卵撤去!閑話休題

2010年04月09日

ヒナたち大きくなってます!

毎日朝夕2回、巣箱の中を確認するんですが、
10番金本、10割以上の確率で、仰向けに転がされてますね
おかげで背中がぺっちゃんこのまま。
このまま育って、だ、大丈夫なんかな?!

02

口角の上がった、いつもスマイルしてるように見える子です。
性格もその通り、ニコニコ明るい子になるといいなぁ〜。

動くさざ罫

ではお次はブルマちゃん。ゴメン、またちょっと覗かせてねー。
「えー、いやだー。ガブガブガブー!」

03

11番から14番、スクスク元気に育っていますよ!
肌の色も良く、動きも活発。非常に生き生きした子たちです。



14番ツネゴン、さすがブルマちゃんの子ですね。
早くも頭にUNPの塊をしっかり乗せてます(笑)。

01

一応昨日が5個目の卵の孵化予定日だったのですが、
孵った様子はありませんでした。
あと数日待って、ダメなら取り出しておこうと思います。

動くさざ罫

しーガルご夫妻、やっぱお疲れなんですかね〜。
今日は一日やたらとお外で二人、まったり昼寝ばっかりしてました。

04

うーん、もうやる気はないんかなー。
それならそうで、諦めましょっかね。
あと1週間ほど様子を見て、ダメそうなら潔く
巣箱撤去しちゃいましょう。

優柔不断な飼い主でごめんね。
ガルちゃんしーちゃんの好きなようにしてください。

sazaramona at 01:01│Comments(2) 巣引き '10春 

この記事へのコメント

1. Posted by くるみママ   2010年04月10日 09:51
Ramonaさん、こんにちは〜
雛ちゃん達、随分大きくなりましたね!
でも親子って不思議ですね?
ツネゴンちゃん、さすがブルマちゃんの子だなぁと笑ってしまいました

ガルちゃんとしーちゃんは、残念でしたね。
ベテランの子育て上手カップルでも、難しいのですね?
でもあの写真のまったりした姿を見ると、和やかな感じで、ホッとします。
いつも仲良しで寄り添っていて。
Ramonaさん、超ご多忙と思いますが、益々お忙しくなるでしょうし、
風邪等引かれない様に、お気をつけくださいねぇ。
2. Posted by Ramona   2010年04月10日 19:50
くるみママさま
ヒナたち、日に日にしっかりしてきています!
もうすぐ目があいたらもっとかわいくなるんだろうなぁ〜。

ガルちゃんしーちゃん、どうやら2ラウンド目はやる気ないみたいです。
でも普段からとっても仲がいいので、見ていて和みますね。
これ以上のガルちゃんのオチリのハゲは、食い止めたいですが・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
卵撤去!閑話休題