業を再会されたら、みんなに伝授するつもりなのかな?

マメの巣引きの時も、諦めかけてたら、一気に4羽孵化しましたよ。
同日孵化の子もいましたし…寒さも関係してるのかもしれませんね。
まだまだ楽しみは続きます!
3. Posted by ゆとりろ   2010年03月30日 09:45
らもたーん(笑)
インディアンの娘みたいなヘアースタイルね(笑)

ウィル先生、Ramonaさんに怒られてやめるところがかわいいー。
ぴのはやり続けますよぉー(-_-;;

私も毎日ドキドキしながらRamonaさんのブログ覗いてま〜す。
冬に逆戻りっていうくらい東京も寒いですよー。
4. Posted by まぁこ   2010年03月30日 10:03
らもちゃん、新しいヘアスタイルですね!!
とっても決まってますよー
しかも首のあたりにひょっこりおしゃれ毛までだして
とってもおしゃれさんですね♪

ウィルさん、元気にたのしそうですねー
なんだかどんどん若返っていくような?
周りのらぶらぶフェロモンのおかげでしょうか?



そしてそしてっ!!!!
↓ハッチポッチの巣箱から、待望のヒナ声がっ!!!
うきゃーーー。私までテンションあがりましたよっ
おめでとうございますっ。

5. Posted by okuたん   2010年03月30日 22:20
らもちゃん、オサレですね〜!!
立ち具合がスゴイです!いったいどういうふうにしてセットしたんでしょうね。
ウィルちゃん、新しい遊びを発見したんですね!
すっごく楽しいそう♪
でも抱卵組にはちょっと迷惑なのかな?(笑)

卵ちゃん達はもうそろそろでしょうか?
毎朝ドキドキですね!!
6. Posted by さこ   2010年03月31日 01:19
こんばんは。
らもちゃん、お洒落すぎ・・・。
サザナミって、何でこんなに和む生き物なんでしょう(笑)

ウィルちゃんも、本当に面白いですね〜。
インコちゃんって、思いもよらない遊びを開発しますよね!
アクティブなウィルちゃん、すごく可愛いです(´∀`*)

メール、ありがとうございました!
あ、もしかしたら、PCの方にもメールくださってますかね?
今、PCメールがメンテ中で、受信しても内容が見れないようでして・・・。
もしメールくださってるようでしたら、改めてお返事させてもらいますね。
7. Posted by Ramona   2010年03月31日 09:41
キャンさま
あああ〜!なんかに似てると思ってたんです!!!
ベロの頭だ〜(笑)(笑)(笑)。色も一緒!

ウィルちゃん、絶対わかってやってるんですよ。
うちで多分一番の知能犯です・・・。

minnさま
minnさんちの子たちもガタンガタン、やるんですね。
ということは、やっぱりこれ自体が楽しいというより、何か他の主張があって、アピールのためにやってるって事ですよね〜。
セキセイって、なにげに一番賢いかも…。

マメっ子、同時孵化ですか!
今回は気温もめちゃくちゃだったので、うちもありえるかもしれません!
希望を捨てずに見守りまっす!

ゆとりろさま
ぴのちゃんもこんな事するんですか?!
うちのサザ軍団は、そこまで頭が回りませんよ〜(笑)。

インディアンの娘・・・かわいくて笑ってしまいました。
どうせならウィルちゃんの派手な羽根でも差しててほしかったですね!
8. Posted by Ramona   2010年03月31日 09:49
まぁこさま
つぶやき、見てくださったんですねー!
餌を換えている途中だったんですが、たまらず携帯からツイッてしまいました〜。

らもちゃんの首の後ろのピロリン毛も見えちゃってますね(笑)。
どうしてこういうの気にならないんでしょうか。
ウィルちゃんやスーちゃんはすぐきちんと直すのにな〜。

okuたんさま
この頭の毛、意外と長いんだなーと、変なところに感心してしまいましたよ。

ウィルちゃんは、次々と新しい遊びを開発してきます。
しかも私の神経を逆撫でするほうにばかり・・・(苦笑)。
ふーちゃんブルマちゃんは、慣れてきたようですけどね(笑)!

さこさま
メールありがとうございました!
今度こそ!今度こそ歌さんと会いたいですっ!!!

サザナミのなごみ具合って、こっちが心配になるくらいですよねー。
野生の群れを双眼鏡で見ていたら、半分ぐらいの子がハミ毛出してて、半分くらいの子が変なヨガのポーズしてたりして・・・(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
勘違いでした…見せないよっ!