かわいすぎてスミマセンそれぞれのおうちで

2010年05月02日

日光浴

いい天気だったので、全員を日光浴させました。

01

動くさざ罫

全国のオチリファンクラブの皆様、お・待・た・せ
しーちゃんの(少し黄ばんだ)純白おパンツです。

02

「いやん、見ないでよっ。」

06

んがー。

03

しーちゃんは見てて飽きないなぁ。」

04

しーちゃんを静かに見つめる夫、ガルちゃん
久しぶりに日光に当てる事ができてよかったです。

動くさざ罫

今日の萌さん。

05

床にまいたペレットをコリコリするようになりました。
上手に一人餌切り替えできますように。。。

sazaramona at 01:01│Comments(11) Ramonaの健康 | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by カール   2010年05月02日 21:24
オチリスキー集合と聞いてすっ飛んで来ましたが、いや〜〜眼福です♪
シャープなのにモフモフ、魅せる時には大胆に!なサザオチリはいつ見てもドキがムネムネですv
大胆かと思いきや、恥じらいもあるしーちゃんだなんて…カワユすぎ〜〜!!
そんなしーちゃんにゾッコンLOVE(古語)してるガルちゃんも、とってもカワユイですvv

雛ちゃんズも元気一杯で可愛い盛りですね。
萌黄ちゃんの上目遣いな悩殺ショットに、まんまと悩殺されました。ズギューン
新しいおウチでも皆様を悩殺すること請け合いなコですねvv
2. Posted by とりきち   2010年05月02日 22:42
うわ〜しーちゃんのおしり白くてきれい
白いサザナミもきれいやなぁ〜と思ったあと、ガルちゃんの顔が・・・
可愛いね
そして、萌黄ちゃんの可愛いお顔が
今日は日光浴出来て、良かったですね
3. Posted by minn   2010年05月02日 23:16
しーちゃんだ〜やっぱりいつ見ても綺麗
どんな表情してても、ホントに様になってますね
しーちゃん目の保養を、ありがとう〜。
つぶらな瞳で、しーちゃんを見つめるガルちゃん。
本当にしーちゃんが大好きなんですね
ナイスカップル
4. Posted by Ramona   2010年05月03日 02:59
カールさま
カールさんもオチリスキーなんですね!
水玉のないサザナミのオチリもまたオツなものでしょう?

雛たちはとっても元気で、今までは「食べる、寝る」の繰り返しでしたが、だんだん「遊び」や「学習」の時間も増えてきました。
何度経験しても、成長が目の当たりに出来るのは、嬉しいです!

とりきちさま
ガルちゃんの顔、味がありすぎでしょ〜〜〜!
いっつも困ったような顔してるんですよ(笑)。

ずっと網戸越しの日光浴だったので、久しぶりに直射日光が当てれてよかったです!

minnさま
しーちゃんを見るたびに、「この子が手乗りだったらもっとじーっくり近くからオチリが観察できるのになぁ」と思います。

ガルちゃんとしーちゃん、凸凹カップルですが、本当に仲が良いです。
ふーちゃんブルマちゃんはまだヤンキーカップルみたいだし、ハッチポッチはよく喧嘩もしてるので、ガルちゃんしーちゃんはうちの「ベストカップル賞」ですね!
5. Posted by ゆとりろ   2010年05月03日 10:09
しーちゃん、可愛い〜。
こうしていると、とてもガルちゃんを悩ませるほどの性癖娘にはみえないですよねぇ(爆)
ん〜、しろいおちりに萌え♪
6. Posted by ゆずり   2010年05月03日 10:09
しーちゃんのオチリはサザナミインコは思えないですね。
綺麗な白いオチリvvモフモフで触りたくなります(笑)
ガルちゃん、いつでもどこでもしーちゃんが大好きで見てて癒されますね〜。
ガルちゃんのまったり姿、可愛いなぁ。

萌黄ちゃん、とっても綺麗な若草色ですね〜。
さすが春産まれ。14番ちゃんとこんなにも色が違うとは思いませんでした。
7. Posted by はぎ妻   2010年05月03日 22:13
萌黄ちゃんはオリーブグリーンっぽくみえますね?
つーちゃんはノーマルグリーン?
写真では実際の色と少し違うのでわかりませんが、
ふーブルペアからは、一度にいろんな色の子が産まれましたね^^
若いから?(爆)
…若いっていいなぁ〜(笑)
8. Posted by くるみママ   2010年05月03日 23:26
Ramonaさん、こんばんは〜
最近とってもお天気いいですもんね
私もちょっとだけくるみを日向ぼっこさせたりしました。
しーちゃんって、とっても可愛くて美しいお嫁さんですよね。
おちりもとっても可愛い
ガルちゃんは、本当にしーちゃんが大好きなのですね〜
でもあんな美しいお嫁さんですから、見てて飽きないのも分かりますが

萌黄ちゃんの視線、とっても可愛いです
元気な雛ちゃんズの姿は、見ているだけで癒されます
9. Posted by okuたん   2010年05月03日 23:26
Ramona家の日光浴は壮観ですね〜!
”塔”ですよね!
水玉模様がないオチリ、とっても新鮮です〜。
純白のおぱんつもいいですね!

萌ちゃん、上手に一人餌になるといいですね!
きりりとした表情がとっても可愛いです!
10. Posted by Ramona   2010年05月04日 01:47
ゆとりろさま
ほんと、こんなに清純そうな顔して趣味はスカト・・・(おっと!)ですからねぇ〜。
人間も鳥も、見た目じゃわからないものですね。
しーちゃん、自分のオチリはモフモフなのに、ガルちゃんのオチリは丸出しです(爆)。

ゆずりさま
ガルちゃんは本当におっとりしていて動きません。
これは性格なのか?どこか調子悪いんじゃないかと思ってしまうほどです。

もえちゃんとつーちゃん、それぞれキレイな色でしょう?
分類すると、多分「ダークグリーン」で同じなのですが、実物は全然違いますよ。
ぜひまた見に来てくださいね!

はぎ妻さま
そうそう!もえちゃん、オリーブに近いような色です!
お腹の色は、本当にきれいなお抹茶色なんですよ。

見事に4羽、色が違いましたね。
よくやった!ふーちゃん、ブルマちゃんっ!
乳母としては、「簡単に見分けがついて、よかったぁ〜」という気分でした〜。
11. Posted by Ramona   2010年05月04日 01:56
くるみママさま
くるみちゃんも日光浴されてましたね!
東京もお天気よかったんですね!
しかし黄砂がひどくないですか?
窓を開けておくと、私は目がかゆくて大変でした〜。

もえちゃんの上目遣い、かわいいでしょう?
こんな顔して結構よく動きまわるんですよ。
なかなか写真のピントが合いませ〜ん。

okuたんさま
まさに、「塔」っ!
うちは、ベランダがないので苦肉の策なんですよ(笑)。
地震が来たら、どうしましょうかね。。。。。

水玉消失パンツ、喜んでいただけて光栄です。
今度はハッちゃんの「うっすら水玉パンツ」を激写してみますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かわいすぎてスミマセンそれぞれのおうちで