2010年04月01日

ふーブル Jr.

ふーちゃんブルマちゃんペアの卵が孵っていました!
なんとお目目の大きな子だ〜!
11番 池谷(いけがや)です。

01

夕方覗くと、なんと2羽に!!!

02

びっくりですねー。面白いですねー。
12番 武内です(多分右の子)。

動くさざ罫

予想外に、シーガルペアの卵がまだ孵りません。
何がいけなかったのでしょうか。。。
やる気満々で頑張り屋のしーちゃん
子育て熱心なしっかり者のガルちゃんなので、
予定日の過ぎた卵を一心不乱に温めてるのが
なんだかかわいそうな気がしてきます。。。
せめて1個でも孵ってほしいな。。。念念っ!

sazaramona at 01:01│Comments(16)巣引き '10春 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2010年04月01日 20:23
ふーちゃん、ブルマちゃん、初のひなっぴ誕生おめでとうございます!!

シーガル夫妻の卵がまだ孵っていないのが
少し気になりますが、きっと明日の朝にでも
ひょっこり孵っていると思いますよ!

これからピヨピヨの鳴き声でにぎやかになりそうなramona家ですね!!
2. Posted by まぁこ   2010年04月01日 21:08
おおー、ふーちゃんとブルマちゃんも
ホームランだー。しかもツーラン!!
みゆちゃんとえりちんも朝と晩に産まれたんですよね♪
おもしろいなぁ。

ガルパパとしーママ
まだまだ、これからですよ!!
きっとえりちんみたいなおもろいこが
ひょっこり産まれてきますよ
お父さんがお父さんだけに雛も
卵割って出てくるまでが
のっさーもっさーってゆったりしてるのかも
3. Posted by くるみママ   2010年04月01日 22:13
Ramonaさん、こんばんは〜
ふーちゃんと、ブルマちゃんの初雛ちゃん、おめでとうございます!
それも順調に2羽なんて♪
ふーちゃんとブルマちゃんの遺伝子という事は、相当美形なのではないでしょうか。
わたわたになるのが、今からとても楽しみです。
Ramonaさん、雛ちゃんが沢山増えて、ますます賑やかですね〜
しーちゃんとガルちゃんは、子育て上手ですから、まだまだこれからですよ。
きっとパパママ似の可愛い雛ちゃんが、孵りますよ
4. Posted by okuたん   2010年04月01日 22:32
わぁぁ〜!!おめでとうございま〜す!!
ちっちゃくって愛おしいですね。
両親、どちらに似ても美形間違いなし!ですよね♪

シーガル夫妻の卵ちゃん、きっとあしたの朝には孵っていて
賑やかになっているかもしれませんね!!
1日1日が楽しみですね。

5. Posted by 茶子   2010年04月01日 23:17
ブルマちゃん、やりましたね〜
おめでとうございます。

シーガルペアが気掛かりですがきっと朗報があると信じてます。

Ramonaさんのお部屋にもう少ししてから遊びに行けばヒナヒナ天国ですね(笑)♪
遠くて残念!!
6. Posted by Ramona   2010年04月02日 03:06
はぎ妻さま
子どもっぽい「ままごと夫婦」だと思っていたふーちゃんとブルマちゃんから、ホントーに本物のヒナが孵るなんて、夢を見ているみたいですよ。
不思議なものですね〜。神秘〜。

ピヨピヨにぎやかになればいいのですが。
ただ私は巣箱に念を送るだけです。念念っ!

まぁこさま
二ランホームラン!ワンツーフィニッシュ!
なんのために1日置きに卵を生むんでしょーか(笑)。やっぱりサザナミは意味不明ですね。

そろそろえりちんの兄弟も生まれてきてほしいのですが・・・ベテランだからって「絶対」はないんですね。勉強になります。

くるみママさま
そうなんですよ〜、取り出した途端、まず第一印象が「うわ!目玉でかっ!」でしたからね〜。
くりくりお目目の超美形ちゃんになる事、間違いなしですよ〜。

しーちゃんガルちゃん、交尾のタイミングが合わなかったのか、横型の巣箱がいけなかったのか、原因を考えだすときりがありません。
ベテランさんでもやっぱり完璧なんてないんですね。
信じすぎてた私自身にも反省です。。。
7. Posted by Ramona   2010年04月02日 03:15
okuたんさま
きました、きました、きましたよ〜。
さすがブルマちゃんの子、生まれた初日からもうしっかり立ち上がってました(笑)!

ほんと、一日一日が楽しみです。
明日もまたかわいいベイビイが無事生まれてきてくれますように・・・。

茶子さま
若くして、もうププルちゃんが「叔父さん?叔母さん?」決定ですね〜。
とにかく、元気に育ってほしいです。

お近くでなくてもぜひぜひ遊びにいらしてください(笑)。
ていうか、私がももちゃんに会いに、こちらから遊びに伺わせていただきたいくらいです〜!
8. Posted by ぷーちゃん    2010年04月02日 07:34
ふーちゃんとブルマちゃん、おめでとう!!

不思議ですよね〜、鳥のほうがあっという間にお父さんとお母さんになっていく。
楽しみですね〜、皆が認める美形な子供。
いいなぁ〜。
頑張って育ててね、ふーちゃん、ブルマちゃん。
9. Posted by ひだや   2010年04月02日 12:59
ふーちゃん、ブルマちゃんおめでとー!!

美人さんを大いに期待してしまいますーうふふ


シーガルJr.もきっともうすぐ!私からも念念っ!
10. Posted by ゆとりろ   2010年04月02日 19:47
池谷ちゃん、武内ちゃん、こんにちは〜
さすが美男美女のお子様たち!
既に美形ですねー!!\(^o^)/
こんなに小さくてもここまでちがうんですねぇ〜

しーちゃん、ガルちゃんベビーは
なんてったってしーちゃん女王様だから
余裕で構えてて孵化が遅いのかも〜(笑)
11. Posted by れいさん   2010年04月02日 21:59
ベテランだからって「絶対」はないんですね。勉強になります。
ベテランだからって「絶対」はないんですね。勉強になります。
ベテランだからって「絶対」はないんですね。勉強になります。。。。。。。えんどれす。
前田智徳は誤解されている!!
ように。
でも、絶対的でもあるので。
まだやる気棄てないまえさまみたく。
オープン戦のまえさまは神秘だったよ!
12. Posted by minn   2010年04月02日 23:28
おめでとうございますっ!
本当にお目目、大きな子だ〜さっすが、ふーブル夫妻、美男美女だわ〜。

しーちゃんガルちゃんも、頑張っているのですね。
私も念を送ります………
…届きましたか…?届いたらいいなぁ
13. Posted by Ramona   2010年04月03日 00:58
ぷーちゃんさま
本当に、ついこの前までやんちゃな女の子だと思っていたブルマちゃんが、もう「お母さん」ですよー。感動しますね。
11番池谷は、見るからにお目目グリグリなので、きっと美形になる事間違いなしです!

ひだやさま
私もうふふ、うふふ、です!
巣箱を覗くたび、思わずデレデレ顔になってしまいますねー。

念、ありがとうございます。
1羽でも孵ってくれないかなぁと思っています。
14. Posted by Ramona   2010年04月03日 01:09
ゆとりろさま
池谷、無事に育ってくれれば絶対超美形ちゃんな事、間違いなしですよー。

ガルちゃんしーちゃんは余裕ぶっこいてるんですかねぇ(笑)。
熱心に温めているので、報われて欲しいです。

れいさんさま
うん、そうだねー、前様だって頑張ってるんだもんねー。信じてあげないとねー。

しかし信じすぎていたのがプレッシャーになったんかも。
ガルちゃんはそんなに乗り気じゃなかったんかもなぁ。。。やっぱり色々考えてしまいますわい。

minnさま
来ました来ました、minnさんの「念」!
通じてほしいなぁ、みなさんからの念。。。

ふーブル夫妻の子のこの顔って、生まれた時からすごい自己主張ですよねー。
きっと面白い子に育ちますよ。見ててくださいね!
15. Posted by れいさん   2010年04月03日 02:31
では、放っておけばいいとおもいますよ。
自力の方を信じて。
素人意見です。
前田の勝ち方、ファンの声援。他。了。
頑張ってくださいね。
16. Posted by Ramona   2010年04月03日 22:51
れいさんさま
うん、とにかく信じるのみだー。
信じる力に素人も玄人もないと思うが、もし念の玄人がいるなら頼んでみたい(笑)!!!

頑張るぞー!おー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔