今日のペッちゃんグングングングン

2010年04月16日

ヒナヒナ用の餌について

現在、まだハゲハゲのペッちゃんに与えている餌を紹介します。
まずはスドーの「パウダーフード+サプリ」。
これは粉末が非常に細かいので、ヒナヒナに最適だと思います。

01

そして定番、ケイティの「イグザクト」!
粒子が荒いのと冷めやすいのが難点ですが、
スドーのだけだと高価なので(爆)、1対1で混ぜてます。
ある程度大きくなったら、こっちの比率を増やす予定。

03

そして欠かせないのが「小松菜の粉末」!
小松菜にはカルシウムとビタミンが豊富なんだそうです。
お抹茶色になっちゃうほど、混ぜまくってます(笑)。

02

実はまたこの度、のぶやんさんに引き続き、
ノムケンちゃんの嫁ぎ先から、差し入れとして
スドーとケイティをいただいてしまいまして。。。
お二方には、感謝してもしきれません!恐縮です〜!!!
去年もぴろこさんやみかあゆさんから善意で送ってもらい、
申し訳ないと思いつつもニヤニヤしながら使わせてもらいました。

うちの子たちって、皆さんに支えられて育てられてるなぁ!と
実感しながら毎日挿し餌をしてます。
本当に、本当にありがとうございます。
このご恩を胸に留め、お世話に精進したいと思います。

動くさざ罫

4/18追記:決定しました

ところで、サザナミ友達 サザボンズさん@愛知県 が、
クリームイノの男の子(6才・手乗り)の里親募集を
しておられます。
大事に飼われていた、とってもいい子だそうですよ。
どうかよいご縁が、ありますように〜!


sazaramona at 01:01│Comments(2) 巣引き '10春 | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by トン   2010年04月17日 21:46
スドーのは、高価なので同じように与えてました(^_^;たしかに、ケイティーは、冷めやすいですね。このブレンドは、旨さはどうか?ですが三大最強ご飯ですね(笑) 小松菜粉末を、溶くとプワ〜んと青汁臭さが。元気ハツラツ育ちますように☆
2. Posted by Ramona   2010年04月18日 00:26
トンさま
お父様からの差し入れ、本当にありがとうございました!
ラウディブッシュのはどんな感じなのか気になりつつ、今回も前回と同じこの2本立てで行きます!
果たして味はどうなのか?においが2種類とも全然違うので、味もきっと違うんでしょうね〜。
小松菜粉末、人間にもよさそうな気がしませんか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今日のペッちゃんグングングングン