ヒナヒナ用の餌についてまとまらない…

2010年04月17日

グングングングン

ふーちゃんブルマちゃんペアの子どもたち、
目に見えてぐんぐんぐんぐん育っています!

01

2羽が緑系、1羽は青系・・・のような・・・感じ?

02

確認したいのですが、ブルマちゃんの攻防が激しくて
取り出すことができません。
覗くだけで、一苦労!

10

動くさざ罫

今日の、ペッちゃん。

03

頻繁に見てるせいか、ちゃんと成長しているのか
わからなくなってきますね。

04

ハッちゃん似の、薄い青かな?

05

あー、満腹、満腹。。。

06

動くさざ罫

やっぱりもうヤル気がないみたいなんで、
シーガル夫妻の巣箱も撤去しました。

09

「ボク疲れたよー。掻いてー、掻いてー。」
「・・・・・。」

07

シーナさん・・・。」ぴとっ
「・・・・・。」

08

シーナ姫は、とっても気まぐれ。
なんとも不思議なカップルです。

sazaramona at 01:01│Comments(8) 巣引き '10春 | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by サザポンズ   2010年04月17日 19:46
ペッちゃんのそのうが破裂しそうで怖いくらいだ〜
チビにもその食い気を分けてほしいっす。

干からびていたそのうには、ほんの少ししか入らないので
少しずつしか食べさせられません…
次々と挿し餌時間がすぐきてしまう。

それでも、数グラムですが大きくなり、チビはノーマルっぽいです

仕事日は何時間も食べさせてあげられないので恐怖です。

親はシーガルと同じ行動をしていて、XXも頻繁です・・・
2. Posted by とりきち   2010年04月17日 20:10
ブルマちゃんの子供たち、大きくなってきましたね
そして、いい母してますね
ペッちゃんも、お父さんの色になるのかな?
かわゆいなぁ〜〜
ガルちゃんの、シーちゃんに甘える姿可愛い。
3. Posted by ひろりん   2010年04月17日 22:25
ヒナちゃん達、グングン成長してますね♪
ペッちゃんもお腹いっぱいにご飯をもらって
幸せそうですね^^
今日のお写真では、足は大丈夫そうに見えますが
どうなのでしょう?
私が知ってる子は片足が完全に上がってたので
ペッちゃんは軽いか治りそうな気が・・・。

ブルマちゃんの激しい攻防、想像できますよ〜(笑)
うちのバニラもすっごいので、本気で恐ろしいです。
4. Posted by okuたん   2010年04月17日 23:16
サザナミベビーズ、大きくなりましたね〜!!
1日1日成長がわかりますね。
可愛い声が聞こえてきそうです。
ペッちゃん、ブルー系ですか。
頭のホワホワ毛が可愛いですね〜。

Ramonaさんの手の傷はブルマちゃんとの攻防戦時のものでしょうか。
5. Posted by ゆずり   2010年04月18日 07:30
ヒナちゃんたち大きくなって可愛さが増してますね。
これからどんどん可愛くなっていくと思うとニヤニヤしっぱなしです(笑)
ペッちゃんは目がすごく綺麗で可愛すぎですね。
目が綺麗なのはポッちゃんに似てるんですかね〜。
サザちゃんの可愛さにはやられっぱなしです。
6. Posted by minn   2010年04月18日 15:04
ふーブルちゃんのお子ちゃま達も、ぺっちゃんも、
順調そうですね!良かったです〜
もうすぐ、誘拐ですね!さし餌、頑張って下さいね

シーちゃん、子育てに飽きちゃったのかな?(笑)
お姫様みたいなシーナさま…
今度は、何に興味を持ってくれるのでしょうか?
ガルちゃんのオチリ、チミチミ…だけは、やめてあげて欲しいなぁ…
ピッタリ寄り添う、ガルちゃん…甘えた感じが、
良いですね〜
お二人共、お疲れ様でした<m(__)m>
7. Posted by Ramona   2010年04月18日 16:34
サザボンズさま
ペッちゃん、食べる時に空気が一緒に入っちゃうので、すぐそのうがパンパンになっちゃうんですよね。
チビちゃん、ノーマル確定ですか。大きく丈夫に育ちますように〜!

とりきちさま
シーガル夫妻は、人前と巣箱の中では別人ですからねー(笑)。ガルちゃん、よく付いて行ってるな、と思います(笑)。

ブルマちゃんはいい母すぎて、乳母の手は傷だらけですよ〜。
早く誘拐したいな〜!

ひろりんさま
バニラちゃんもすごいんですか!
人を怖がらない子はホント、容赦ないですよね(笑)!

ペッちゃん、足はほとんど絶望的ですね。
握り返してきたり、力入れて立ち上がったりはできますが、やっぱりダメかもです。
ま、これも運命。ペッちゃんには生き抜いていってほしいです!
8. Posted by Ramona   2010年04月18日 17:34
okuたんさま
ベビちゃんたち、巣箱を覗くたびにワオ!って驚くくらい、大きくなっていますよぉ〜。

元々の手荒れもあるんですが、そこをまたブルマちゃんやスーちゃんに噛まれていつまでも治らないんです。
狙われてるのかと思うくらいピンポイントでつついてきやがりますよ。。。(苦笑)

ゆずりさま
かわいいでしょう?!本物はもう口に入れたくなるぐらいですよ〜(笑)!
今度ぜひ本物を見て触って挿し餌してやってくださいね!

minnさま
ペッちゃん、順調なのか・・・だんだんわからなくなってきました(かまいすぎ・笑)。

ガルちゃんとしーちゃんは、丸々一年休ませようと思います。
その間、ガルちゃんのオチリを守らなければ・・・。うちも「うんもんちゃん」必要かなぁ〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ヒナヒナ用の餌についてまとまらない…