2010年04月30日

水浴びしました

みんなの水入れを洗っている最中に、
肩に止まってたらもちゃんがシンクまで降りてきて、
勝手にひとり、クネクネ水浴びモードに。。。
というわけで、今日は打たせ湯方式で水浴びさせました
(いつもはみんな、霧吹きです)。

01

ふわふわになり、コバルト色も1トーン明るくなりました。
結構汚れていたんだねー(笑)。

02

ついでに捉えられ、とばっちりを受けたのはこのお方。
水浴び大嫌いなスーちゃんです。

「おねいちゃん、恨みまチュピよ。。。」

03

ボサボサの毛先、どうにか治ってほしいのよ〜。
ゴメンねスーちゃん、我慢してね〜。

動くさざ罫

14番津田(奥)にフォーミュラをやろうとするんだけど、
12番萌黄ちゃん(手前)に横取りされる、の図。



津田が「お兄ちゃん、ズルイよー!」って言ってるみたいで
かわいいでしょ(笑)。
食べる総量は、実はいつも津田の方が多いんですよ。
津田は、こっちがやめない限り、なんぼでも食べ続けます。
萌黄ちゃんは、最初の勢いだけで、あとはオエー(笑)。
食べ方にも、こんなに個性があるんですね!

ちなみにフォーミュラ、だんだん濃度を上げています。
このまま固めのフォーミュラに慣れさせて、
ふやかしペレットが食べれる子になってくれれば、
うまい具合にペレットへの切り替えができる予定です。
あと10日あれば、自分で食べられるようになるかなー?
ここ1週間が、勝負ですネ!

sazaramona at 01:01│Comments(5)Ramonaの色・形 | 巣引き '10春

この記事へのコメント

1. Posted by サザポンズ   2010年05月01日 14:51
何だかお互いに同じようなことになっていますね。

チビもすぐにおぇ〜っと吐いてしまうので、
通常の倍の回数を与えているせいか、
アマアマちゃんにお育ちになり、独餌はまだ当分の間先の話になりそうな予感が・・・

赤穂は枕にして寝ているだけで、食べてくれません。

しかしながら、我が家生まれの子はしゃべる率が高いのか?
もう、ゴニョゴニョ言っていて、多分ですがお母さんと話をしているようです。
2. Posted by ノア   2010年05月01日 21:43
らもちゃん、水浴びして羽根がきれいになってよかったね!
今日もますますかわいいね!

萌黄ちゃんも津田ちゃんも大きくなって、かわいさ倍増。一週間前とは比べ物にならないくらい大きくなっちゃってなんか一週間前が懐かしいです。
3. Posted by minn   2010年05月01日 23:15
本当に、「お兄ちゃん、ずるいよ〜」って文句言ってますね
可愛くて可愛くて、仕方ないですね〜
ねぇねとひよこちゃんには、見せないでおこう…

スーちゃん、怒っていますね〜
なんとか水浴びを、好きになってくれたら、いいですね。
うちの子で、水浴び嫌いな子はいないので、良い対策はみつかりませんが…
水の中に、ティッシュを入れてみるとか…?
4. Posted by Ramona   2010年05月01日 23:15
サザボンズさま
チビちゃん、ちゃんとご飯をもらって元気に育ってるんですね!よかった!
挿し餌してると「ホントにこの子たちがペレット食べれるようになるのかな」と不思議な気持ちになります。
人間側の都合としては、あと10日以内には切り替わってほしいんですけどねー(苦笑)。

ノアさま
水浴びしたら、やたらキレイになりましたよ〜。
どんだけ汚れてたんだって話ですよね…(笑)。

1週間前はまだ津田なんて色が分からないくらいヒナヒナでしたよね。
日に日に鳥らしくなってきてますよ。
超!かわいいです!
5. Posted by Ramona   2010年05月01日 23:19
minnさま
「水の中にティッシュ」!!!!!
それは妙案かもしれません!早速やってみます!

ねぇねとひよこちゃんには目の毒でしたかねー(笑)。
特にひよこちゃんは緑っ子好きですもんね。
えへへ、本物、めちゃくちゃかわいいですよ〜〜〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔