ぼくペッちゃん!今日のペッちゃん

2010年04月14日

ヒナヒナ団子!

丸一日見ない間に、巣箱の中の塊がドカンと膨張してました!

02

「くんずほぐれつ」ってこういうさまを言うのでしょうか?
どの子も、超!元気です!



11番池谷。目が開き、エビフライが出現しました!

03

12番武内。おっとりボテ〜ッとした感じの子です。

04

13番堂林。右目だけうっすら開いてました〜!

05

14番津田。一人まだパヤパヤで、色白に見えますね。

06

動くさざ罫

ペッちゃんは、昨日の夕方から「変態袋」で吊っています。
ペローシスの場合を考え、左右を固定してみました。

01

今日は一度もひっくり返ることなく、とっても楽そうでした。
やっと熟睡出来るようになったみたいです。
スヤスヤよく寝てプリプリよく出し、3、4時間ごとに
ピヨピヨ鳴いて、上手にたくさん挿し餌を食べます。
肩の位置も戻ってきました。
羽根は、足をかばうために広げてしまうんだそうです。
しかも、よく見ると、ちっちゃい爪が生えてきていて、
指は短いですが、握ったりはできそうな予感〜。
このままいい姿勢がキープできれば、なんとかなるかな???
ペッちゃん、寝ハゲも治るといいね!

sazaramona at 01:01│Comments(10) 巣引き '10春 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆとりろ   2010年04月15日 02:51
ほんとら〜、塊が大きくなってるぅ(笑)
生まれたての時はキーボードのキー2つくらいだったのにねぇ。
それにしてもみんな個性豊かだー。
13番堂林ちゃんなんて、目を開ける前からモデルポーズ(笑)
さすがブルマちゃんの子だぁ。

ペッちゃん固定してもらって良かったね〜\(^o^)/
これで内臓とかいろいろなところに負担かからず成長できるね〜♪
きっとお禿げも生えてくるよ〜
このままだと、ウチのお父さんとお揃いだぁー
それじゃあまりにもなので、その時はかつらを作ってあげるよぉぉ(笑)
2. Posted by 旧れいさん   2010年04月15日 04:28
べっちゃん、もお、ぱたぱたにしかみえん。
みつめられると、、、あかん、、!
でも、さすが金さん。どこまで生命力。
うまくリハビリできてるね。
努力のこだからだいじょぶだよ。
朝、べっちゃんにみつめられに出向きます。
変態袋よ、永久に。。。。。
3. Posted by サザポンズ   2010年04月15日 06:34
ぺっちゃん、ホントに良かった
このままスクスクと大きくなるんだよ〜!!!

うちの子もとても小さいのに、上手に挿し餌も食べるし、
チビのくせに文句は一人前・・・強い生命力を感じています。

うちの仔は原因不明なのでこの先育たないかもしれないけれど、
チビチビなんで、もう食べちゃいたいくらい可愛いですョ。

今は全力でお世話してるので、この先もペッちゃんと一緒に大きくなってほしいです
4. Posted by ぷーちゃん   2010年04月15日 08:56
ぺっちゃん、沢山食べて沢山出せば、いい子いい子
基本が出来てたら安心!安心!私も沢山食べて沢山出せばほめます・・・・鳥ばかなんで。
いい部屋がありますね〜ゆりかごみたい〜身体の負担が減れば楽になりますもんねぇ。よかったね〜ぺっちゃん。

ブルマちゃんふーちゃんは、子育て上手ですねぇ、順調に育っていいことだ〜。
5. Posted by まぁこ   2010年04月15日 09:54
変態袋が復活しましたねぇ(笑)
ここに居れば殿下もひっくりかえることもないし
ばあや(誰がばあややねん)も首からつるして
いつも殿下と一緒に居られるし安心ですね♪

それにしても、ふーちゃんとブルマちゃんは優秀ですね
とても初めてとは思えない安心感を感じますよ〜
さすが子育て上手の両親の子ですねぇ。
6. Posted by キャン   2010年04月15日 14:32
出た今春もついに登場〜変態袋
これでぺっちゃんも楽になり寝禿げ解消の予感

11番池谷のエビフライ可愛いですね
7. Posted by くるみママ   2010年04月15日 23:53
Ramonaさん、こんばんは〜
みんな大きくなりましたね?
動画を見ていると、次から次へと入れ換わるので、
分からなくなっちゃいました。
何だかみんなとっても元気で、見ているだけで元気をもらえます

ペッちゃん、「変態袋」が合ったみたいで良かったですね
ペッちゃん、ご飯もいっぱい食べて、いい子いい子
Ramonaさんの側に居れば、これからもっともっと大きくなりますよ。
8. Posted by Ramona   2010年04月16日 00:49
ゆとりろさま
今日も巣箱からこぼれ落ちそうなほど塊が大きくなっていました!早く誘拐しなくちゃいけないかも?!

ペッちゃんの寝ハゲ、背中が擦れてて毛穴があっち向いたりこっち向いたり。。。
でもハゲハゲは前回のノムケンたちで経験済みなので、ゆっくり待とうと思います!

旧れいさんさま
ペッちゃん、生命力はありそうだよね〜。
あれだけ食べればとりあえず大丈夫そうだな。

変態袋、素晴らしいね。
もう少ししたら、首からぶら下げてうろうろするぜ!

サザボンズさま
チビチビちゃん、大変そうですけど、亡くなった子の分まで、長くしぶとく生き抜いてほしいです!

肩(羽根)のこと、ありがとうございました。
どうやら元の場所に戻りそうです。
歩けなくても、せめて飛べたらなぁ〜と思っています!
9. Posted by Ramona   2010年04月16日 00:53
ぷーちゃんさま
食べて出すだけでほめられるなんて、あー、私もサザナミになりたーい(笑)。

ふーちゃんブルマちゃんは予想よりはるかに子育て上手で、とても頑張ってくれています!
ただ、張り切りすぎて、私を噛みまくるのはやめてほしいんですけどね・・・。

まぁこさま
変態袋、大活躍ですよー。商品化してもらいたいくらいです!

ブルマちゃんがこんなに母性強いとは、予想外でしたが本当に嬉しいです。
あああ、挿し餌が楽しみだぁあああ〜!
10. Posted by Ramona   2010年04月16日 00:58
キャンさま
変態袋、さまさまですよ〜。ぴろこさんには感謝してもしきれない!

池谷のエビフライ、見えました?
動画でもすごい動きまわっているでしょう?
何色のエビフライになるのか、本当に楽しみですっ!!!

くるみママさま
いやぁ、毎日びっくりするほど大きくなっていってますよー。
もう巣箱がギチギチです。どうやってあの中で6羽で寝てるのか想像できません。。。

ペッちゃん、変態袋に入れてから、まだ1度もひっくり返っていませんよ〜。
なんとか大きくなってほしいです。
挿し餌をよく食べるので、ほんとにかわいいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ぼくペッちゃん!今日のペッちゃん