2010年04月27日

成長早すぎ…

ううっ!さびしいっ!
一日でこんなに大きくならなくてもいいじゃないかぁ〜っ!

01

12番にはやんわり挿し餌拒否られて、軽くショック・・・。
綿毛も減り始めてきちゃったよ・・・。

02

と、いうわけで、れもんままさんにいただいたおもちゃと
粟穂を入れとくことにしました。

03

トンさんにもらったレモングラスのかじり棒に
割り箸を組み合わせて、即席止まり木も制作。

04

午後に覗くと、早くも登頂成功してるし・・・。

05

えーん、成長早すぎるよーっ!
お姉ちゃんを、置いていかないで〜〜〜っ

sazaramona at 01:01│Comments(7)巣引き '10春 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆとりろ   2010年04月27日 16:10
えっ、ええええええっ!!
もうそんなに大きくなっちゃったんですねっ!!(爆)

ペッちゃんも元気に大きくなってるねって思ってたら
他の子はもっと成長しててびっくりです。(笑)
2. Posted by はぎ妻   2010年04月27日 16:40
写真で見ているだけでも急成長にびっくり!です!!
これ、数日間撮りためていた写真を連日アップしているだけみたいな成長っぷり(笑)

さみしいですねぇ。
でもramonaさんのお世話の成果ですから
仕方が無いですね〜
ふふふ…
3. Posted by ゆずり   2010年04月27日 16:45
もうこんなに大きくなってるんですねー!
一昨日まではまだわたわただったのに。
成長が早いのは元気な証拠ですね。
嬉しいけど寂しいなぁ。

4. Posted by トン   2010年04月27日 18:57
あれま〜〜っ綿ホコリみたいなホワ毛が少なくなってるっ嬉しさ半分、寂しさ半分ですねぇ。健康そうでなにより
5. Posted by minn   2010年04月27日 21:59
ついこの間、産まれたはずですよね…?
よその子は、早いなぁ…おばちゃん、着いていけないよ…
栄養たっぷり吸収してるんですね

ひとつ教えて頂きたいのですが、巣上げした日から、
一度も、ふーブルちゃん達とは、面会していないのですか?

私は、巣上げしてからも、挿し餌の時は、親も放鳥させていましたから…
手にヒナを乗せ、親が給餌をしてたので、
殆ど挿し餌、食べなかったなぁ…
6. Posted by Ramona   2010年04月29日 13:35
ゆとりろさま
11番と12番は、お互いで羽根をほぐし合うので、余計成長が早い気がしてしまいます。
止り木も完全制覇ですよ。
ぽぽちゃんもちゃーんと登頂してましたね。
嬉しいような、寂しいような〜〜〜

はぎ妻さま
すごい早さでしょう?!
毎朝水槽を覗くたびにびっくりします。
もし手乗りにしないつもりで巣箱から取り出さなかったら、
中は押し合いへし合い、すごい事になってたでしょうねぇ〜!

ゆずりさま
いやはやホント、一昨日までのポワポワ毛はどこに〜?!?!
どんどん足の力も強くなってきて、羽ばたき練習も始めました。
寂しいけど、これぞ元気な証拠ですよね!
7. Posted by Ramona   2010年04月29日 13:40
トンさま
11番と12番、ひまさえあればほぐし合ってたんですよ。
兄弟仲良くてほほえましい光景だったんですけど、内心「あああ、もったいない〜!」と思いながら見てました(笑)!

minnさま
巣上げしてからふーちゃんとブルマちゃんには会わせてませんよー。
発情中のふーちゃんは気が立ってるし、ブルマちゃんはガブ子になるので、早く気持ちをしぼませたかったのです(笑)。
おかげですぐブルマちゃんは噛まなくなりました。ふぅ。。。よかった。。。
(ホントに痛かったんです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔