のんきな父さん母さんふーちゃんブルマちゃん、お疲れ!

2010年04月20日

誘拐しました!

ペッちゃんの右目、回復しました!!!!!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、よかった〜!!!!!

01

ゴミでも入っていたんですかね〜。
本当に、心配しました。

コッチ側も、大丈夫。ぱちくりこ!

02

全然色が変わらないんですけど、モーブなのかな。

03

動くさざ罫

さて、午後イチ、巣上げを決行しましたヨ!

さあ、出ておいで〜。

04

うわっっっ!!!ク、クサッッッッッ!!!
鼻が痛いっ!涙が出るっ!
君たち、こんな中で暮らしていたのか〜っ!!!

07

昨日、ウイルスだの菌だのいう話をしたのがアホらしくなる汚さ。
掃除してまた使うか、捨ててしまうか、悩むぐらいクサい。
とりあえず、1日水に浸けておこう・・・。

さざ罫3

では、この掃き溜めから出てきた鶴たちをご紹介〜。

11番 池谷。
ブルマちゃんと同じ、すごく鮮やかなブルーです。
頭の形も、すでにブルマちゃん似(笑)!?

08

12番 武内。
ふーちゃんそっくりの、深いダークグリーンです。
性格もふーちゃんのように、おっとり、のんびりかも。

09

13番 堂林。
どうやらコバルト?!?!
あぁ〜、お目々がこぼれ落ちちゃうよ〜っ!!!

10

14番 津田。
まだ色はわかりません。
挿し餌食べるのが一番上手。素直なええ子じゃ〜〜〜。

11

君たちは、天使か?

05

…と思ったのもつかの間、11番池谷大暴走。
早くも前途多難の予感です。。。

06

フタきっちり閉めとかなきゃな、こりゃ。

sazaramona at 01:01│Comments(16) 巣引き '10春 

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2010年04月20日 16:25
ぺっちゃんのお目目!! ぱっちりカワユス
治ってよかったねー
そして、巣上げ!
みんな元気にやんちゃに育ってますねー
ブルマちゃんとふーちゃんの子たちはぷりっぷりで
元気ハツラツですねー

池谷の頭笑っちゃいましたよー
ブルマちゃんもはげるとこんな頭の形してるのかしら・・・

やっぱヒナはいいですねぇー。たまらんですばい
2. Posted by みみすけ   2010年04月20日 16:31
ペッチ、よかったね
私もガックリンコしてたから、も〜。心配させないで!
って人間が勝手に心配してたんよねぇ(笑)

誘拐キターーーーー!!
美人揃いね!無事に元気に育ててもらえよぉ

私もわらたよ。池谷ヘッド。さすが一番っ子。

しかしこりゃ、なかなかここまでならんよ巣箱。
そういやいっつもウンつけてたもんねぇ番長
3. Posted by ひろりん   2010年04月20日 16:48
ペッちゃんのオメメ。
治って良かったですね〜!!

巣上げして、いよいよ挿し餌の日々ですね。
(あっ、もう始まってたか^^)
それにしても、みんな可愛い♪
どの子もオメメくりんくりんで、う〜触りたい〜。

うちのヒナもやっと今日孵りました^^
4. Posted by トン   2010年04月20日 17:44
うおぉぉぉーっ、画面から臭いが嗅げそうな巣箱ですねここまできたら、作品の領域ですね
水で洗って、風通しよく日干しまくれば再利用できますよゴシゴシが大変そーですが
ぺっちゃん、開いてなによりですねさてさて、どんな個性が出まくるのか?
楽しみですね乳母、ガンバッテらもちゃん・・・お姉ちゃん、許して?応援してね
5. Posted by ゆとりろ   2010年04月20日 18:03
ペッちゃん、よかったねぇぇ〜〜〜
心配で仕事にならんかったよぉぉ(爆)
しっかし、どの子もくりくりお目目でかわいぃぃ〜〜〜

そして、その可愛さに似合わない巣箱!!
掃きだめに鶴というけど、肥だめにインコ?(爆)
6. Posted by サザポンズ   2010年04月20日 19:59
知らないうちにぺっちゃんが…
大事に至らなくて、ホッとしました。

うちも4羽のヒナの巣上げをしましたが、こりゃ汚い 匂いが凄そうですね・・・

でもね、1日たった亡骸の死臭は、多分もっと凄かったですよ〜

チビも武内ちゃんと同じくらい羽根が出てますョ
7. Posted by ピコラ   2010年04月20日 20:40
5 みんなかわい〜ですね!!あぁ、ヒナヒナちゃん達の鳴き声が聞きたいですぅ〜〜!
ぺっちゃんの右目が治ってホッとしました(o^-^o)とっても穏やかで優しい顔をしていますね。色も楽しみです。
みんな元気に大きくなってね(^o^)毎日大きくなっていくのを楽しみにしています♪
8. Posted by はぎ妻   2010年04月20日 22:10
ペッちゃん、お目目治ってよかったです〜!
お目目が大きすぎるからゴミが入ったのかも!?
ブルマちゃんの子達もわたわたでかわいすぎです〜!
いいなぁ〜
ひなっぴ、会いに行けたらなぁ〜

ひなっぴたちが全員元気で大人になって、
幸せな毎日を過ごせる事をお祈りしています!
9. Posted by くるみママ   2010年04月20日 22:21
Ramonaさん、こんばんは〜
ペッちゃんのお目め、治って良かったですね!
本当に、本当に、良かったです
きっと、ぱっちりお目めにゴミが入っちゃってたのですね。

雛ちゃん達、どの子も、可愛いですねぇ
みんなでねんねしてる姿、本当に天使ですね
なのにあの大暴走・・・小さい体で必死な感じも可愛かったです。
いっぱり食べて、大きくなるんだよぉ(*^_^*)
10. Posted by ノア   2010年04月20日 23:57
ぺっちゃん、目がよくなってよかったです。
目が大きくてほんと、かわいい!

ブルマちゃんたちのヒナも巣上げですか。
みんな大きくなったね〜
色がみんな違うようなので楽しみですね。
寝ている姿は本当に天使。。。
実物をみてみたいです(笑)
11. Posted by ジェミー   2010年04月21日 00:21
ブルママのDNAもってますからね・・直系ですからね・・汗
何をやらかすかわからないですので、要注意ですよ。
近いうちのちっさいおっさんが入ってる??みたいな画像が見れるでしょうか??
12. Posted by Ramona   2010年04月21日 03:05
まぁこさま
神様も、私にけなされたり感謝されたり、「なんじゃコイツは、ウザイ」と思っていることでしょう…反省。

池谷の頭、さすがでしょう?
まーなんと落ち着きの無い子ですわい(笑)。
色といい動きといい、ブルマちゃんの生き写しのようですよ!

みみすけさま
ペッチ、ほんとによかった。
昨日は仕事でも気になってイライラしてたもんね〜。

毎回毎回わかっちゃいるけど、誘拐初日のハンストも、結構精神的にダメージ大、だね。。。
ほんとにちゃんと私に育てられるんだろうか。
明日からが怖いです。。。

ひろりんさま
孵化開始、おめでとうございまーす。
そちらでもまたかわいいヒナちゃんたちの顔が拝めますねぇ〜。

ペッちゃん、昨日は結構辛そうだったので、かわいそうで写真も撮れませんでした。
でも今日は治ってよかったです!
13. Posted by Ramona   2010年04月21日 03:14
トンさま
これはかなりの確率で、ブルマちゃんも巣箱の中でタメフンしてましたね!絶対子供だけの量じゃないっ!

今回の子たちはほとんど鳴かないので、らもちゃんには気づかれずに済むかもしれません。
ま、今週末にはバレちゃう事ですけどねー。。。

ゆとりろさま
こんなUNPの積み重なった層の中で育った割には、ヒナたちフワフワできれいなんですよねー。不思議です。

ペッちゃんにはもう、これ以上の試練を与えて欲しくないなー。
体が出来上がるまでは、なるべく穏やかに過ごしてほしいです。

サザボンズさま
うちはとにかく今回、鼻にツ〜ンとくる「アンモニア臭」がひどかったです。こんなの初めて〜。
巣材もくさって発酵して熱発してましたよ(笑)。

チビちゃん、サザボンズさん、とにかくガンバ!
一瞬一瞬を大切に過ごしていきましょう!
14. Posted by みかあゆ   2010年04月21日 10:00
きゃぁぁぁ
ワタワタの天使ちゃん達はじめまして〜
君たちのおばちゃんのママですよ(笑)ヨロチクねヽ(^o^)丿

なんとまぁみんな元気でかわいいなぁ・・・
夢ちゃんもそうですが、あのチョロチョロっぷりは
今までのサザナミの常識をくつがえしますよ(笑)

ぺっちゃんもおめめ良くなってよかったですね。
ぺっちゃんのおめめ賢そうです!
15. Posted by Ramona   2010年04月21日 10:05
ピコラさま
五つ星、ありがとうございますっ!

今回のヒナたち、ぜーんぜん鳴かないんですよ。
ペッちゃんがご飯の時に小さな声を出すくらいかなー。
怒るといっちょまえにププー、と言うのはかわいいです!

はぎ妻さま
かわいいでしょ〜。会いに来て〜。挿し餌手伝って〜(笑)。

ペッちゃんの目、なんだったんでしょうね。
本当に辛そうだったので、とりあえず治ってほっとしました。
大きな目の人も、ゴミが入りやすいとかそれなりに悩みがあるんですね。
女優さんじゃなくてよかった〜(笑)。

くるみママさま
ペッちゃんの目、大きすぎてゴミでも入ったのでしょうか。
くるみちゃんも目の周りの毛がのびてくると、目に入って辛そうですよね。
でも私には獣医さんみたいに目の周りを触ることなんてできないわ〜、と思いました。

ヒナたち、寝顔「だけは」天使みたいですよ。
挿し餌の時は、にくたらしいほどワガママな子になります。。。
16. Posted by Ramona   2010年04月21日 10:13
ノアさま
そうなんです、偶然今回みんなの色が違うみたいです。
区別つきやすくてよかった〜(笑)。
早く実物見に来てくださーい。
一人じゃ挿し餌、てんやわんやです。。。

ジェミーさま
11番はすでに、「小鳥の皮を被った競走馬」と化しています。サザナミのヒナが走るの、初めて見ました・・・・・

まだ拉致したてだからなのもありますが、こやつら、挿し餌の集中力が「まったく」ありません!
先が思いやられます〜!

みかあゆさま
おばちゃんのママ(笑)!その通りですね〜!!!

まだはっきりはしないんですが、夢ちゃん似の、コバルトの子もいるようです。
・・・その子が一番ガンコで挿し餌に苦労してますが・・・。

ペッちゃん、お目目の輝き通り、賢い子に育ってくれればいいなと思います!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
のんきな父さん母さんふーちゃんブルマちゃん、お疲れ!