目が開いてた!ぼくペッちゃん!

2010年04月12日

金本の足。

10番、金本です。
今朝ももちろん仰向けでした…。

01

昨日、「ハチポチにひっくり返されているのか、
足が弱いのか」という心配事を書きましたが・・・

02

どうやら「足がダメっぽい説」の方が濃厚なようですね
指がとても短く、爪がありません。

03

特に右足。これじゃ踏ん張れないわけです。。。

04

先のことを考えると、かわいそうな気持ちになりますが、
足ではなく「脚」のほうはちゃんとしっかり動いているので、
どうにか普通に暮らしていけるようにと祈るのみ。
希望は捨てないようにしなきゃねー。

動くさざ罫

一方、11番池谷、12番武内、13番堂林、14番津田、は
元気モリモリ。ウゴウゴの、ムニムニです。



堂林君の「正常に育っている足」。

05

仁王立ち女王の子ですからね。さすががっしりしてますね。

このまま元気に育ってくれよぉ〜!

sazaramona at 01:01│Comments(20)

この記事へのコメント

1. Posted by しゅな子   2010年04月12日 13:43
金本、足奇形のようですねー;
鳥って案外強い子ですし!どんな生活スタイルを送るにせよ、力強くがんばってくれるといいですね!
バックアップがんばってくださいませ(*・ω・)o゛

うごうごかわいいですねー(*´ω`*)
我家でも見れるようにまたがんばります(*'ω')ノ
2. Posted by ぷーちゃん   2010年04月12日 16:17
金本ちゃん、沢山のご飯をもらって、まるまるしてるからきっと元気な子になりますよ。
ハンデがある子の方が、生きることに一生懸命だから。

ブルマちゃんの子達は、家系ですね〜仁王立ちに
UNP〜!多産、元気に育つといいですねぇ。
皆が無事に育つことが、願いです。
3. Posted by みさとん   2010年04月12日 21:21
こんばんは☆

金本ちゃん、足に障害があったんですね><でも、ご飯をたくさん食べて元気に強く生きてるんですよね!!ハンデに負けずに頑張れ、金本ちゃん!!!

ふーぶるペアの子達も元気ですね♪挿し餌はいつから開始するんですか??
4. Posted by はぎ妻   2010年04月12日 21:36
金本ちゃん、足が不自由なんですね。
ですが、他の卵が孵らずに金本ちゃん1羽だけがハッチポッチに育てられているというのも
不幸中の幸いなわけで、
1羽だけだったからこそ、
身体が少し弱くてもご飯をいっぱいもらえたのですよ!
この子は足は不自由でも元気に大きく育つ気がします。
がんばれ!金本ちゃん!
そしてramonaさん!!
5. Posted by ジェミー   2010年04月12日 21:45
がんばれっ!!金ちゃん!!がんばれっ!!

ブルママちゃんとお母さんしとるではないかっ!!
もうすぐあの大騒ぎのサザナミ団子が見れるねっ!!
6. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2010年04月12日 22:05
Ramonaさん、こんばんは^o^/゛

八チポチの金本たん、羽根は立派だしポッちゃんゆずりの綺麗な瞳をしてますね^^

内股で歩くのはなかなか難しいかもしれませんが、きっとRamona家に順応してポッちゃん譲りの立派な体格に成長すると思います^^

寝禿げ、早く治るといいですね^皿^
7. Posted by okuたん   2010年04月12日 22:27
金本ちゃん、とっても可愛いお顔してますね!
たしかガルちゃんにもハンデがありますよね。
でも元気にたくましく育っているんだもの、
金本ちゃんも絶対大丈夫!!
遠くから見守らせてくださいね。
8. Posted by ノア   2010年04月12日 23:20
Ramonaさんも辛いでしょう。

金本ちゃん、足にハンデがあっても、体さえ元気なら、大丈夫!

ガンバレ!金本ちゃん!!
9. Posted by ゆとりろ   2010年04月13日 00:34
金本ちゃん、やっぱかわいい〜〜〜♪
なんか身体、めちゃめちゃ大きくないですか?(笑)

あんよ奇形っぽくてもさー
両足切断しちゃっても元気に生活している
白文鳥さんだっているんだもん。
それにインコはくちばし器用だしね〜(^-^)v
10. Posted by 旧れいさん   2010年04月13日 05:50
かねもっちゃん、障害あっても生命力やたら強そうなんで、らもねえちゃんお得意分野の
力発揮して キュン死しそうだったこと大事にして幸せになるようになるのだ。これでいいのだ。
で、つねごんが、気になってしかたナイス。
11. Posted by ゆずり   2010年04月13日 07:14
金本ちゃん、足が小さいですね。
うちのりつも足が小さい方ですけど、毎日大暴れしてますから、きっと元気に育ってくれますよ。
鳥さんは障害があっても元気に生きてくれますから。
人間もそうですけどね(笑)
12. Posted by minn   2010年04月13日 08:42
金本ちゃん、たくさんご飯もらっているようですね。
ハッちゃんとポッちゃんの、愛情たっぷり一人っ子で
育ってるのですから、足が不自由でも元気に大きくなりますよ!

うちのプラムも、いつも横たわっていました。
やはり、足が不自由な子で、アピールができてなくて
あまり餌も貰えず、保温もしてもらっていませんでした。
他の兄弟よりも、二周りほど小さかったですが、
今では元気いっぱい!気の強さは、ピカイチです
止まり木に止まるのは、少しヘタッピですが…(笑)
甘えどころを知っている、可愛いヤツに成長しましたよ。
だから、金本ちゃんも、頑張って〜!他のヒナちゃん達もねっ

13. Posted by Ramona   2010年04月13日 11:49
しゅな子さま
奇形は仕方ないですねー。
かわいそうですが、先天性っぽいので、本人は気にしてないだろうと思えることが救いです。

うごうごは、もう食べちゃいたいぐらいかわいいですよ!
生命ってすごいなーと感動します。
しゅな子さんちも次回は頑張ってくださいね!

ぷーちゃんさま
足が悪くて動いてないせいか、ぷよぷよとよく太っていますよ〜。
生まれた時からなので、本人がハンデだと思ってないのが救いですよね!

ブルマちゃんたちの子は、まだ目も開いてないのにもうやる気満々です(笑)。
遺伝って、すごいですねぇ〜〜〜。

みさとんさま
挿し餌、太い羽根が生えてきてからにしようと思ってたんですが、金本だけ早めに誘拐することにしました!
ブルマちゃんたちの子はあと1週間ぐらいは任せてても大丈夫かな?と思っています。
さーて、腕まくりして頑張るぞー!
みさとんさんも、出産への準備、頑張ってくださいね!
14. Posted by Ramona   2010年04月13日 11:58
はぎ妻さま
そうなんですよ!
この子「だけ」が孵化したっていうのも、なんかきっと意味のあることなんですよね!

動けないからか、一人っ子だからか、やたら太ってますよー。
脚力さえつけば、なんとかなりそうな気がしています!
応援とっても心強いです!

ジェミーさま
あの衝撃の「ヒナヒナ爆弾」動画・・・。
あれが、あれがうちでももうすぐ実際に見られるなんて・・・。
嬉しさと困惑が(笑)渦巻いておりますっ!

ブルママ、頑張ってますよー。
結構へっちゃらな顔してキャアキャア言ってます。
人間だったらヤンママみたいな感じ?!(笑)
子供たちはグレないように、指導員頑張りまっす!

低温殺菌牛乳っちさま
ヒナの頃の仏様のような優しいピュアな笑顔、たまりません。
いや、金本の場合、仏様というより寝ハゲがあるから「お地蔵さん」って感じかな〜(笑)。

ま、なんとか生きていけるように、できるだけのことはしてあげたいと思います!
15. Posted by Ramona   2010年04月13日 12:14
okuたんさま
そうそう、ガルちゃんだって(ブチャイクという)多重苦を乗り越えて、かわいい奥さんと楽しく暮らして立派なお父さんになったんですからねー(笑)。

私も、この子の目ヂカラを見ていたら、大丈夫なような気がしています!
なんとか楽しく生きられる道を探していきたいと思うので、どうか見守っていてくださいね〜!

ノアさま
辛いのは多分本人なので、私のほうは全然大丈夫ですよ〜。
最初発見した時「ガビーン」ってのはありましたが、その次の瞬間「やっぱりねぇ〜」っていう原因がわかった安心感もありました。
ま、あとはどうしてあげれるか、前向きに考えるしかないですよね。
とりあえず、頑張るぞー!

ゆとりろさま
かわいいでしょ、かわいいでしょ、かわいいでしょ〜?
足の悪い子は経験あるので、それなりにたくましく生きてってくれるだろうとは思っています。
ていうか、ずーっとこうやってコロコロ転がっててくれたら、それはそれできっとかわいいんだろうな、と思います。
ぜひ会ってやってくださいね〜!
16. Posted by Ramona   2010年04月13日 12:26
旧れいさんさま
あ、今朝ツネゴン見せるの忘れてたね。
塊は確認したんじゃけど、とても上手に団子になって全員寝ていたので、ほぐしませんでした。

てかさー、ツネゴンたちの目が開くのが、超楽しみなんだけどっ!!!
キラリンコビームが8砲も発射されまくるんよ?!
いちいちキュン死しよったら、身がもたんよねー、きっと!

ゆずりさま
そうそう、私も超!元気なりつ君の事、思い浮かべましたよ〜。
本人が気にしてなかったらきっと大丈夫ですよね!

色がわかってきたら、ぜひ会いに来てやってくださいませ。
またメールしますね〜!

minnさま
プラムちゃんも足が弱かったんですねー。
結構こういう確率は多いのかもしれませんね。

金本、ご飯はしっかりもらっていたようなので、とっても体格はいいです。
このままとりあえず大きくなって、障害を気にせず暮らしていけるようサポートしてあげれたらなーと思います。
プラムちゃんみたいに甘え上手な子になればいいのですが。。。
17. Posted by みみすけ   2010年04月13日 14:24
ふむー、これは蒼羽よりずっとキツそうだ
あまり希望的観測やなぐさめ言うのは好まないんで
申し訳ない
せめて片足だけでも何とか!
あとは金本チャンの生きるパワーを信じよう。
栄養剤の過剰投与だけには気をつけて!

我が家のキビちゃんも、Ramona姉のオカメちゃんの例もある。

踏ん張りどころだゼ★
18. Posted by くるっぽ   2010年04月13日 18:05
はじめまして。
mixiのみみすけさんのところでお見かけして、
こちらで勉強させてもらっていました。

金本くんの足、これからすくすく成長する可能性は
ないのでしょうか・・・。

実は我が家でも4月2日にサザナミインコの雛が一羽、誕生しました。

昨日この記事を読ませていただいて、
もしや?と思いうちの雛っぴの足を確認してみると、金本くんと同じような状態でした。
体に比べて足が異様に小さい、
それに加え、うつ伏せの状態で片足が開いてしまっていて
ペローシスの可能性もでてきました。

どうか、金本君が立派に成長しますよーに。

うちの子同様金本君の成長を見守らせてくださいね!
19. Posted by ぴーちゃんハウス   2010年04月13日 18:14
Ramona様  こんばんわ。
 雛達ダメだった時はすごいショックで、ご心配かけましたけど又更新してまいります。ありがとうございました。

 金本ちゃんも元気に大きくなりながら、自分で上手に生活できるようにいろいろ考えますよ、きっと!!
 あとはその時にフォローお願いします。
サザナミーズの挿し餌頑張ってください。
 それにしてもよその子は大きくなるの早いですねー。

20. Posted by Ramona   2010年04月13日 19:54
みみすけさま
そうそう、足が開いてるのを見て蒼羽ちゃんの事を思い浮かべ、指がないのを見てキビちゃんの事を思い浮かべました。。。てことは、Wの悲劇ぢゃんっ(泣笑)!
ま、目に力があるんで、生きる気は満々みたいです。

>栄養剤の過剰投与

うわ!まさにしそうになってたとこ(笑)!
ありがとう!栄養剤より小松菜パワーを信じます!

くるっぽさま
初めまして〜!・・・じゃない感じ(私も!)ですがっ(笑)。

くるっぽさんのところの雛ちゃんも足が悪いんですか?心配です。
他のおうちからも同じような話を聞いているので、今年はそういう年なんですかねー。。。

本人が障害持ってる自覚がないのが救いですね!
お互いサポート頑張りましょう!
ペローシスについて、もし何かいい情報がありましたらぜひ教えてください。
これからもどうかよろしくお願いいたします!

ぴーちゃんハウスさま
大先輩の復活、本当に嬉しいです〜!
お星になったヒナたちは、きっとまた次々とハウスに戻ってきてくれますよー!

次の日巣箱を覗いたら、ぐんっと大きくなっててびっくりしますね!
ブルマちゃんたちの巣箱は一番小さいサイズだったので、定員オーバーで酸欠しそうなくらいになっています。。。
挿し餌、楽しみのような不安のような・・・ドキドキしますが、頑張ります!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
目が開いてた!ぼくペッちゃん!