閑話休題金本の足。

2010年04月11日

目が開いてた!

昨日から、ポッちゃんも頻繁に巣箱の外へ
出てくるようになりました。

02

何か変化があったのかなー、と覗いてみると、

01

10番金本、目が開いてました〜!

ブルマちゃんもよく出てくるようになったので、
これくらいの月齢からメス親も給餌に参加するのでしょう。

それにしても金本、ホントに背中がペッッッタンコ
いつ覗いても、ひっくり返って空で足をパタパタさせてます。
その度に裏返して戻すのですが、やっぱり次には仰向けです。
ハチポチがひっくり返してしまうのか、
足が弱いのか、挿し餌で誘拐してみるまで心配です。。。

動くさざ罫

ところで、家庭動物販売士の登録証と認定証が届きました。

03

登録証用の写真・・・冗談半分で、らもちゃんを頭に乗せ、
スーちゃんを鎖骨のところに乗せたのを送ってみたら、

04

らもちゃんだけ切られちゃった(笑)。

ま、使ってもらえただけマシか。

これからも、この資格に恥じないよう勉強頑張りまっす!

sazaramona at 01:01│Comments(10) 巣引き '10春 | Hotch & Potch

この記事へのコメント

1. Posted by カール   2010年04月11日 21:05
ママになってからのポッちゃん、何となくほっそりしましたね。
それだけ頑張ってカッp…いえいえ金本サンを育てているんだね〜と、思わず目頭が熱く…
皆の雛ちゃんがぷいぷい言い出す頃には、ポッちゃんも元のボインちゃんに戻るコトを願ってます!!
ハッちゃんもきっとそうだと信じてます!!?

遅ればせながら、家庭動物販売士の取得おめでとうございます!
登録証の写真がこれまたイイですねvv
もっと真面目なのじゃないとダメ!!とか言う団体さんじゃなくて良かったですね^^
残念ながら切られちゃったらもちゃん…
この写真がバレ無いコトを祈ります^^;
2. Posted by くるみママ   2010年04月11日 22:08
Ramonaさん、こんばんは〜
雛ちゃん、お目め開きましたねー
Ramonaさんのご心配も分かりますが、お目めを開いてるお顔は、力強いですね!
これからもっと、逞しい子になって欲しいです

家庭動物販売士の登録証・・・らもちゃんとスーちゃんと一緒の写真を選ばれたセンス、
Ramonaさん、最高ですヽ(^o^)丿
らもちゃんが切れちゃっているのがとても残念ですが、これ程愛のこもった写真で応募される方は少ないと思います。
Ramonaさんにぴったりです
3. Posted by しゅな子   2010年04月11日 22:16
登録証と認定証、こんな感じなのですねー
写真がチャレンジャーすぎますよ!
4. Posted by ひろまる   2010年04月12日 00:39
すっかりご無沙汰してる間に雛たちが〜〜〜!!
おめでとうございます
あぁ、このつぶらなおめめ…めっちゃかわいい☆
家庭動物販売士もおめでとうございます〜
らもちゃん、スーちゃんとの写真を選ぶセンスのよさに感服しました…
さすがRamonaさん
らもちゃん切られなかったら完璧だったのに〜〜
5. Posted by サザポンズ   2010年04月12日 01:04
金本ちゃんの背中、見事にペッタンコですね。
産まれたばかりでは仰向けは良く有りますが…
仰向けでパタパタしている姿を想像しただけで、
可愛くて仕方がありませんね。

販売士の登録証・認定証は素敵ですね。
この写真がとてもラモナさんにお似合いです

うちも4羽も内2羽がカラーも判り、何とか元気に育っていますよ。
6. Posted by ゆとりろ   2010年04月12日 04:50
うわぁぁー、金本ちゃぁーん!!
目が開いてるぅぅ〜!
笑い顔でメチャクチャかわいいですねっ!
このペッタンな感じがよけいかわいいし、それで足バタバタなんてんもぉ想像しただけで悶えそう(笑)
これで足の心配さえななくなれば、心の底から「どんかわ〜〜(どんくさくてかわいい)」ですね♪
あ〜〜、それにしてもポッちゃん、なんてかわいいお顔‥‥(*^^*)

頭にらもちゃん肩にスーさんの写真を登録証の写真にするなんて
Ramonaさんサイコー!!\(^o^)/
7. Posted by Ramona   2010年04月12日 12:17
カールさま
そうなんですよ、ポッちゃんほっそりしちゃって。
頑張ってるんですね、けなげで愛しいです。

写真、半分シャレで出してみたんですけどねー。
半分シャレで返されたような形です(笑)。
どこにも提示するものじゃないので、ま、いっか!

くるみママさま
そうそう、「逞しい子」!
それをまさに祈っています!

写真、冗談で自分撮りしたやつなんですけど、使ってもらえてよかったです(笑)。
他にもこんな人、いたのかなぁ〜?

しゅな子さま
ちょっとチャレンジャー過ぎました?!(笑)
まだまだ、スーちゃんに下唇引っ張られてるやつとからもちゃんがおでこに張り付いてるやつとか、候補は色々あったんですが、これでも一番真面目に見えるやつを選んだんですよ〜〜〜。
8. Posted by Ramona   2010年04月12日 12:29
ひろまるさま
ごぶさたです!生まれちゃいました〜!
金本のお目目、まっ黒でウルウルしていて、もうキュン死しちゃいそうなほどかわいいです。

写真は、すごく年を取ってから、「この子たちがスタートだったなぁ」と思い返して初心を忘れないように、との思いも込めて撮りました。
実際はただの笑える写真になっちゃっただけですけども・・・。

サザボンズさま
もうサザボンズさんのところの子たちは色が判明し始めたんですね!
順調なようでなによりです!

仰向け、ここまでくると、心配で仕方ありません
挿し餌のために誘拐したら、すぐリハビリしていきたいと思います。。。

ゆとりろさま
あぁ、確かにどんくさそうかも・・・(笑)。
全然鳴かないし、ぬぼーっとしてるし、早くもキャラは確定してる感じです。

写真、ふざけすぎですかね(笑)。
どこにも提示しないものだし、まぁ、いっか!!!
9. Posted by みみすけ   2010年04月13日 14:17
うひゃっひゃうひゃひゃひゃひゃ(爆)

提示するよー。しかもコピー撮られるよ。
動物管理センターにwwww
10. Posted by Ramona   2010年04月13日 19:39
みみすけさま
ウケてもらえて、やった甲斐があったぜい!(笑)

…あ、でも動物管理センターの人に引かれたらどうしよ。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
閑話休題金本の足。