2010年04月29日

萌黄ちゃん

12番武内改め萌黄(もえぎ)ちゃん、
一人ぼっちになって退屈そうだったので、
14番津田に帰って来てもらいました!

01

えるさ〜ん、萌黄ちゃんは男の子っぽいですよ〜。
先住ナミさん(女の子)と仲良くなれるといいですネ!

も「まだ見ぬおかあしゃん、ステキなお名前ありがとう!」

03

バブバブバブー。じゃれ合う二人。かわいいなー。

02

動くさざ罫

たった4日前にワタワタでお渡しした13番くうちゃん。
今日アレクさんからもらった写メでは、もうこんなに
変身してました!

kuchan

わお!きれいなコバルト色になりそうですね!

動くさざ罫

関東に到着したトンさんからも、写メールが届きました〜。

nomuken

ノムケンちゃん、元気でやってるようです!
先住のデージ君とすっかり仲良しだそうですよ。

皆さん、お便りありがとうございます。
乳母は毎日、感謝感激です(むせび泣きっ)!

sazaramona at 01:01│Comments(13)巣引き '10春 | 巣引き '09秋

この記事へのコメント

1. Posted by 茶子   2010年04月29日 22:56
みんな元気に育ってそれぞれのお家に行く事になったんですね。
先日のさし餌オフも楽しそうで私も参加したかったですよ。
時間はあっても自由は少なし(涙)

動画で可愛い姿を見せてもらって日々癒してもらっていました。
Ramonaさんもお疲れ様でした。

子供の成長はあっという間ですね〜
2. Posted by のぶやん   2010年04月30日 00:44
よー!
腹黒兄妹(爆)

コバルトってどの仔から生まれたんや〜?
ハチポチからモーヴ出て俺様も若干嬉しかったりしたわ。
ちょい思うところがあっておまえさんにムカついてたんやけど、頑張って雛育ててんのみたら、許せるようになったわ。

また情報交換しようぜ!

ビワちゃんヤバいでー。
タバコの吸殻ばっかり狙うから困りモンや。
灰皿撤去やわ。

ほなまたな!腹黒!(爆)
3. Posted by える   2010年04月30日 01:06
わぁ〜 早速萌黄と呼んで頂いて、ありがとうございます!


二羽とも、何だかぽやや〜んとおっとりした感じの子達に見えますね 可愛い〜〜
            夫と2人でデレデレと観させていただきましたよ〜〜
4. Posted by Ramona   2010年04月30日 01:57
茶子さま
オフ会、わいわい楽しかったですよー。
うちの床が抜けなくてよかったー(苦笑)。

挿し餌、私は楽しいので全然疲れてないですよ。
あっという間で逆に寂しい限りです。。。

のぶやんさま
兄って(笑)。ああ、そうさ、俺様は男なのさ。。。

コバルトは、ふーちゃんブルマちゃんペアからでしたよ(し・か・も・バイオレット風味)。
ブルー、コバルト、ダークグリーン、グリーンの4色が見事に出ましたー。
ふーちゃんはルチノーのSPも持ってるので、次回はルチノーも出る可能性があります。5色が出る「ミラクルペア」ですな!
うっへっへっへっへ。羨ましいじゃろう?(腹黒)

いつの間にやら勝手にムカつき、勝手に許していただいて、どうもありがとうございましたねー。
情報交換、どうしよっかなー。。。
人間性、人間関係も含めて、状況を長い目で総合的に判断し、決めさせてもらいたいと思います

えるさま
「もえた〜ん、も〜え〜た〜ん」と、もうかなりキモい声を出して呼ばせてもらっていますよ(笑)。
男の子は基本的にヒナの時からおっとりしてる気がします。
尾羽根の真ん中から真っ黒の毛が伸びてきたので、ほぼ男の子確定だと思うんですが。。。
また画像、載せますね!
5. Posted by 旧れいさん   2010年04月30日 02:52
。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。
。。。。。。解読完了。黒いもこ。
らもねえ、このこめんとだけゆるして。
ぽかーーーん。がんば。
6. Posted by ゆずり   2010年04月30日 09:41
萌黄ちゃん、可愛いお名前がついたんですね。
萌黄ちゃんも愛されるために旅立っていくのがよくわかりますよ〜。
寂しいような嬉しいような。。。
何もしてないのに乳母気分です(笑)
14番ちゃんもすっかり大きくなって色がはっきりわかりましたね。
結局はノーマルグリーンなんですね。
ふーちゃんとブルマちゃんは初めてでみんな元気に育って、いろんな色の子が出てきて次回も楽しみですね。
7. Posted by Ramona   2010年04月30日 09:50
旧れいさんさま
ども!らもねえです!
コメント許すも許さんもないよー。
自由に好きなこと書いて下さい。
できれば鳥の話も交えつつ・・・(笑)。
オレはここで鳥たちの話がわいわいできれば
それだけで幸せなのさっ!
がんばるよっ!

ゆずりさま
萌黄ちゃんって、すごくいい名前だと思いませんか?
「春に萌え出る草の芽をあらわす色」なんだそうです。
色も季節もぴったりで、私は感動しましたよ。

14番は青みの強いビシッとしたグリーンみたいです。
シーガル夫妻の子もそうだったし、今回のオフでみんなを見ても思いましたが、グリーンにはバリエーションが豊富ですね!

ふーちゃんブルマちゃん、見事に産み分けてくれて、私としては「見分けが簡単についてよかった〜」って気分です(笑)。
8. Posted by まぁこ   2010年04月30日 15:18
萌たん。かわゆい名前つけてもらいまちたねー(笑)
頭頂部のワタワタ激減でさびしゅうございますなぁ・・
くぅちゃんも立派になって。
私が見たときはかろうじてコバルト?ってわかるぐらいだったのんぃー

ひなっこの成長は早いもんですなぁ・
9. Posted by みみすけ   2010年04月30日 17:26
どひゃ〜〜〜〜っ。

もう色々早すぎですわ〜っ。
挿し餌大会のぞきに来たら・・・・・
浦島太郎になっていたみみすけですごめんなさい。

ペッチ。そうかそうかそうか。
ゆとりろさんのおウチで達者でな〜!
私がこの場にいたら、間違いなくゆとりろさんと
ペッチの取り合いになっていたことだろう・・・・

乳母様〜〜〜っウデ上げたなぁ〜〜〜っ
みんな立派でないかい。すくすくでないかい。

猛烈に子育てしたい病だが。
あの、巣箱まだですか?組だらけなんだが。

今年はなんかこう、お天道様が味方してくれない
あまり気がすすまない感じなのだよ札幌・・・。
この時期に感冒出るなんて、どうもなんかこう
ヤな感じなんだよな・・・・

ぐあーーーー

10. Posted by ゆとりろ   2010年04月30日 18:43
↑ゴメンナサイ!ぺっちを奪ってしまったゆとりろでっす(爆)
しかも名前まで変えちゃったし〜!!A^_^;;;

ホントにひなっぴの成長、ものすごいスピードですね。
挿し餌大会の頃はやっと色がはっきりわかってきた?ってかんじだったのにねぇー。

萌黄ちゃん‥‥なんてかわいくて素敵な名前なんでしょ!
男の子っぽいとは、こりゃタマゴンなみさん大喜び?!(笑)
むふぅ。Ramonaさんのキモイ声聞きたい〜〜(爆)
11. Posted by okuたん   2010年04月30日 23:20
萌黄ちゃん、すっごく可愛い名前ですね♪
あ〜、キーたんの赤ちゃんの頃を思い出すなぁ・・・。
(↑妄想中 笑)
雛ちゃんの成長はあっという間ですよね。
1日1日成長してますよね。
成長の様子を見れて、私も嬉しいです。
12. Posted by Ramona   2010年04月30日 23:41
まぁこさま
まぁこさん、赤ちゃん言葉になってまちゅよ〜(笑)。
もえたんの頭のポワポワは、今日完全消滅いたしました〜。寂し〜い!
ホントにヒナっ子の時期って一瞬ですね。
しっかり目に焼き付けとかなければ〜。

みみすけさま
ぺっち、ペローシスっぽくなかったら、ホントは最初にみみすけさんに連絡しようと思ってたんですよ。
それに、今みみ家で増員なんかしたら、みみすけさんのマイミクさんたちから叩かれそうだなぁ〜(笑)とか色々考えてるうちに時間が経っちゃった!

みみ家からまたオリーブ出たら、ぜひうちに欲しいなぁ〜!
あったかくなったら、巣箱、入れてね
13. Posted by Ramona   2010年04月30日 23:46
ゆとりろさま
ほんと、挿し餌大会、すごくいいタイミングでできたなぁと思っています!
みんなにポワポワ見てもらえてよかった〜!

もえぎちゃん、すごくかわいい名前ですよね!
ナミさんも卵生産機なの?!
もえちゃんと仲良くできますように〜!

okuたんさま
一日一日、ほんとにみんな成長が早いです!
キーたんともえぎちゃん、色も似てるからシンクロするでしょ〜〜〜。
キウイとか萌黄とか、色に合わせた名前はわかりやすくていいですね!
皆さんセンスありすぎ!感心しっぱなしです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔