ヒナヒナ団子!ヒナヒナ用の餌について

2010年04月15日

今日のペッちゃん

ペッちゃん(仮称)、今日も一度もひっくり返ることなく、
元気にピヨピヨ、たくさん食べて、たくさん出しました〜!

01

どうやら右足の指が、3本前に出ちゃうようです。
でも私の指を付けると、ちゃんと握り返してくるので
(これがまたキュンとくるのだ・・・)、
大きくなってもなんとか大丈夫そうな気がします。

02

何色になるんだろうなー。

動くさざ罫

うちでは特にふーちゃんが顕著なのですが、
サザナミって普通、黒い瞳孔に茶色い虹彩ですよね?

らもちゃんも、茶色いよ。」

03

でも、ペッちゃんは虹彩の部分も真っ黒なんです。
漆黒の目がとっても美しく、思わず見入ってしまいます。
この瞳の輝きを見ていたら、大丈夫、と思うんだなぁ。

とにかくもうメロメロの、乳母なのでした。。。

sazaramona at 01:01│Comments(8) 巣引き '10春 | Ramonaの色・形

この記事へのコメント

1. Posted by ぷーちゃん   2010年04月16日 08:52
やっぱり!メロメロですね〜。
雛の時の目(瞳)って特に綺麗ですもんねぇ、穢れがない(ずっとないんですけども・・・)純粋ってこんな目なんだろうな〜って思うんです。

ぷりぷりしてて、美味しそうに見えます。足が強くなりますように。

Ramonaさん家の子は、ノムケンちゃんも目が綺麗でしたね・・・。
2. Posted by minn   2010年04月16日 15:01
真黒な瞳は、ポッちゃんゆずりですか?
可愛いですね〜らもちゃんには、申し訳ないですが、
メロメロになってしまうの、仕方ないですよね
うちの瑠璃ちゃんの目も、どちらかと言うと、真黒ですよ。

ペッちゃん、いっぱい食べて、いっぱい出して、
すくすく大きくなるんだよ〜
スパングルとモーブのお子ちゃま、どんな色になるのか、
私もすごく楽しみです

3. Posted by みみすけ   2010年04月16日 16:52
ハッチポッチペッチ、これだな。
名前の由来は・・・あとでこじつけでどうにでも(笑)

がむばるのだよ。にぎ。
おねえちゃんの指は温かいのだよ。にぎ。

前回は失礼しやした
ペッチ(勝手に命名)の目力を信じよう。応援するよ!

虹彩なんて気にしたことナイよ・・・・^^;
みんなをガン見しちゃったやん(笑)
4. Posted by ゆとりろ   2010年04月16日 17:40
んもぉぉ、なんなんでしょ、このかわいさわぁぁー
このお目目で、おまけに握り返してくる?!
んもぉぉー
私、うしろにのけぞって鼻血だしそう

ウチももっちは虹彩がめだたないんですよぉ。
ただし!もっちの場合は色黒だからかも(笑)
5. Posted by 低温殺菌牛乳っち   2010年04月16日 21:50
Ramonaさん、こんばんは^o^/゛

ぺっちゃん、背中がもりあがってきて、すっかりヒナヒナのまるい背中になりつつありますね^^
すごいなぁヒナヒナちゃんの順応性はさすがですね^^

バディのお色は、スパングルのハッちゃんにモーブのポッちゃんのようにサザ模様が入る感じでしょうか
お目目きらきらはポッちゃんから、そして立派な体格のバディはハッちゃんから受け継いだのかな^^

変態袋ですくすくそだつぺっちゃん、楽しみです^^

6. Posted by さこ   2010年04月17日 01:04
こんばんは。
ぺっちゃん、ご飯をたくさん食べてるんですね!
食べて出してくれるのが、一番嬉しい事ですよね。
ぺっちゃん、いっぱい食べて大きくなるんだよ〜(´∀`*)
ぺっちゃんの綺麗なオメメ、早く見たいです♪
7. Posted by Ramona   2010年04月17日 02:06
ぷーちゃんさま
えへへー、やっぱり早くもメロメロですよー。
こんなかわいいヒナヒナを、あと4羽も誘拐したら、私はとろけてバターになっているかもしれませんー。

ノムケンちゃんの目も透き通っていてキレイでした!
ふーちゃんブルマちゃんからもルチノーを少し期待してたんですが、全員黒目みたいです!

minnさま
ペッちゃん、一体何色になるんでしょうね?!
どっちの色に似てもかっこいい事間違いなし!

らもちゃんにはホント、申し訳ないです(笑)。
挿し餌を私の肩から見てるので、後でご機嫌取るのが大変です!

みみすけさま
「ペッチ」(笑)!なんとかわいい響き〜!
にぎにぎリハビリ頑張ってますよ。
まだ床におくとペッタンコですけど…。

虹彩、気になりませんでしたか?
うちはふーちゃんが特に茶色いので(ふーブルケージを窓際に置いてるから余計透き通って見えるのかも)、なんだか外人さんみたいだなぁと思っていました。
ダークグリーンなのに爪やくちばしが白いし、羽の下は「色白」なのかな?
8. Posted by Ramona   2010年04月17日 02:18
ゆとりろさま
ペッちゃん、悩殺もののかわいさですよー。
早く見に来て来て来て来て〜っ!(笑)

うちのふーちゃんはなぜか目の色も薄いしくちばしも爪も白いんです。
もっちぃと同じダークグリーンなのに、不思議ですねー。

低温殺菌牛乳っちさま
変態袋、さまさまですよー。
作ってくださったぴろこさん、特許取れば絶対売れるのに(笑)!

ペッちゃんの背中、丸くなってきましたが、今まで擦れてたからか、なかなかお毛毛が生えてきません。
しかもちょっとチリチリっぽい…

さこさま
さこさんたちにお会いするまでに、少しは足が治ってるといいんですけどねー。
まだ床におくとベチャッとなるんですが、それはそれでかわいいです
挿し餌食べるのとっても上手なんですよ!
ぜひ来られた時は、さこさんのゴッドハンドでお手伝いをお願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ヒナヒナ団子!ヒナヒナ用の餌について