ふーブル Jr.スーちゃんの羽毛

2010年04月03日

ふーブル3羽目!

ふーちゃんブルマちゃんペア、3羽目が孵っていました

3wa

13番 堂林君!一番奥にいる子です!
しっかり自己主張して、すくすく元気に育つんだよ〜。

動くさざ罫

ハチポチの子、10番金本は、いつ見てもひっくり返って
ダラ〜ッ、ボテ〜ッとしています。
孵化から5日目、すごく大きくなっていますよ。
どうやら仰向けのまま餌をもらい、ひとりのびのび
ダラ〜ッと優雅なお気楽生活を送っているようです。

10番金本も、上の写真の11番池谷も、
「今回の子たちはすごく胴が長いなー」と思っていましたが、
もしかしてこれが「普通」で、今までのシーガルの子が全員
ガルちゃん似の寸詰まり体型だっただけなのかも(笑)?!?!

そのシーガル夫妻、やっぱりヒナが孵りません
今日は4つ目の卵の孵化予定日でした。
焦っちゃいけないと思いつつ、やっぱりヤキモキしてしまいます。
う〜〜〜〜〜ん、なぜなんだろうなぁ〜〜〜。

動くさざ罫

そういえば、最近らもちゃんの「完全ペレット移行」が
完了しました。らも飯、卒業です。
やっとカリカリドライペレットが食べれるようになりました。
1年半かかりましたよ〜(笑)。
なんとも長ーい、道のりでした・・・。

sazaramona at 01:01│Comments(10) 巣引き '10春 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2010年04月03日 23:07
ふーちゃんブルマちゃんペア、
すごいですね! 
金本は一人っ子でのびのびすくすくーっと
育ってるようで。
そしてみんな胴長(爆)
えりちんは寸詰まりじゃけぇ〜
って嘆いておりましたが(飼主は喜んでました・爆)
ガルシア寸詰まり遺伝子は全員だったんですねぇ。
のんびり遺伝子も今回の卵には入ってると思うので
ガルパパしーママペアはこれからだっと信じております。
もうすぐえりちんの誕生日だし
えりちんの誕生日にあわせて孵化するのかも〜

らもちゃん独り立ちおめでとう(笑)

2. Posted by カール   2010年04月03日 23:50
それぞれの夫妻から誕生した雛ちゃん達、
ポヤポヤなのに、それぞれ個性溢れてますね!!
そして、これから誕生する雛ちゃん達には
お外は綺麗な花が咲いている春だから元気に出ておいで〜!!
と、声掛けしてあげたくなりますv
3. Posted by キャン   2010年04月04日 01:14
『らも飯』復活か?と思いきや、『完全ペレット移行』おめでとう!らもちゃん
そしてRamonaさん とりあえずらもちゃんの分のオツトメ
ご苦労様でした〜

>仰向けのまま餌をもらい、ひとりのびのびダラ〜っと
優雅な・・・
10番金本のお気楽生活 今のところ一人っ子の特権ですね   ふふっ 可笑しい

寸詰まりベビーはほんとに えりちんの誕生日に合わせて
孵化する気か?
4. Posted by ゆとりろ   2010年04月04日 01:26
うほっ!13番 堂林君!こんにちは〜(笑)
ほんとにこんなにちっこくて別の生き物みたいなのに
しっかり個性豊かなんですねぇ〜
むふっ、10番ちゃんったら(笑)
ニギゴロ得意な仔になるそうですね♪

シーガルご夫妻に関しては、思うに
じらしプレーなんではないかと‥‥<おぃ(笑)
ほら、前回もいつまでたってもつるっ禿げ〜とか
いろいろと大器晩成型だったじゃないですか〜

らもたん、「らも飯」ご卒業おめでとうございまぁす。
だけど‥‥
もう、あの豪快なおべんと姿
見られなくなってしまうのでしょうか?
だったら、ちと さびしぃぃ〜〜〜
5. Posted by ぷーちゃん   2010年04月04日 06:56
おはようございます。
ベビーラッシュに入りましたね〜賑やかでいいですね?
ふーちゃんブルマちゃんペア頑張ってますねぇ偉い!!
ハチポチちゃんの雛っぴは、甘やかされて育つ一人っ子、文鳥の雛もよくひっくり返って寝てました〜。皆、どんな夢をみてるんでしょうね〜。

しーちゃん、あんまり気にせずに見守ってますね。

らもちゃん、いろいろ経験して大人になった感じ〜
羽根は生えてきましたか〜?おめでとう!!
卒業の季節に合わせてきたね。
6. Posted by はぎ妻   2010年04月04日 11:39
ブルマちゃんたちすごいですね〜!
若いっていいな…ポツリ(笑)

シーガル夫妻、最後の1つだけでも孵ってほしいですね!
まだまだ希望は捨てないでくださいね。
7. Posted by ユノ   2010年04月04日 15:15
らもちゃん、卒業おめでとう〜

シーガル夫妻、今回はどうしたのかな?
ベテランなんで、一番期待していたんですが…
残り1個に希望を託します。

その時は、他のペアに育児を託すのもヒナのために
いい策かもしれませんよ・・・
8. Posted by Ramona   2010年04月04日 20:08
まぁこさま
ほんとに今回の子たち、胴長に見えるんですよ〜!
多分こっちが「普通」なんでしょうけどねー(笑)。

シーガルの卵、「のんびり遺伝子」だといいなぁ。。。
えりちんと誕生日が合えば私も嬉しいです!

カールさま
みんなそれぞれ個性的なので、全員を巣箱から出して、並べてみたいんですけどねー。
きっと面白いに違いないっ!

今日、うちの外はお花見の人で溢れかえってましたよ。
このノリで、ヒナたちもピヨピヨ出てきてくれたらいいなぁ〜!

キャンさま
やっとらもちゃんがポリポリペレットを食べてくれるようになりました!
飽きられたら困るので、シードと代わる代わるあげてみたいと思います。

金本はホントにいつも、ひっくり返ってドベ〜ッとデロ〜ッとしてるんですよ(笑)。
覗く度にぷっと吹き出してしまいます!
9. Posted by Ramona   2010年04月04日 20:14
ゆとりろさま
「13番」って縁起が悪いのか、背番号調べてもあいてる年がほとんどなんですよー。
でも今回入ったドラフト2位の堂林君が、偶然13番を背負ってくれてました。彼への期待も込めての命名です!

そうそう、らも飯卒業すると、もうあのおべんと姿が見られなくなりますね〜!
しまった(笑)!!!

ぷーちゃんさま
文鳥のヒナもひっくり返って寝るんですか〜?!
想像しただけで、悶絶しちゃいそうなくらいかわゆいです!!!

らもちゃんの羽根は、やっと生えそろいましたよー。
大五郎ちゃんの羽根は、どうですか?
10. Posted by Ramona   2010年04月04日 20:20
はぎ妻さま
「若いっていいな…」爆笑!
さすがヤングカップルですよねー。
予想以上のすごい勢いです。

シーガル夫妻、本人達があきらめていないので、私も彼らを信じてあげようと思います。
ダメでも、気の済むまで抱かせてあげたいです。
うーん、しかし、何が違ったんでしょうねぇ〜。

ユノさま
卵の総数からすると、今までと生存率は結局変わらないんですけどねー。
サザナミって生きていくのに効率が悪い種類なんだなぁと思います。

他のペアの子も育てられるんですかねー。
ブルマちゃんたちが孵りすぎたら1,2羽シーガルに託してみようかな?!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ふーブル Jr.スーちゃんの羽毛